• ベストアンサー

mailboxの使い方について

iPhoneでmailboxをインストールして承諾アイコンをクリック後、Gmailアカウントを入力したのですが、IMAP Folders Disabledと言うダイアログ表示がされて使う事ができません。Gmailでの設定が必要なのでしょうか?Gmailを開いて見たのですが全く分かりません。どうすれば良いのか、操作手順を教えて下さい、何卒宜しくお願い致します。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >既に IMAPは有効になって居ました。 検索すると、次のようなページがありますが、確認してみてください。 (【Mailbox】IMAP Folders Disabledが出る) http://morishin127.tumblr.com/post/48863024055/mailbox-imap-folders-disabled (mailboxでimap folders disabledが出るとき) http://blog.milds.net/2013/03/mailboximap-folders-disabled.html

taro_aa
質問者

お礼

有難うございます。 上のほうのリンクUrlの通りにGmailの設定を行ったところ無事ログイン出来ました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Gmail側でIMAPアクセスを有効にする必要があるのでは? (IMAP と POP3 の開始方法) https://support.google.com/mail/troubleshooter/1668960?hl=ja#ts=1665018 手順は、 Gmail にログイン→右上の歯車のアイコン をクリックし、[設定] → [メール転送と POP/IMAP] → [IMAP を有効にする] を選択→ [変更を保存] をクリック

taro_aa
質問者

補足

Gmailの設定をみたのですが、既に IMAPは有効になって居ました。