• 締切済み

ローン会社

ディーラーとかで車を買ったりした時、ローンを組みますよね? そのローン、どうしてディーラーで直接出来ないんですかね? ローン会社経由ですよね? 現金で買うのが困難の場合、ローンを組みますが、そのローン、ディーラーとか、直接支払うところで出来ないのですか? どうして、ローン会社を使うのかわかりません。 早く全額の金を取りたいのですか?

みんなの回答

回答No.2

>早く全額の金を取りたいのですか? ・・・あたりまえでしょ。 >ローンを組みますよね? 向こうにいわせれば「即金で買えねーヤツ」ですよ。

tamadenka
質問者

補足

早く言えば、利息が取りてぇんだろ?

回答No.1

金を貸すってことは、与信管理や滞納整理など車を売るとは全く違う業務が発生します。 車のローンを扱うくらいじゃ上記準備をするのに割が合わないんでしょうね

tamadenka
質問者

補足

ディーラーとかは、現金で買うのを嫌う。 それはなぜか? 余計に(利息を)金を取りたいからです。 貸し金業者も同じです。 一括で返済されると困りますね。