白ロム→プリベイト(Vodafone)

このQ&Aのポイント
  • 白ロムの携帯電話をVodafoneショップへ持って行って、プリベイト登録ができるのでしょうか?
  • Vodafoneへ電話したら「そのようなサービスはやっていない」と言われたが、ネットで変更サービスを行っている会社がある。
  • プリベイト専用機以外のプリカが存在して、中古品がヤフオクに出品されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

白ロム→プリベイト(Vodafone)

プリベイト機でメール送受信ができるのは、現在Vodafoneだけらしいですが・・・・それで結局(どれで?)、白ロムの携帯電話をVodafoneショップへ持って行って、プリベイト登録ができるのでしょうか? 1、Vodafone(東京)へ電話したら「そのようなサービスはやっていない」と言われた。 2、ネットで、白ロム→Pj(東海地域でのプリベイト)への変更サービスを行っている会社がある。 3、プリベイト専用機以外のプリカ(東海以外のプリベイト)が存在して、中古品がヤフオクに出品されている。 <希望>現在契約している機種を解約して、プリベイトにしたいです。(ほとんど使わないので維持費を下げたい) Pjがいいけど、東海地域の業者さんに頼むのに、送料やらかかるから、手軽にできるならプリカでいいと思っています。 ↑・・・できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

No.1の追記。 これは、ボーダーフォンではなかったのですが、お店で、カタログにないプリペイド端末が何故あるのか?聞いたことがあります。 その答えは、店頭で0円でも売れ残った携帯を、通信事業者がプリペイドに変えて売っているとのこと。在庫限りなので、カタログには載せないそうです。 ご覧になった中古の携帯は、このようにして出回ったプリペイド携帯が中古で出回っているだけではないでしょうか?

nanahositenntou
質問者

お礼

選択肢が増えました。(笑) 3、ヤフオクで、プリベイトの中古品を購入する。 (最近の機種は結構高値で取引されているようなので、プリベイト専用機程度の機能のやすっちいやつ) 維持費をうかせて、デジカメ買いま~す。 ありがとうございましあ。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

店頭で、一般ユーザーが白ロム→プリベイドに変更してくれるのは、Vodafoneの東海だけです。 また、プリカとPjでは、維持費の面で送料を超える差が出ますので、Pjの方が断然オススメですよ。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/%7Esek/index.htm
nanahositenntou
質問者

お礼

そうですか。やっぱり東海以外では出来ないんですね。ありがとうございました。 「すごい裏技」まで使おうとまでは思っていないので、、、、 1、白ロム→プリベイトをやってくれる業者に依頼する。(たまにカメラで遊べる) 2、東海の業者からプリベイト専用機を買って(カメラがついていない)今ある機種は手元に保存する。 ↑ 今度は、これで悩んでみます。(しょーもない悩みだ)