• ベストアンサー

前穴の無いブリーフ

以前、デパートで一度だけ前穴の無いブリーフを目にした事があったんですが、 いつのまにか店頭からなくなってしまってました。 女性用ではなく男性用だったんですが、 このブリーフについてご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? (もしかしたら男児用だったかも・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

こんばんは 前開きはもちろん、前閉じも特に珍しくはありません。 昔は前開きが一般的だったんですが、最近は前閉じもよく見かけます。 普及比率はよくわかりませんが・・・ ネットで「ブリーフ」で検索してみてください。 通販サイトが結構あります。

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 個人的に前の穴があまり好きでないもので、アレを見かけたときはちょっと驚きだったんです。 ちなみに「ブリーフ」で検索してみたところ・・・ 「え? え ぇ え ぇ え ~ ~ ~ ???」となるようなデザインのブリーフもちらほら。 今、こういうのアリなんですかね(^^;; (コレは別件で質問しようかとも思ってます。)

その他の回答 (4)

• skbler
回答No.5

男には余計なモノが付いているので、前穴の無いブリーフを女性モノと間違えることはほとんどありませんね。余計やモノをうまくすっぽり包み隠せる構造になっています。 私はブリーフ派(高1でトランクスデビュー、大学時代は両刀派、社会人以降完全ブリーフ派、かれこれ10年)なんですが、前穴が無いブリーフを好んで穿いています。

rem6330
質問者

お礼

なるほどです。 私は最近、スポーツ用のブリーフ(スポーツパンツ?)をはいてたりします。 形としては、私が見たブリーフに一番近いので。

• googoo900
回答No.4

若者向けのブリーフでは珍しくありません。有名無名問わずいろいろなメーカーからでており、種類も多数あります。 私(男)自身、用を足すときに前穴つきのパンツでも使っていません。

rem6330
質問者

お礼

私も前穴使わないんです。 なんか、メンドくさくて・・・(^^;

• runnext
回答No.3

前閉じブリーフは珍しくはありませんよ。 袋に入らず店頭に並んではいなくても袋入りや箱に入って売られています。 店員さんに前閉じのブリーフorビキニパンツはありますか?と尋ねればかなりの数があることが分かると思いますよ。 その証拠に私は前閉じしか買いませんから。

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >その証拠に私は前閉じしか買いませんから。 あ、そうなんですか! 結構メジャーになってきてるんですね。

回答No.1

うち夫穿いているのかなあ・・。 篠原涼子さんとかいまは長谷川京子さんがCMしている「BodyWild」のパンツには前開いてません。 白じゃなかったでしょ?黒とかカーキなど結構色あります。ブリーフとトランクスの間って感じです。 ビキニタイプもあるような・・。

rem6330
質問者

お礼

あ、「ボクサーブリーフ」ですね♪ 私もはいてます。 (私がデパートで見かけたのは白のブリーフでした。  柄もついていたかな・・??)