• 締切済み

スニーカーで悩んでます

仕事でスニーカーをはくのですが、ドラッグ勤務でおとなしい業務もあるなか、品出しやら接客やらレジ応援などで小走り系な動作が殆どの毎日です。 重労働まではいきませんが、ある程度衝撃吸収…というか機能性のあるスニーカーをはきたいのです。 とは言え、それなりに知名度のあるブランドで。 今まではどうせ仕事用だからと安いスニーカーをはいていたのですが、何年か前にニューバランスのスニーカーを買ってからは、やはりある程度ちゃんとしたものをはかねば…と実感したのです。 そのニューバランスがちょっとくたびれてきたので新しいのを買おうと思っているのですが…悩みすぎて困ってます。 そこで、私のニーズに合いそうなブランドを教えてください。 紐ナシで、予算は5.6000円です。 宜しくお願い致します。

noname#51556
noname#51556

みんなの回答

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.1

以前私が購入して軽くて履きごこちが良かった靴でしたので参考にして下さい。 おにずかタイガーです。今のブランド名はアシックスですが元々おにずかタイガーと言うブランドでした、復刻のおにずかお勧めです。 http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084059583-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1

noname#51556
質問者

お礼

オニツカタイガーなら知っていますが、5~6000円の予算ではちょっと厳しいです…し、殆ど紐アリですよね。 値段より紐ナシが優先なので。 でもさすがにカッコイイです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先がとがったスニーカー。

    歩くことが多くなったのですが、スニーカーっていうのに抵抗があります。ファッションが甘い感じが多いので、ニューバランスとかナイキのスニーカーが合わないというか・・。 おしゃれなスニーカーは底がうすいのが多いので歩いてて疲れるし。 底が厚くて先がとがったスニーカーないですか? 1万円前後がいいのですが、ちょっと高くても買っちゃおうって思ってます。 ブランド名やネットショップ、何でもいいので教えて下さい。

  • このスニーカーに合う服装は?

    画像のニューバランスのスニーカーを 買おうか悩んでいるのですが、合わせ方が分かりません… 仕事用にと考えていましたが、お出かけする時にも履いていきたいです。 普段パンプスばかりで、スニーカーは全く履かないので選び方とか、どれがおしゃれなのかとかが分かりません…(汗) どんな格好に似合いますでしょうか? また、このスニーカーはダサくないでしょうか? 見づらいかもしれませんが、 よろしくお願いします

  • スニーカー・どこのが足によい?

    オークションで安いスニーカーを探しています。 仕事で履いたりするので、新品でなくてよく、それより値段が安い方が嬉しいので中古で充分です。 いつもはニューバランスを履いています。歩きやすく疲れにくい気がするから。 今は靴底に、自分の足に合ったものを作ってもらって入れています。(歩き方矯正のため) 病院ではニューバランスを勧められたのですが、なかなか(オークションでは)なくて・・・。 他のメーカーのものでもいいのですが、足に優しいというのではどこのがお薦めでしょうか? また、コンバースの布の靴(ニューバランスのみたいにクッション性のない感じのもの)はファッション性はよいかと思いますが、足にとってはどうなのでしょうか? スニーカーのメーカーのお薦めをお願いします。

  • こんな考え、どう思いますか?

    自分が好きな物事って「絶対流行るな!」とか思ったりします? 例えば何だろ…ニューバランスのスニーカーとか。 流行る前から好きで履いてた人は、ここまで流行ってしまって可哀想だなーと思ったりします。 僕も好きなスニーカーブランドはありますけど、ニューバランスのようには絶対流行って欲しくないです。 もし誰かが僕の好きなブランドを流行らせたら、本気で恨みます(笑)

  • スニーカーみたいに履き心地の良いビジネスシューズ

    甲高幅広の足でスニーカーだとニューバランスかミズノしか合わない足です。 今回スーツ着用の仕事をすることになったのでビジネスシューズを購入する必要があります。 そこで、質問ですがニューバランスの様に履き心地が良いビジネスシューズはありませんか? デザインよりも甲高幅広の足にあった履き心地の良い靴を探しています。

  • ニューバランスについて

    スニーカーにニューバランスというブランドがありますが、どこの国のブランドでしょうか?

