疲れない革靴のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 予算3万円で、一日中歩きつかれない、蒸れない革靴を探しています。
  • モンクストラップタイプの革靴を希望し、アスビーモデルやPSFAの革靴と比べて痛みや履き心地、疲れにくさを追求したいです。
  • イタリア製なども検討しましたが、形が合わなかったり知識がないため、革靴全般でおすすめを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れない革靴 オススメの革靴

この度、ビジネス用の革靴を新調しようと思い、質問させて頂きます ・予算3万円 ・歩きつかれない、蒸れないもの 営業用で一日中履くのと、よく歩くため ・モンクストラップタイプ 紐タイプは合わないので今回はモンク(モンクストラップ?)に限定して探しています ・それなりの知名度? これまでアスビーモデルや、PSFA(スーツ屋さん)等の5千円前後の革靴を履いており、奮発して痛みや履き心地、疲れにくさを追求したいと思います 以上、オススメはないものでしょうか? イタリア製等も視野に入れてましたが、形自体が合わなかったり、まず知識がないので敬遠しておりましたが、革靴全般でおすすめを教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riyou24
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

ryojpjpさん、今晩は 具体的なモデルは店頭で直に履いてみられるにしくは無し、と言う事で大雑把な目安しかお伝えできませんが何らかの参考になればと思います。 さて、先ず歩き疲れないもの、蒸れない物という前提条件は多少相反するものとなります。 蒸れないということでは革底の靴がやはりお薦めですし、歩き疲れないと言うのではラバーソール系のほうが格段に楽です。 それなりの知名度と言うのは多分「営業で何処に出ても恥ずかしくない」と言う意味を含んでおられるのかと察します。 年齢によっても変わりますし、お召しになるスーツによっても変わります。 一応平均的なところで、リーガル、スコッチグレイン当たりが良いのではないでしょうか。 予算三万円は少々飛びすぎ、且つ中途半端な気がします。 個人的には今安くなってきていますBOEMOSあたりをお勧めしたいのですが、あまりビジネス向きではありません。非常に歩きやすいし、イタリア物としてはかなりお買い得な価格ですが、ウイングチップでさえやはりカジュアルテイストが強いのです。 幾ら洒落ていても仕事向きのデザインや素材ではありません。 イタリア物は日本人の足に必ずしもあいませんし、少しフォーマル寄りでまともなブランドのものは予算オーバーになると思います。 それよりは二万円前後の国産ブランド(先述の二つ)で二足(黒とチョコ)ほど買い、ローテーションを組む方が靴の寿命は飛躍的に延びます。できれば三足、雨の日用も入れれば四足は欲しいところ。 雨の日用は少し履き古したものをお使いになるのが経済的かと。 ちなみに黒とチョコと言うのは、黒はグレー系のスーツ、チョコは紺系のスーツにあわせてという意味です。 靴だけ良くてもスーツだけ良くても、見る人が見ればバランスの悪さは一目瞭然です。 スーツと靴の価格バランスも大事かと。 先述の国産ブランドはアウトレット店もありますので、上手くいけば三万と少しで二足買えるかも判りません。上手な買い物をして下さい。 そうそう、あまり足に合わない靴で長時間歩いていますと腰に来ますから気をつけてください。

ryojpjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 お察しの通り、恥かしくないものをと思っています。 リーガル、スコッチグレイン。聞いたことあります。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

MBTの靴をおススメします。 MBTは体のことを考えてつくられた歩行ツール。日々の生活で運動量を増やす後押しをしてくれます。特許取得済みのボトム構造――マサイセンサーとバランスエリアが不安定さをつくりだし、体は本能的にそれに反応して、ボディバランスを修正しようとします。それにより、筋肉の活動を増加させ、背中から腰にかけての負荷を軽減し、姿勢とバランス改善の手助けが可能です。 路面店やデパートに入っているので、お試しするとより実感していただけると思います。 わたしもすでに2足購入して、日々愛用してます。姿勢がよくなります。

