• ベストアンサー

もしも富士山に看板をつけるとしたら

お早うございます。(^-^) アメリカで、山のところに「ハリウッド」と看板があって、とてもお洒落です。♪ 日本も負けじと富士山に看板をつけたいと思います。 どんな言葉にしますか?(^^) 私は「満員御礼」。 人口密度を表しました。 ちょっと硬いでしょうか?? 楽しいご回答をお待ちしています!(^-^)

noname#187463
noname#187463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.16

マジンガーZの基地はこちら。500m左折。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) うふふふふ。(^m^) こういうの好きです。♪ 回答者様は私と同じ年代の方でしょうか。 ゼーット!!! 「ちゃらっちゃちゃちゃちゃららららら~んら~ん 空にそびえるクロガネの城」 看板より、基地を作ってもらいたいです。

その他の回答 (21)

回答No.22

おはようございます。お礼ありがとうございました(^^) 富士山に額(ひたい)で、富士額(ふじびたい)という・・・ どうしようもないダジャレでした^^; で、裏の意味は、昔は富士額の女性が美人の条件って言われてたらしいので、なんとなく粋かなぁって。 説明書くのは粋じゃないかなぁと思い端折りましたが、完全に独りよがりでしたねm(__)m 今後独りよがりは夜だけにしときます(笑)

noname#187463
質問者

お礼

ご回答?補足をしてくださったんですね。(^-^)ありがとうございます。♪ 「富士額」なるほど~!忘れていたけど知っていましたっ! 富士山の頂のような生え際のことですねっ! 山には男山と女山がありますが、富士山はどっちなんでしょう?なんとなく女性っぽく思いますが。(^^) >今後独りよがりは夜だけにしときます(笑) イキ!イキですねっ!!さすがですっ!!!

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.21

「ニッポンよいとこ一度はおいで」 ## 日本語で書いても外人さんには読めないと思うが。 ## ⇒世界一意味がない看板ということで知名度を上げるってのはどうでしょう。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) 英語になおせということですねっ! がんばりますっ!! 「ジャパン。。。グレイト、ベッド。。。モー、カム!カム!」 違う意味になりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.20

世界遺産 です。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) どこがどう、世界の遺産なのか書いてもらえると親切ですね。♪

回答No.19

では、早いところネーミングライツを公募して日本企業に買ってもらいましょう! 「富士重工」とかだったらいいですけど、「赤城乳業」とか「アルプス電気」とか「オリンパス」とかだとややこしい事になりますね。別の山の名前ですからw

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) それはいけませんね。 別の山の名前は削除しましょう。 「乳業」 「電気」 「パス!」 「チェンジ!!」 これで解決だと思います。(^^)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.18

そりゃいいアイデアかもしれません。 ですが、まさか富士山に SAMSUNG とか HYUNDAI なんてことにならないでしょうね。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) そんな、まさかまさか。(^^; 今のところは「ホワイトハウス」だけです。

noname#208371
noname#208371
回答No.17

こんにちは! 「一日一善」 いかがでしょうか。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >「一日一善」 良いことですね。♪ まずは「善とはなにか?」とアンカテで質問をしてサイトを炎上させることから始めましょう。(^^) もちろん冗談です。 メタボ蔓延の日本ですから「一日一膳」も良いかもです。 私の義母が糖尿病で、膝が悪いし、膝に負担をかけない水中で歩くのを勧めても子供のときに溺れたことがあってプールは怖いんです。困っていると自主的にお米の摂取量を減らしてくれて、5kgも体重が減りました。(^^)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.15

当方不売 富士の峰は白く輝いている

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >当方不売 お金持ちの国に売って国債を減らしたいですよね。 >富士の峰は白く輝いている うっ!エロ心が騒ぐ。。。

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.14

「お・も・ち・か・え・り」 富士山じゃなくてゴミね! 「只今の入山者数○○○人」 リアルタイムの人数を電光掲示板のテロップ表示!

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) >「お・も・ち・か・え・り」 富士山じゃなくてゴミね! そんな力をこめて言わなくても。。。 私だってそのぐらい分かります。富士山は電車に乗りませんものね。(^^) >「只今の入山者数○○○人」 「本日の遭難者 2名」 昨日は5人だったから上出来ですな~。 >リアルタイムの人数を電光掲示板のテロップ表示! 電光掲示板がショートして山火事発生! 失礼しました。。。(´;ω;`)

回答No.13

元からある看板をどでかくしましょう! 命は親から頂いた大切なもの もう一度静かに両親や兄弟、 子供のことを考えてみましょう。 一人で悩まず まず相談してください。 樹海に近づく人を、かなり手前で止められます!

