• ベストアンサー

生徒と風呂に入った経験がある男の先生に質問です。

修学旅行他で生徒と風呂に入る時、前隠しますか? それは包茎が理由ってことありますか? (逆に言えば、剥けてれば堂々と見せますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boniwo
回答No.2

>逆に、妻子有の先生も含めムケちんの先生は、 生徒の前で前は隠していなかったということでしょうか? まず、生徒と一緒にお風呂に入るか入らないかという選択肢が先生にはありますので、 見せたくない先生は一緒に入っていなかったと思います。 一緒に入る先生は剥けていようが剥けていまいが隠さずに入っていましたよ。

ejuhydrts
質問者

お礼

たいへん参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• boniwo
回答No.1

先生ではありませんが私の経験を。 私は中高と全寮制の学校にいまして、寮には先生数名も住んでいました。 妻子有の先生もいました。 先生にもよりましたが、生徒と一緒にお風呂(通称大風呂)に入る方もいまして、 みんな前は隠していませんでした。包茎の先生もいました。 包茎をコンプレックスに思うか思わないかは人それぞれですし、隠す理由が包茎だとは限らないでしょう。 包茎で隠す人もいれば露茎でも隠す人はいます。 個人的には先生なら包茎でも隠さないでほしいと思いますけどね。 「オトナでも包茎なんて普通で恥ずかしいもんじゃない」と雑誌などで変な知識を持ってしまった生徒に 身をもって伝えられますし、コンプレックスになりかけてる生徒は安心できると思うんですけどね。

ejuhydrts
質問者

補足

ご回答有難うございます。 逆に、妻子有の先生も含めムケちんの先生は、 生徒の前で前は隠していなかったということでしょうか?