• ベストアンサー

麻婆と言ったら♪♪

そんなCMも有りますが、 麻婆と言ったら、何が一番好きですか? 私は、どれも好きですが、やはり一番は、 麻婆春雨が好きです(#^-^#) また、もし、 麻婆を利用した、お勧めが有りましたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196568
noname#196568
回答No.11

麻婆と言ったら、何が一番好きですか? 私はやっぱり「豆腐」ですかね。 ご飯の上にかけて食べると何杯でもいけそうです(笑) あと、今はメニューから消えてしまったようなんですが 「びっくりドンキー」の「四川風マーボーバーグディッシュ」が 大好きでした。 http://www.y-grp.com/donki/img/png/osusume/koromoyama_01.png

質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ^0^ 麻婆豆腐は、ご飯に掛けて食べると美味しいですね^^ 私は、猫舌なので、スプーンで少しずつ掛けて食べるのがすきです^^ びっくりドンキーというお店が、私の住んでいる地域には無いので、 初めて見ましたが、 これは、、、、メチャメチャ美味しそうです!!! クリスマスは、 今年は、唐揚げをやめて、これを作る事にします!! 御回答、有難うございました。

その他の回答 (10)

• keyi811
回答No.10

麻婆豆腐 好きがこうじて得意料理になったし、辛い本場四川風を食べに行ったりもするので。 ちなみに、麻婆春雨も好きでたまに作るけど、麻婆茄子は茄子が嫌いだから食べないし、家族のために作るなんてこともしません。

質問者

お礼

こんばんは。 ご自身で、お料理なさるんですね^^ やはり、好きなメニューというのは、作るのも楽しいですね。 自分の好みの味付けに出来ますものね^^ 本場まで行かれるなんて、スゴイですね! 茄子は、お好きじゃないのですね。 具材が苦手だと、やっぱり、好きな味でも、苦手になりますよね。 春雨は、美味しいですね^^ 御回答、有難うございました。

• KoalaGold
回答No.9

麻婆茄子豆腐です。両方入れちゃいます。ご飯なしで食べます。

質問者

お礼

こんばんは。 茄子と、豆腐、両方入れちゃうのですか!! 豪華版ですね!! それに、美味しそうです^^ 今度、試してみたいと思います。 御回答、有難うございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは 1ばぁーん(>_<)うぃー 木綿豆腐 2ばぁーん ナースでーす

質問者

お礼

こんばんは。 パンダさんは、木綿がお好きだって仰っていた事がありましたね^^ やはり、定番。 豆腐とナスは、美味しいですよね^^ 今日わたし、ナースに会って来ました^^ 御回答、有難うございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.7

ナスが大好きなんで、麻婆茄子です。ご飯、モリモリいけます。 麻婆豆腐も好きですが、ご飯のオカズにはしません。 単品料理です。 春雨は、まだ試したことがないんです。 辛さは、辛口がいいな。

質問者

お礼

こんばんは。 麻婆茄子ですね^^ そう言えば、焼き茄子がお好きだと仰ってらした事がありましたね。 いま、思い出しました^^ 麻婆豆腐は、単品なのですね! 辛くないですか?^^ 春雨、美味しいですよ~~~~(#^-^)/ 食べたくなって来ちゃいました^^; 御回答、有難うございます。

• ithi
回答No.6

mocomaxさん、こんばんわ。 やっぱり、麻婆豆腐でしょう。うちでは一発で決まりです。

質問者

お礼

ithiさん、こんばんは^^ 麻婆豆腐、美味しいですよね^^ スプーンで、少しずつご飯に掛けて食べちゃうのが、好きです^^ 御回答、有難うございました。

回答No.5

麻婆麺が一番好きです。 といっても坦々麺のことじゃなくて麻婆もやしをかけたラーメンですが。。。 某テイルズで有名な麻婆カレーはアタリハズレが大きいですね。。。 市販のはあまり好きではないのですが、自分で作ってみたのは美味しかったです。

質問者

お礼

こんばんは。 もやし麻婆をのせた、「麻婆麺」。 美味しそうです^^ こんな季節なので、暖まりたい時に最高ですね! 麻婆カレーは、外食だと当たり外れが大きいのですか。 自分で作ってみる事にします。 夕食、まだなんです^^: お腹空いて来ちゃいました。 御回答、有難うございました。

noname#187276
noname#187276
回答No.4

まるみや~♪ ウソです。 麻婆春雨麻婆豆腐麻婆茄子でしょうか。 おいしいですよね(*⌒3⌒*)

質問者

お礼

こんばんは。 退会なされてしまわれたのですね。。。。。 やはり、定番^^ 春雨・豆腐・茄子ですよね~~(^-^) お腹空いてきちゃいました^^ 御回答、有難うございました。

noname#187751
noname#187751
回答No.3

豆腐ですね 麻婆自体豆腐とナスしか思いつきません

質問者

お礼

こんばんは。 私も、あまり色々なレパートリーが浮かんできません。 麻婆豆腐、大好きです^^ ご飯に乗せちゃったりします^^ 御回答、有難うございました。

• Lupinus2
回答No.2

アサばばぁ・・・ マーボナスが好きです。ナス好き。

質問者

お礼

こんばんは。 麻婆ナス、美味しいですよね^^ 夏が、懐かしい気分になってしまいます。。。 あんなにイッパイ、ナスが有ったのに。。。 お腹空いてきました。。。 御回答、有難うございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

麻婆と言ったら麻婆カレーですね。 麻婆のラー的な辛さにカレーのスパイスが絡んで二つの異なる辛さのハーモニーが堪りません。

質問者

お礼

こんばんは^^ 麻婆カレーですか!! 初めて聞きましたが、味を想像してみたら、とっても美味しそうな感じです! 今度、ぜひ作って食べてみたいと思います^^ 御回答、有難うございました。