• 締切済み

一局だけ写りが悪いです

地デジの受信状態がよろしくないのか理由は分かりません。  ある1局だけ写りが悪く、モザイクがかったような画面になってしまいました。 これって原因や対処法わかりませんか? (ブースターとか使うといいのか・・・ )

みんなの回答

noname#225157
noname#225157
回答No.2

元テレビメーカ社員です。 一局だけ映りが悪いということなので、テレビ本体の故障ではないと思います。 地デジの電波の強さが局によってまちまちなのが原因だと思われます。 対処方法についてはお使いの機種によって違うかもしれないのと、 そのような相談はけっこう数があると思いますので、 一度メーカーの相談窓口にお電話されてみてはいかがでしょうか

• dimio38
回答No.1

一局だけ電波が違う方向からきてることもあります、その場合もう一つアンテナを追加する必要があるばあいもあります。 http://dpa-tv-area.jp/ こちらで、そこの局の電波の方向を確認してみては。