• 締切
  • 困ってます

正味5日間の初めてのロンドン旅行プラン

  • 質問No.8359537
  • 閲覧数313
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (34/60)

来夏、個人旅行でつれあいと二人でロンドン旅行を計画しています。すでに飛行機とホテルは予約し、行き帰りの飛行機の時間を除き、正味5日間ロンドンに滞在する予定です。つれあいも私も初めてのイギリス旅行なので、5日間をどのように過ごすかあれこれと迷っているところです。イギリスへの渡航経験のある方あるいはイギリス在住の方でなにかヒントをいただければ幸いです。なお、湖水地方やコッヅウオルズにもできれば行きたいと思いますが、二カ所行くのは大変でしょうか?宜しくお願いいたします。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (89/281)

他の方は当たり前すぎて言わないのかもしれませんが・・・

大英博物館

ロゼッタストーンを始めとする人類の至宝がごろごろしています。
3日位掛けても回りきれないくらい。教科書に乗っている歴史物のオンパレードです。

自然史博物館

も良いです。最初にイギリスに行くなら博物館めぐりだと個人的に思います。
あとはベタですが、バッキンガム宮殿をみてロンドンアイに乗るとか。

コッツウォルズとかイギリス田舎体験はロンドンに飽きてから、2,3回目で良いと思うのですが・・・。
お礼コメント
yukkurinonbiri

お礼率 56% (34/60)

情報、感謝いたします。大英博物館や自然史博物館は、確かに外せないですね。ホテルの予約はユーストン駅そばにしましたので、大英博物館には近そうですのでじっくり見ようと思います。6人の情報を寄せていただいた皆様のおかげで、ぼんやりしていた英国旅行のイメージがずいぶんとはっきりしてきたように感じます。ありがとうございました。私にとっては、寄せていただいた6人の方のご回答すべてがベストアンサーでした。ひとまず、ここで質問を閉じさせていただきます。また、計画を考えている際に分からないことが出てくると思いますので、そのときはまたお力をお貸しください。宜しくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/25 23:51
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (716/1567)

既に、回答があるので、冗長かと思いないながら、ですが。

2年程前に、コッヅウオルズ:http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.phpを車で日帰りで回りました。
バーミンガムが基点で、晩春だったので、日照時間が長かったので出来たのだと思いますが。
コースは、
バーミンガム→ ブロードウェイ→ ボートン・オン・ザ・ウォーター→ イブベリー(Avebury)→ スートンヘンジ→ バース→ オックスフォード→ バーミンガム 
です。

で、ブロードウェイ:http://www.broadway-cotswolds.co.uk/index.htmlで一休みして、ブロ-ドウェイ・タワーを見てきました。
ボートン・オン・ザ・ウォーター:http://www.bourtoninfo.com/は、メイン・ストリートの両側に専門店が並んでいますので、日本で言うと昔の宿場街みたいな感じで、奇麗な街で気に入りました。
街の中に川が流れ、川縁にある芝生の広場では、何処かのバンドが演奏していて、とても楽しめました。
日本からのツアー・コースに入っているようで、日本人観光客もちらほら見かけました。
今の時期ですと、あのクリスマス用品のお店も賑わっているかも知れません。

お目当ては、ストーンヘンジ:http://www.stonehenge.co.uk/だったのですが、途中にあったイブベリー(Avebury):http://www.avebury.eu/の巨石建造物もなかなか良かったです。
また、イブベリー(Avebury)への途中、丘の斜面に作られた Cherhill(or Oldbury)white horse:http://www.wiltshirewhitehorses.org.uk/cherhill.htmlを車窓から眺めました。

バースがストーンヘンジから、車で1時間程と言う事で、バースにあるローマ風呂:http://www.romanbaths.co.uk/も見て来ました。
バース:http://visitbath.co.uk/の街も奇麗なところだったので、次回来る時は、泊りがけで来たいと思いました。

