• ベストアンサー

麻婆と言ったら♪♪

そんなCMも有りますが、 麻婆と言ったら、何が一番好きですか? 私は、どれも好きですが、やはり一番は、 麻婆春雨が好きです(#^-^#) また、もし、 麻婆を利用した、お勧めが有りましたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#197572
noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196568
noname#196568
回答No.11

麻婆と言ったら、何が一番好きですか? 私はやっぱり「豆腐」ですかね。 ご飯の上にかけて食べると何杯でもいけそうです(笑) あと、今はメニューから消えてしまったようなんですが 「びっくりドンキー」の「四川風マーボーバーグディッシュ」が 大好きでした。 http://www.y-grp.com/donki/img/png/osusume/koromoyama_01.png

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ^0^ 麻婆豆腐は、ご飯に掛けて食べると美味しいですね^^ 私は、猫舌なので、スプーンで少しずつ掛けて食べるのがすきです^^ びっくりドンキーというお店が、私の住んでいる地域には無いので、 初めて見ましたが、 これは、、、、メチャメチャ美味しそうです!!! クリスマスは、 今年は、唐揚げをやめて、これを作る事にします!! 御回答、有難うございました。

その他の回答 (10)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.10

麻婆豆腐 好きがこうじて得意料理になったし、辛い本場四川風を食べに行ったりもするので。 ちなみに、麻婆春雨も好きでたまに作るけど、麻婆茄子は茄子が嫌いだから食べないし、家族のために作るなんてこともしません。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 ご自身で、お料理なさるんですね^^ やはり、好きなメニューというのは、作るのも楽しいですね。 自分の好みの味付けに出来ますものね^^ 本場まで行かれるなんて、スゴイですね! 茄子は、お好きじゃないのですね。 具材が苦手だと、やっぱり、好きな味でも、苦手になりますよね。 春雨は、美味しいですね^^ 御回答、有難うございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

麻婆茄子豆腐です。両方入れちゃいます。ご飯なしで食べます。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 茄子と、豆腐、両方入れちゃうのですか!! 豪華版ですね!! それに、美味しそうです^^ 今度、試してみたいと思います。 御回答、有難うございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは 1ばぁーん(>_<)うぃー 木綿豆腐 2ばぁーん ナースでーす

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 パンダさんは、木綿がお好きだって仰っていた事がありましたね^^ やはり、定番。 豆腐とナスは、美味しいですよね^^ 今日わたし、ナースに会って来ました^^ 御回答、有難うございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.7

ナスが大好きなんで、麻婆茄子です。ご飯、モリモリいけます。 麻婆豆腐も好きですが、ご飯のオカズにはしません。 単品料理です。 春雨は、まだ試したことがないんです。 辛さは、辛口がいいな。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 麻婆茄子ですね^^ そう言えば、焼き茄子がお好きだと仰ってらした事がありましたね。 いま、思い出しました^^ 麻婆豆腐は、単品なのですね! 辛くないですか?^^ 春雨、美味しいですよ~~~~(#^-^)/ 食べたくなって来ちゃいました^^; 御回答、有難うございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

mocomaxさん、こんばんわ。 やっぱり、麻婆豆腐でしょう。うちでは一発で決まりです。

noname#197572
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは^^ 麻婆豆腐、美味しいですよね^^ スプーンで、少しずつご飯に掛けて食べちゃうのが、好きです^^ 御回答、有難うございました。

回答No.5

麻婆麺が一番好きです。 といっても坦々麺のことじゃなくて麻婆もやしをかけたラーメンですが。。。 某テイルズで有名な麻婆カレーはアタリハズレが大きいですね。。。 市販のはあまり好きではないのですが、自分で作ってみたのは美味しかったです。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 もやし麻婆をのせた、「麻婆麺」。 美味しそうです^^ こんな季節なので、暖まりたい時に最高ですね! 麻婆カレーは、外食だと当たり外れが大きいのですか。 自分で作ってみる事にします。 夕食、まだなんです^^: お腹空いて来ちゃいました。 御回答、有難うございました。

noname#187276
noname#187276
回答No.4

まるみや~♪ ウソです。 麻婆春雨麻婆豆腐麻婆茄子でしょうか。 おいしいですよね(*⌒3⌒*)

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 退会なされてしまわれたのですね。。。。。 やはり、定番^^ 春雨・豆腐・茄子ですよね~~(^-^) お腹空いてきちゃいました^^ 御回答、有難うございました。

noname#187751
noname#187751
回答No.3

豆腐ですね 麻婆自体豆腐とナスしか思いつきません

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 私も、あまり色々なレパートリーが浮かんできません。 麻婆豆腐、大好きです^^ ご飯に乗せちゃったりします^^ 御回答、有難うございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

アサばばぁ・・・ マーボナスが好きです。ナス好き。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 麻婆ナス、美味しいですよね^^ 夏が、懐かしい気分になってしまいます。。。 あんなにイッパイ、ナスが有ったのに。。。 お腹空いてきました。。。 御回答、有難うございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

麻婆と言ったら麻婆カレーですね。 麻婆のラー的な辛さにカレーのスパイスが絡んで二つの異なる辛さのハーモニーが堪りません。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ 麻婆カレーですか!! 初めて聞きましたが、味を想像してみたら、とっても美味しそうな感じです! 今度、ぜひ作って食べてみたいと思います^^ 御回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 永谷園の麻婆春雨(マーボー春雨)の味を!

