ファイルの復元方法

このQ&Aのポイント
  • windwsビスタの「FMかんたんバックアップ」で外付HDにバックアップしたファイルをwindws8で復元する方法
  • ファイルをFMかんたんバックアップでバックアップした場合、windws8で簡単に復元することができます。
  • 本記事では、FMかんたんバックアップを使用して外付HDにバックアップしたファイルをwindws8で正しく復元する方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルの復元

windwsビスタの「FMかんたんバックアップ」で外付HDにバックアップしたファイルをwindws8で復元する方法

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

だいたい、Vistaのバックアップを8で復元したら、Windows自体がおかしくなるような気がします。 通常、バックアップはOSも含めているはずですから。

回答No.4

WINNDOWS転送ツールをつかいましょう。 http://azby.fmworld.net/support/ikou/

noname#205029
noname#205029
回答No.3

残念ですができません。 FMかんたんバックアップの動作要件に「バックアップしたデータは、バックアップしたときのWindowsで復元」という制約があります。Windows8上でどうにかしてFMかんたんバックアップをインストールすることができたとしても、Vista上でとったバックアップデータをWindows8上で復元することは不可能です。 もともとXPまでのWindowsにバンドルされたツールです。Vistaや7には同等の機能のツールが最初から付属しています。 富士通機のWindowsVistaやWindows7には一応FMかんたんバックアップというツールは付属していますが、富士通のwebサイトではそのツールよりもVistaや7付属の機能の説明にページを裂いています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8604-6224

• logner
回答No.2

前の方もかかれていますが、OSの機能ではなく、富士通製PCしか入っていない ソフトになります。 Windows8のPCが富士通であれば同じソフトがはいっているはずです。 他メーカーなら無理です。 FMかんたんバックアップについてのURL https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-6196#09wi 富士通のサイトにWindows8へのデータ移行に関するサイトはこちらです http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9082&PID=1909-8033#case2

• Cupper-2
回答No.1

「FMかんたんバックアップ」 これ、Windows Vistaの機能では無いような気がしますけど・・・。 そんなわけでWindows8の標準機能では戻せないような気がします。 富士通製のパソコンだけにインストールされているツールですので、 同じ富士通製のパソコンを購入すれば普通に可能だろうと思いますが Windows8搭載のパソコンに「FMかんたんバックアップ」は付属しないようです。 富士通のサイトでWindwos7向けの「FMかんたんバックアップ」を入手して Windows8のパソコンにインストールして試すくらいかな。 (ですので確実に実行できるという保証はありません)