• ベストアンサー

プリベイト携帯

ソフトバンクのプリベイト携帯を使用したいと考えています。使用期間は大凡1年半~2年ぐらいの予定です。その場合携帯電話機(白ロム携帯 740SC新品・中古問わず)を入手すれば良いと聞いたことがありますがその他必要な手続き・費用を教えて下さい。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.6

>…現在USIMカードの在庫がないとのことだったのでヤフオクで購入しました、これと携帯(740SC)を持参して事務手続きにまいろうかと思います、この手順でよろしいでしょうか? →手順的には問題は有りませんが…^^; ユーザがSIMカード持ち込みで、SIMライタで情報を書き込むのでしょう かね。 であれば良いかとは思いますが、普通は、USIMはキャリアが用意する 必要がある物だと思うのですが。 ※私の自宅近くのSoftbankショップも小さいながらSIMライタが有り  ましたので、きっと大丈夫なんだろうとは思いますが…。  個人的には「どうよそれ」と言う感じですね。

da2191
質問者

お礼

度々の質問に懇切丁寧にお答え頂き有難うございます。とりあえずこのままショップに持ち込んでみようと思います、本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.5

>Softbankに架電 確認したところ本体の他にUSIMカードが必要と言われました。 →USIMカードはユーザが用意する物ではありません。  新規契約した時にSoftbankが出してくれるものです。  ですから3150円の事務契約料に含まれます。  尚、USIMカードが挿す事が出来る3G携帯であれば  どれでも大丈夫かと思います。  ※私はVodafone時代の802SEでプリペイド契約を   しました。

da2191
質問者

お礼

再三に亘り有難うございます。ソフトバンク(代理店)は現在USIMカードの在庫がないとのことだったのでヤフオクで購入しました、これと携帯(740SC)を持参して事務手続きにまいろうかと思います、この手順でよろしいでしょうか?

• Bitoon
回答No.4

回答No.2です。 707SCIIは当時の値段で 5,000円でした。 今でも中古端末、2年以上のモデルは 5,000円程度です。 スマホは 1万円前後?  海外では新品スマホ 50ドルが人気ですので 日本でもその内に値下がりするでしょう? 本日 SBショップで新規契約の料金を確認したところ 3,150円が必要と言われました。以前はキャンペーン?だったので 無料だったのかも知れません。 古い情報で御免なさい。

da2191
質問者

お礼

再度の回答誠に有難うございます。707SCIIはヤフオクにはありません、出品数の多いのは740SCです。この機種を選択しても良いのでしょうか? 出来れば再度回答いただけると有難いのですが・・・

• SWM5903
回答No.3

>本体を購入すれば契約手数料3150円+プリベイトカード3000円で利用可能との理解でよろしいでしょうか? →そうですね。  本体が無料で入手できれば、本体を別途購入が安くつくと  思います。 余談 確かに、昔は手数料はありませんでしたがSoftbankの公式 サイトが嘘をついてなければ契約事務手数料が掛かります。 

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます。Softbankに架電 確認したところ本体の他にUSIMカードが必要と言われました。

• Bitoon
回答No.2

SBの 707SCIIの中古をネットで購入して プリモバイルの持ち込み契約をしました。 プリモバイルの新規契約は無料です。 プリペイドカードの購入もオークションで買えば 2割程安く買えます。

da2191
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。707SCIIの中古は失礼ですがいくらぐらいで購入できるものでしょうか?よろしければ教えて下さい。

• SWM5903
回答No.1

本体が有るなら、Softbankショップで契約が必要です。 ※契約事務手数料3150円 契約がすんだら、プリペイドカード登録が必要です。 メールが必要なら、300円で30日の登録も必要です。 詳しくは  参考: http://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/ を参照下さい。 余談 オンラインショップでは手数料がなかったような気がしますが 明記されていない…^^;

da2191
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。本体を購入すれば契約手数料3150円+プリベイトカード3000円で利用可能との理解でよろしいでしょうか?