iPhone5s背面のロゴについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone5s背面のロゴには6つの意味がある
  • ロゴにはアップルマーク、iPhoneロゴ、デザインby Apple Califforniaの文字がある
  • ロゴにはFC、×、C、E、小さな数字、!の意味がある
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhone5s 背面のロゴについて】

先日、ガラケーから、iPhone5sに買い換えました。 別段困っていると言う事ではないのですが、少々気になった事があり質問させていただきます。 と言うのも、背面のロゴについてです。 上段から「アップルマーク」、「iPhoneロゴ」、「Desigin by Apple Califfornia・・・・」とあり、 最下段に6つのロゴがあります。 この6つのロゴにはそれぞれどの様な意味があるのでしょう? 具体的には【FC】、【×】、【C】、【E】、【小さな数字】、【!】の事です。 別段、これが解ったからと言ってどうってことはないのですが、ウンチクとして知っておきたいと思いまして・・・。 お解りの方、回答の方、よろしくお願いします。 尚、当方、少々の携帯音痴ですので、解りやすく説明していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

iPhoneが販売されている各国の技術適応認証マークです。 全てではありませんが、代表販売国の技適マークが背面に表示されているのです。 詳しく知りたいのであれば、「設定→一般→情報→認証」を開けば詳細が表示されます。 この中で認証されている国でiPhoneは合法的に使用することができます。

sunchild12
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 技術適応認証マークとは思ってもいませんでした。 というより、設定の中でその詳細が見れるとは驚きです。 一つウンチクが増えました!