• ベストアンサー

磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインの料金、ハイウェイカードで支払い可能?

こんばんは。表題の通りなのですが、福島県にある磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインなどは首都高速道路などで支払いが出来るハイウェイカードで支払う事は可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6619
noname#6619
回答No.3

「JH」かまたは「日本道路公団」で検索してみて下さい。お目当ての名前は無いようです。 「福島県道路公社」で検索しますと、ご質問の道路の『割引券』の取扱所の紹介はありますが、ハイウエイカードの記述はありませんでした。ということは、非常に残念ですが、ハイカは使えないと思われます。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございました。そしてわざわざご丁寧に検索もして頂いたようで感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#6737
noname#6737
回答No.2

道路公団の管轄ではなく、民営の観光道路なので出来なかった気がします。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございました。どうやらダメなようですね。。。

• suiton
回答No.1

たぶん無理だと思います。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/travel/highwaylist.shtml
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございました。そしてわざわざURLもお教え頂きまして感謝致します。