    永谷園のインスタントの麻婆春雨が大好きです♪ 家であの味を再現することは出来ないでしょうか? あれこれレシピ見つけては麻婆春雨を作ってみたのですが、 求めている味と程遠いものでした。。。 どなたかレシピ、教えてください。 m(_ _)m

  • 麻婆春雨のスープが白く濁ったのはなぜ?

    永谷園の麻婆春雨を袋に書いてある作り方通りにやってみましたが、スープがとんこつラーメンのスープみたいに白濁してしまいました。 袋の写真とは程遠い状態です。 何がいけなかったのでしょうか? それともこれで良いのでしょうか?

  • 麻婆○○で美味しかったもの

    麻婆豆腐が子供のころあんまり好きじゃなくて、 麻婆なすも食わず嫌いでした。 最近やっと麻婆なすも麻婆豆腐も美味しいと思い始めたんですが 豆腐以外にも色々あったらもっと早く好きになってたのにと思います。 ご自分で料理される方、なす以外に何いれてますか? お店で食べて美味しかったものとかありますか?

  • テンメンジャンを使わず麻婆豆腐を作りたいのですが

    テンメンジャンを使わず麻婆豆腐を作りたいのですが おすすめのレシピ等あったら教えてください。 いつも麻婆豆腐を食べたくなると、麻婆豆腐のもとを買ってましたが 一人暮らしゆえ、多く出来てしまうのがネックなので自分で作れるようになりたいと思っています。 手持ちの調味料は、豆板醤、みそ、しょうゆ、オイスターソース、塩・砂糖、みりん、酒があります。 よろしくお願いします。

  • 麻婆豆腐の素で麻婆茄子

    丸美○の麻婆豆腐の素で麻婆茄子を 作ったところ、すごくしょっぱかったです。 茄子が全部吸い込んじゃうから? 麻婆豆腐の素は安くて美味しいので、 麻婆茄子にも使いたいのですが、 使っている方はいませんか? 水を入れてもいいのか、 教えて下さい!

  • マーボー豆腐のCM

    丸味屋のマーボー豆腐のCMに出てる子(黄色い服?の子)は 前田敦子ですか?桐谷美怜ちゃんにも見えるのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • 麻婆豆腐に使う豆腐は?

    こんにちは。 30歳の独身女性です。 麻婆豆腐について知人と話していたところ、「自分は絹豆腐しか食べないから木綿豆腐で麻婆豆腐なんてありえない!!!」とかなりきつ~く言われてしまいました。 自分は手抜きなので、「麻婆豆腐の素」を利用します。 そして、使う豆腐は木綿豆腐です。 絹豆腐で作ったこともありますが、綺麗にサイコロみたいに切っても、混ぜているうちに形がどんどん崩れてきてしまいますし、時間が経過すると「トロミ」が無くなって、水っぽくなります。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問です。 麻婆豆腐には、木綿豆腐・絹豆腐など、どの豆腐を使われますか? 人それぞれ、いろんな材料を使用されて当然ですので、「正解」と呼ぶべき回答はないのでしょうが・・・・・・。 もし、絹豆腐で上手に麻婆豆腐を作るコツなどがありましたら、教えていただければ幸いです。 ユニークな回答、お待ちしております。

  • 永谷園の麻婆春雨の量

    すごく下らない質問なんですが… 永谷園の麻婆春雨が好きでたまに食べるのですが、いつも一人で一袋食べてしまいます。袋には数人前と書いてあるのですが、これを数人で分けるとしたら到底食べ足りません。 皆さんは一袋をみんなで食べていますか? それとも一人飯で食べていますか? とっても下らない質問なのですが、今日のお昼に一人で食べていてフと思ったので質問してみました。 因みに私は40代女性で、普段の食事量はごくごく普通(外食の一人前はちょっと量が多いなと思うぐらい)です。

  • どんな献立にすれば・・・?

    以前スーパーで安売りしていたので 永谷園の麻婆春雨を買ったのですが 買ったきり保管してあります(笑) 今日作ってみようかなって思っています。 大人2人なのですが、 さすがにおかずがこれだけってわけにもいかないので 他に何か作ろうと思っているのですが、 麻婆春雨を作るのが初めてなので味とか量とか 良くわからず、献立に悩んでいます。 麻婆春雨にあうほかの献立は どのようにすればいいですか?? アドバイスお願いします!

  • ミナさんの麻婆◯◯

    私はお肉が食べられないので、丸美屋から「麻婆キャベツの素」と「麻婆もやし」の素を取り寄せています 毎日キャベツともやしでは飽きてしまうので、昨夜は茄子を使って「なんちゃって麻婆茄子」を作りました と言っても、フライパンで炒めるだけなんですけどね(^_^;) ミナさんの「麻婆◯◯」どんな野菜を使いますか? お肉はNGワードです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4055/1