参考URL:
http://jp.mbt.com/default.aspx
ryojpjp
質問者

お礼

MBTは聞いたことがなかったです。 歩行に特化したものもあるのですね。

関連するQ&A

  • 革靴を小さくする方法

    こんにちは。 過去の質問を見てもしっくりくる内容、回答がなかったので改めて登校させていただきました。 会社用の革靴が伸びて足にしっくりきません。紐で結ぶタイプのモノなので抜ける事はありませんので履く分には問題ありません。 ただ、この紐で結ぶタイプの靴を探して探してようやく買った物なので、1年半くらいでは買い換えたくないな、というのが正直な気持ちです。修理しなければならないほどひどくはありませんが、伸びて履き心地が悪くなり、また大きくなっているので余裕がある分、外側に足が傾いてしまってかかとまで磨り減っています。 外の革だけが伸びている状態なので縮める方法はないでしょうか。 中敷などの詰め物は考えていません。 皆様の知恵、お貸し下さい。

  • この靴のブランドは?

    こんばんは。 四年程前に海外で一目惚れして買ったサンダルがあるのですが、ブランドがわかりません。 ブランド名が書いてあるのですが、達筆(?)の筆記体のおかげで読めないんです(T-T) メイド・イン・イタリーとあるのでどうやらイタリアブランドのようです。 「Mario~」もしくは「Wario~」と書いてあるようなのですが、私にはかなり読解不能な感じで、定かではありません。 マリオ・バレンチノかと思いましたが、あのロゴじゃないし、違うようです。 「Mario」のあとは、「Paologus」と書いてあるように見えるのですが検索してみても似たようなのが無くて、お手上げ状態になってしまいました。 ただメイド・イン・イタリーははっきり読めます。 デザインは、ピンヒールの紐サンダル。 足首でストラップで固定するタイプ。 スワロフスキーがたくさんあしらわれていて、足の甲の位置に、スワロフスキーの大きな花が付いています。 色はヒールはシルバー、その他はゴールドです。 いわゆるビジューサンダルていうのか、ドレスシューズって感じのものです。 結構お値段が張って、日本円で六万~七万程度でした。 買ったのはドバイのブランドショッピングセンターの靴のセレクトショップみたいな所でした。 デザイン、履き心地とも、とても気にいっていて、日本で同じブランドのものが手に入るなら、是非にもと思っています。 このイタリアブランドにお心当たり、ありませんか?

  • 金属をつかわないストラップ

    一昔前に良く見かけた、ストラップ。 プラスチックで丈夫な合成繊維のテープを輪にして留めた 携帯ストラップを探しています。 IDOの携帯を新規購入したときに 昔、2度ほどついてきました。 今もcdmaOneの頃のストラップを使っていましたが、 今回紐のところが毛羽立ってきたので、 そろそろ寿命がきてそうです。 携帯も傷がつかず、大変に丈夫で使い勝手が良かったので、 似たようなものを探しています。 ネットもヨドバシカメラでも見つけられませんでした。 カメラ売り場で、微妙に薄っぺらい感じの ストラップを見つけましたが、 もう少し探したいと思っています。 金属を一切使わないストラップで合成繊維でも 良いです。(押すと外れるタイプは見かけました。) 10年くらい前にいろいろ出ていたタイプです。 買える場所を知っていたり、見かけましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 踵が脱げるクロックスの履き方

