• 締切済み

仕事のクレームが次から次と、、、。

ここ最近、仕事で次から次とクレームが続いて、気分がまいってます ~_~; 皆さんは、このような時どう気分転換してますか?

みんなの回答

回答No.6

2ちゃんにボロカス投稿(笑) 今では文句を言わさないように黙らせます 女の意地です!!

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど女の意地、力づよいですね。私も、もっと経験を積んでいこうと、努力します。(^_^)

noname#187746
noname#187746
回答No.5

自分は「死ぬ」ということがすごく怖いです。 考えただけでも恐ろしいです。 クレーム続きで気が滅入るのはしんどいですけど、 「死ぬ」ということに比べたら何て事ないさ! ・・・と、自分は考えるようにしています。

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考え過ぎないように、リフレッシュしようと思いました。(^_^)

• KoalaGold
回答No.4

次から次と来るとピッチングマシーンのように打ち返す方向に意欲が燃えてしまいます。 いくらでも来い、と鼻息も荒くなるのが私です。なんか、戦いって血湧き肉躍るんです。誰が傷つくわけじゃなし、全部乗り越えたら自分を褒めてやります!

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、気の持ちようですね。 私もそうなりたいですね、、。 ^o^

noname#196568
noname#196568
回答No.3

私も仕事上そういう事が多々ありますので、 質問者様の気持ちはすごくよくわかります。 そんな時、私は「お笑い」のDVDを見ますね。 何もかも忘れて大笑いすると、良い気分転換になります(^0^)

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も昔からお笑いは、大好きです。 昔を思い出して、笑っていた頃のDVDを、借りて見てみようと思います。(^_^)

noname#194660
noname#194660
回答No.2

横浜駅西口路上に「愚痴聞き0円」の人がいます。 利用したことはありませんが、本当にストレスが溜まったら、はけ口としていいかもしれないと思います。

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのような方いらっしゃるのですね。^_^

noname#187699
noname#187699
回答No.1

表面上は真剣に謝罪しながら心の中では「自分が言われてるんじゃないし~」と受け流します。 一歩会社を出たら趣味の読書に没頭し、言われたことをリフレインしないようにしています。 他の社員の前では落ち込んでるポーズだけ取って、内心は他事考えて過ごしてます♪

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勇気づけられました。^ - ^ 私も、そうしてみようと思います。