• ベストアンサー

もしも富士山に看板をつけるとしたら

お早うございます。(^-^) アメリカで、山のところに「ハリウッド」と看板があって、とてもお洒落です。♪ 日本も負けじと富士山に看板をつけたいと思います。 どんな言葉にしますか?(^^) 私は「満員御礼」。 人口密度を表しました。 ちょっと硬いでしょうか?? 楽しいご回答をお待ちしています!(^-^)

noname#187463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.16

マジンガーZの基地はこちら。500m左折。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) うふふふふ。(^m^) こういうの好きです。♪ 回答者様は私と同じ年代の方でしょうか。 ゼーット!!! 「ちゃらっちゃちゃちゃちゃららららら~んら~ん 空にそびえるクロガネの城」 看板より、基地を作ってもらいたいです。

その他の回答 (21)

回答No.22

おはようございます。お礼ありがとうございました(^^) 富士山に額(ひたい)で、富士額(ふじびたい)という・・・ どうしようもないダジャレでした^^; で、裏の意味は、昔は富士額の女性が美人の条件って言われてたらしいので、なんとなく粋かなぁって。 説明書くのは粋じゃないかなぁと思い端折りましたが、完全に独りよがりでしたねm(__)m 今後独りよがりは夜だけにしときます(笑)

質問者

お礼

ご回答?補足をしてくださったんですね。(^-^)ありがとうございます。♪ 「富士額」なるほど~!忘れていたけど知っていましたっ! 富士山の頂のような生え際のことですねっ! 山には男山と女山がありますが、富士山はどっちなんでしょう?なんとなく女性っぽく思いますが。(^^) >今後独りよがりは夜だけにしときます(笑) イキ!イキですねっ!!さすがですっ!!!

• Siegrune
回答No.21

「ニッポンよいとこ一度はおいで」 ## 日本語で書いても外人さんには読めないと思うが。 ## ⇒世界一意味がない看板ということで知名度を上げるってのはどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) 英語になおせということですねっ! がんばりますっ!! 「ジャパン。。。グレイト、ベッド。。。モー、カム!カム!」 違う意味になりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.20

世界遺産 です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) どこがどう、世界の遺産なのか書いてもらえると親切ですね。♪

回答No.19

では、早いところネーミングライツを公募して日本企業に買ってもらいましょう! 「富士重工」とかだったらいいですけど、「赤城乳業」とか「アルプス電気」とか「オリンパス」とかだとややこしい事になりますね。別の山の名前ですからw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) それはいけませんね。 別の山の名前は削除しましょう。 「乳業」 「電気」 「パス!」 「チェンジ!!」 これで解決だと思います。(^^)

• Nannette
回答No.18

そりゃいいアイデアかもしれません。 ですが、まさか富士山に SAMSUNG とか HYUNDAI なんてことにならないでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) そんな、まさかまさか。(^^; 今のところは「ホワイトハウス」だけです。

noname#208371
noname#208371
回答No.17

こんにちは! 「一日一善」 いかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >「一日一善」 良いことですね。♪ まずは「善とはなにか?」とアンカテで質問をしてサイトを炎上させることから始めましょう。(^^) もちろん冗談です。 メタボ蔓延の日本ですから「一日一膳」も良いかもです。 私の義母が糖尿病で、膝が悪いし、膝に負担をかけない水中で歩くのを勧めても子供のときに溺れたことがあってプールは怖いんです。困っていると自主的にお米の摂取量を減らしてくれて、5kgも体重が減りました。(^^)

• kusirosi
回答No.15

当方不売 富士の峰は白く輝いている

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >当方不売 お金持ちの国に売って国債を減らしたいですよね。 >富士の峰は白く輝いている うっ!エロ心が騒ぐ。。。

• karanx2w
回答No.14

「お・も・ち・か・え・り」 富士山じゃなくてゴミね! 「只今の入山者数○○○人」 リアルタイムの人数を電光掲示板のテロップ表示!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >「お・も・ち・か・え・り」 富士山じゃなくてゴミね! そんな力をこめて言わなくても。。。 私だってそのぐらい分かります。富士山は電車に乗りませんものね。(^^) >「只今の入山者数○○○人」 「本日の遭難者 2名」 昨日は5人だったから上出来ですな~。 >リアルタイムの人数を電光掲示板のテロップ表示! 電光掲示板がショートして山火事発生! 失礼しました。。。(´;ω;`)

回答No.13

元からある看板をどでかくしましょう! 命は親から頂いた大切なもの もう一度静かに両親や兄弟、 子供のことを考えてみましょう。 一人で悩まず まず相談してください。 樹海に近づく人を、かなり手前で止められます!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) ボイスチェンジャーで音声を変えています。 「実は私~家が貧しくておろされる子だったんですよ~。子供の出来ない叔母が欲しいと言ってなんとか産んでもらって実母に育てられたんです~。でも母がそのことを兄弟にしゃべっちゃったから兄弟からいらない子っと言って虐められました~。兄から殴られることもよくあったし~。誰にも必要とされていないんです~。」 相談してみました。(^^) 樹海に行くと出てこれなくなる、というのは本当みたいですね。夫で試してみようと思います。♪

回答No.12

こんにちは。 アメリカのは「HOLLYWOOD」9文字でしたっけ? お洒落ですよね~(^^) でも、どうせ張り合うなら・・・ 一球入魂・漢字一文字で日本人の粋なところを見せてやりたいです。 ズバリ!! 「額」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) どこが「粋」なのかさっぱりです~。。。 「枠」の間違え??? エロの専門用語??? 実は私、素人なのであまり詳しくないんです。 これから質問には、 米、、、難しい回答はご遠慮ください。 と書くことにします。 額田大王だったら、富士山に八岐大蛇を背負わせると格好良いですね。(^^)