    クロックス ファラ を オークションで購入しました。 サイプラスはW6なのですが バックストラップがあるタイプなのでW7を購入。 (オークション画像では バックストラップがきつそうに見えた) 普段23.5cm~24cmのサイズの靴を履いています。 ヒールが高いためか 足が前にズレてきちゃうらしく 歩くたびに バックストラップが 外れちゃいます。 足の幅が狭いほうなので このようなタイプは脱げてしまうと分かっていたのですが クロックスの履きやすさがお気に入りで どうしても物欲が我慢できずに 購入してしまったら やっぱり失敗だったみたいです。 脱げない対策を色々してみましたが どうしても歩くと脱げてしまうバックストラップ。 同じようなお悩みで サイズダウンできた。とか サイズダウンはしていないけど 脱げない方法がある。とか お知恵を貸していただきたいです。 ちなみに ヒールの中に シリコンタイプの滑り止めや 踵等に貼る滑り止めを貼ってもダメで サイズが大きいから脱げるのか?と思って フットカバーを履いてみても ストラップが外れます。 素足だと滑らないだろうと思いますが 会社で履いているので 素足で履くことはなく ストッキングが ストッキング+靴下 で 履きます。 W7を諦めてW6を購入し直してもいいのですが W6が きちんと履けるかというのも 分からないので(店舗に同じタイプは売っていないので試し履きは無理) どうにかして このW7を履きたいです。 それと アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ  も 脱げちゃいます(TOT) サイズが合うと 最高な履き心地なだけに 諦めきれないです。

  • リーガルシューズのサイズについて

    オンラインショップよりリーガルの革靴を購入しようと思っています。 オンラインでの購入ですので、サイズ選びが気になります。 現在、リーガルシューズのモンクストラップと外羽根Uチップの2種類を持っており、その2つのサイズは26.5cmです。 そのまま26.5cmを選択することができれば楽なのですが、今回購入しようとしているのが「318RBD」というタイプであり、リーガルのサイトには、「通常のリーガルシューズより大きめ」と表示されております。 そこで質問ですが、私の場合は「318RBD」を26.0cmと26.5cmのどちらで購入した方がいいでしょうか? 参考までに私の裸足の状態での親指から踵までの実測値は26.8cmです。(上から見たときの値) 何とも回答しづらい質問だと思いますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オーディオ機器のオススメ

    どうも このたびMP3プレーヤー、ヘッドフォン、イヤフォン、ボイスレコーダーを新調しようと思いまして 質問させていただきました 条件は ・MP3プレーヤー:16G、音質はできればいいもの、操作性がよい、予算1万程度以下 ・ヘッドフォン:室内用、8~7000円程度以下、 ・イヤフォン:5000円以下、服に当たった音をなるべくとらないもの ・ボイスレコーダー:カラオケで録音しても音が割れない、できれば容量も16Gくらいはほしい8000円以下 ヘッドフォンイアフォンともに音質は、できれば生音?に近いようなタイプがいいですピアノの曲をよくきくので それ以外でよく聞く曲はバラード、邦ロック、アニソンです、できれば高音域、低音域両方きれいなものがいいです あとイコライザなどはしません 解答よろしくおねがいします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 新しい革靴のオススメお願いします!

    革靴初心者です、よろしくお願いします。 革靴の知識がまったく無いので、自宅からすぐのお店にあるレッドウィング、ベックマンを2足所有していますが、そろそろ新しい靴が欲しいと思いました。 どんなブランドがいいか等全くわからずファッションには疎い為、いろんなお店を回りましたが、時間もないのでここで質問させて頂きました。 普段はカジュアルシャツにスラックスやチノパンにベックマンを合わせています。 同じレッドウイングのアイリッシュセッターのような靴底がベタっとフラットなタイプではなく、ベックマンのような靴底の土踏まずの所が空いているタイプが良いです。 値段は2足程欲しいので4万円以内が良いです。 服屋のオリジナルでも良いのですが(クオリティが高ければ)、靴のブランドから出てる靴だと尚良いです。 クラークスも見てみましたが、スウェード革の物が多く、断念しましたので、それ以外だと嬉しいです。 あれこれと注文を着けてしまいましたが、オススメ等あれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • オススメの革靴

    こんにちは 今度ビジネスで使う革靴を買おうと思案している のですがオススメのブランドを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう