• 締切済み

会社のパソコン

会社のパソコンからネットを閲覧しホームページ(やずや など)からお試し品(無料)を自宅に届くように情報を入力したら会社にばれますか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

ご安心下さい。 まともな会社なら、ネットのアクセスログをちゃんと取っていますから、サイトにアクセスしただけで会社にはばれていますので 届くようになんらかのことを入力しても会社には分かります。 ログをとっていない会社なら、ばれませんけど・・・ ほぼ大半の会社がとっているでしょう 本来は、業務に必用だからネットに接続しているのであり、あなたの私用目的のためにネットに接続しているのではありませんから・・・ 多少なら見逃してくれるでしょうが、やりすぎると問題ですよ

回答No.3

会社によります。 ちゃんとした管理者がいる会社なら、ほぼバレます。 すぐにはどうこう言われなくても、就業規則違反の証拠として、隠し球的にログを保存していたりします。 ゆるい会社なら、いちいちログなんて見ないのでバレません。 そういうことも認められている会社なら、はなから問題外です。 ちなみに、私の勤務先は、OKWaveの質問や回答も認められています。 あくまで業務に支障をきたさない範囲で、情報収集や学習などに使ってよしとしています。 実験機へのフリーソフトのインストールも、使用許諾に違反しない限りOKです。 不正ダウンロードはもちろんアウトですが。 というわけで、就業規則に反するのであれば、バレルと思っておいたほうが良いでしょう。

• rav4rav4
回答No.2

ばれますよ。まともなシステム管理者がいる会社ならメール閲覧やWeb閲覧などはすべてわかります。

回答No.1

もちろんばれます。 会社のパソコンは常に管理部門に監視されていると思ってください。