• ベストアンサー

スポーツ用のマウスピース

スポーツ用のマウスピースって近所にある歯科医院でも作れるんでしょうか? できるまでの期間と値段はどのぐらいでしょうか? あと色の指定とかってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pussy1
回答No.1

基本的には可能だと思いますが、予め電話などで問い合わせた方が良いと思います。 日本スポーツマウスガード協会公認のライムスというスポーツマウスガード専門店がありますが、 そこのサイトには全国の提携歯科が記載されているので、そういった所を利用すると確実かもしれません。 http://www.ryms.jp/tie-shop/tie-shop.html 期間は歯科医や店舗によって異なりますが、早ければ3日程度で1週間から10日もあれば完成する事が多いです。 価格はオプションや厚み等によりますが、1万円くらいからになります。 色の指定やデザイン、文字入れなども可能ですが、オプション料金が掛かるものが多いです。

参考URL:
http://www.ryms.jp/tie-shop/tie-shop.html
hasse40298
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!