  • スリッポン系のオシャレなスニーカー、探してます!!

    スリッポンタイプのスニーカーをネットで探し中です。 現在も未だにNIKEのモック(メッシュ)を愛用していますが もうそろそろ違うものを・・と思い、(秋になるし) 皆さんのお知恵を拝借したく思います。 条件としましては・・・・ ・メレル、VANS以外のブランド ・NIKEのアクアソック、サイズミック以外のもの ・これからの秋冬にでも対応できそうなもの です。 当方女性ですが、裏原系の雰囲気が好きです。 (コテコテではありませんが・・) あまりボテッっとした形は好みません。 参考までに好きなスニーカーは ニューバランス556、ナイキスーパーフライとかです。 参考URLなんかも頂けますと助かります! よろしくお願いいたします♪

  • スニーカーショップを開くには?

    御存知の方、お知恵をお貸し下さい。 メーカーから直接の仕入れで、 スニーカーショップを開く方法をお教えください。 歩き易さ、健康というキーワードで、 以下のメーカーを考えています。 ・ニューバランス ・MIZUNO ・アシックス ※月間30足、最大でも50足程度の販売予測です。 その他 ・その場合の仕入れ掛け率(凡そ) ・最低販売即数などがあるのか?(ノルマ) あれば教えていただきたいです。 何卒宜しくお願い致します。

  • スニーカーの汚れを防ぐ方法はありますか?

    仕事でスニーカーを履いています。 できるだけ靴にお金をかけたくない(高いものは本当にびっくりするほど高価!)のですが、ニューバランスが足にとてもフィットして好きなので、6000円前後の新品をオークションなど探し購入しています。 今回値段が5000円以下のよいものを見つけました。 でも色が「白」なのです。。。 白はどうしても汚れるというイメージがあるので敬遠しがちです。 仕事先ではみなスニーカーで、それぞれ自分のこだわりがあるようで、結構みな高価なもの(というかそれが普通なのかな)を履いています。 ・・がしかし、みな(男性)頻繁に洗うこともなく、靴を新調すると汚れ倒すまで同じものを履き続け、ごってごてに汚れたところで新品に換えるみたいです。 私はインソールはできるだけ頻繁に洗い、職場で唯一の女性として外観が汚れてきたらなるべく汚れたままで履いていたくないので洗います。確かに洗うのは面倒ですが、汚れた靴はだらしない印象を与えると聞いてますので。 そこで質問です。 1.スニーカーってあまり洗わないものですか? (特に皮製だと洗えないようですが、汚れる仕事とわかっていて、コテコテに汚れるまで洗えない皮のスニーカーを履くっていうのがよくわかりません。。) 2.白に限らず、あらかじめ汚れをつきにくくする方法があったら教えてください。 お願いします。

  • ヨーロッパっぽい足型のスニーカーブランド

    私の足は普通の人よりも細長いらしく、日本人よりもヨーロッパ人の足型に近いそうです。 足首とかかとは細く、幅は標準~少し細い(E~2Eぐらい?)、長さは普通の日本人よりも細長いらしいです。 ヨーロッパ系の有名どころだとアディダスが足に合うんですけど、大手スポーツブランドはブランドロゴが前面に出すぎて全く好みじゃありません。 アメリカ系のブランドは全体的に丸っこいデザインが多く、足に合わない(横に合わせると長さが足りない)事が多いです。 コンバースだけは比較的マシで、オールスターやジャックパーセルはほぼジャストで履けます(ワンスターは横幅が大きすぎる) アシックスやニューバランス(M996だけはギリ妥協出来る)あたりもちょっと違うな…と感じる事が多いです。 ヨーロッパ人の足型に近く、シンプルで履き心地の良いスニーカーがいいんです。 何かご存知ありませんか? 年中使いたいので、出来ればレザーかスエードのスニーカーが欲しいです。

専門家に質問してみよう