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) ボイスチェンジャーで音声を変えています。 「実は私~家が貧しくておろされる子だったんですよ~。子供の出来ない叔母が欲しいと言ってなんとか産んでもらって実母に育てられたんです~。でも母がそのことを兄弟にしゃべっちゃったから兄弟からいらない子っと言って虐められました~。兄から殴られることもよくあったし~。誰にも必要とされていないんです~。」 相談してみました。(^^) 樹海に行くと出てこれなくなる、というのは本当みたいですね。夫で試してみようと思います。♪

回答No.12

こんにちは。 アメリカのは「HOLLYWOOD」9文字でしたっけ? お洒落ですよね~(^^) でも、どうせ張り合うなら・・・ 一球入魂・漢字一文字で日本人の粋なところを見せてやりたいです。 ズバリ!! 「額」

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^-^) どこが「粋」なのかさっぱりです~。。。 「枠」の間違え??? エロの専門用語??? 実は私、素人なのであまり詳しくないんです。 これから質問には、 米、、、難しい回答はご遠慮ください。 と書くことにします。 額田大王だったら、富士山に八岐大蛇を背負わせると格好良いですね。(^^)

関連するQ&A

  • 富士山

    今年の夏 富士山へ車で旅行に行こうと思っています 宿から富士山が見えておしゃれで綺麗でお料理もおいしくて と贅沢ですが お勧めのホテルを是非教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 富士山は眺めるもの? それとも、登るもの?

    富士山はきれいな稜線と、雪の被ったところとそうでないところのコントラストを眺めるのが、いかにも富士山という感じがします。 一方、日本で一番高い山であり内外ともに有名な富士山には、一度でいいから登ってみたいという気持ちもあると思います。 さてそこで、富士山は眺めるものだと思いますか? それとも、登るものだと思いますか?

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • 富士山の夢

    初めて富士山の夢をみました。 富士山登山口入口の看板が見えて、富士山の裾野にいました。 看板をくぐり抜け偶然一緒にいた昔の知り合いと歩き始めました。 なぜか、短いマンホールがトンネルみたいになっているのが狭い道に沢山あり、 潜らないと進めない状態でした。 それを知り合いの彼が先にくぐり抜け私を引っ張り出してくれるのを 何度か繰り返して目が覚めました。 一体、何の暗示か、気になって仕方ないです。 目覚めは良かったので、よい暗示だと感じますが、 夢診断ができる方、分析を頂けないでしょうか。

  • この時期の富士山は。。。

    こんにちは。 そろそろ暖かくなってきてツーリングの季節到来!って感じですが、天気が良くて休みがとれたら富士山の5合目くらいまでならバイクで登れるらしいと聞いたので行ってみようかと思っているのですが、まだ一回も行った事がないので、この時期の富士山がどんな状況なのかが分かりません… そこで質問なのですが、 富士山は雪が結構残っていると聞くのですが、今くらいでも残っているものでしょうか?(5合目くらいです。) 5合目と地上の気温差ってだいたいどのくらいでしょうか? 富士スバルラインと富士山スカイラインがありますが、オススメはどちらでしょうか? お礼の文は夕方くらいにしか書けないのですが… 御回答よろしくお願いします!

  • 富士山を登りたいと考えています

    富士山を登りたいと考えています 富士山はやはり日本の山のチャンピオンで難易度もナンバーワンなんでしょうか? 訓練を積んで本格的な装備をしないと無理ですか?

  • 富士山

    日本人なら一度は富士山にと思い登ることを決意したのですがどうせならご来光もと思っているんですが、麓から頂上からだとどのくらいかかるんですか?

  • 富士山へ初日の出も見に

    仲間内で初日の出を見に富士山に行こうと計画しています。 ここで質問なのですが、冬でも富士山って開いてるのでしょうか? 以前富士山に行ったら5合目までも行けなかった気がします。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 富士山について

    知人の外国人が4月に来るのですが、4月期の富士山はどんな感じでしょうか? 初日本で富士山に行きたいと言うのですが… 3月は雪などあると思うので、無理と思ってまして、 4月中旬なら車で麓までは行けるのでは?と思ってます。 登山はするつもりはありません。 私自身も行ったことが無いのでお教えいただければ幸甚です。 他にすることあれば、教えて下さい。 いちご狩りくらいでしょうか?

  • 貴方の故郷の大好きな富士山は?

    お国(故郷)自慢の富士山を思いっきり褒め称え紹介ください! 日本一の山と言えば富士山ですが・・・ 全国各地には、○○富士・△△富士が数多とあります。 そこで、おらが国(ふるさと)自慢の富士山について、別名(本名)・特徴(標高や美しさのポイント)・見頃や登山の難易度・エピソード等があれば、お教え願えませんでしょうか? <出来れば、全部を踏破&観光してみたいと思っております> ex,全国各地の主な富士山 知床富士(羅臼岳)、蝦夷富士(羊蹄山)、渡島富士(駒ケ岳)、津軽富士(岩木山)、南部富士(岩手山)、会津富士(磐梯山)、出羽富士(鳥海山)、越後富士(妙高山)、信濃富士(黒姫山)、富士山(富士山)、若狭富士(青葉山)、近江富士(三上山)、伯耆富士(大山)、讃岐富士(飯野山)、豊後富士(由布岳)、薩摩富士(開聞岳) ・・・・・