ただ、このコースですと、ロンドンは、丁度、扇の要になりますし、今の時期は、日照時間が短いので、何処かで1泊が必要かも知れません。

また、バス・ツアーの方が気軽で効率的ですので、ロンドンからですと2日に分けて、ストーンヘンジ&バース方面とボートン・オン・ザ・ウォーター方面を行くというのも良いかも知れません。
ここ:http://jp.city-discovery.com/topTenThings_Stonehengeでも、各種コースが載っていますので参考になると思います。

それと、バースやオックスフォードですと、ロンドン・パディントン駅から、列車で、それぞれ約1時間半と約1時間程度で行けますので、日帰りは可能だと思いますが。
電車の乗車券は、ここ:http://www.nationalrail.co.uk/で購入出来ます。

湖水地方の風景は、世界一美しいと旅慣れた人から聞いていましたが、未だいったことがありません。
また、ロンドン市内観光は、ホテル2泊で予定していたのですが、相棒が体調を崩して、日帰りバスツアーはキャンセルになってなって仕舞い、ケンジントン公園やアルバート博物館界隈をホテルから徒歩で散策しただけでした。
で、今夏は、市内の旧所名跡を巡っている乗り降り自由なバス(Hip-on Hip-off Bus):http://www.londontown.com/sightseeing/daysout.phtml?prodcateg=50202&referer=&nodate=1&tourlang=e で、気ままにノンビリで回って見ました。

何か参考になればと思って、書いて見ましたが。。。
お礼コメント
yukkurinonbiri

お礼率 56% (34/60)

詳細な情報、感謝申し上げます。イギリスの見所がだんだんはっきりしてきました。それぞれのホームページを参考にさせていただきながら、自分達なりのロンドンでの過ごし方を計画したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/25 23:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (354/779)

夏ですと夜が短いですから行動時間が長く取れます。

滞在日数が5日ほどということは実際に使える日は3日ほどです。
到着日と出発日は観光するというよりも”準備”としておくと良いです。

到着後2日目、3日目、4日目が1日観光できる日です。

コッツの観光ツアーが幾つか在りますので選んで申し込んでおくと良いです。
集合時間は早朝8時前、ロンドンに到着するのが夕方6時ごろです。
友達が利用しましたが結構楽しめたと言ってます。

湖水地方は時期的には良いですが日帰りは薦めません!
湖水地方に行くなら少なくとも1泊はしないと・・・
電車でロンドンから3時間ほど、現地でバスツアーに参加して回るとして少なくとも前日には着いていること、タクシーで回るとしても帰りの時間を考慮するとやはり1泊は必要。
とにかく「行ったという証拠の写真」だけなら日帰りでよいかも??

夏は観光地が非常に混み合いますので遠出するよりもロンドン近郊で楽しむ方が良いです。
また、天候によって非常に暑いと屋外にいるのが辛くなりますし、交通機関も支障が出ます。

気温が高い時間帯は午後3-5時頃です。
夕方6時ごろになると涼しくなり、散歩しても気持ちよいです。
暑い日は2時半ごろから5時ごろまではできるだけ屋内で過ごすと楽ですね。
ちょうどアフタヌーンティの時間ですね。

博物館や美術館など特に興味があるところには開館時間に即入れるように朝早く出かけていくこと。
夏時間でも閉館・閉園時間はまだ明るい時間ですから7時以降は散歩やショッピングに行くと良いです。

夜は10時以降になります。
パブで飲んで出てきてもあまり暗くないので戸惑うでしょう。

ロンドンと近郊ハンプトンコート・ウィンザー・カンタベリーなど電車でいける所なら時間的無駄がなくなるでしょう。
ただし、週末は運休などがあるので事前に調べておくこと。

来年は第一次世界大戦100年の記念年ですのでそういった関係の催しが多くなると思います。
またオリンピック会場も整備され本格的にオープンされますのでロンドンだけでも結構行く所が増えると思いますよ。

夏だけのイベントも多いので旅行が近くなったら改めて調べていかれると良いです。
野外のイベントも盛んですから夏のロンドンを満喫されるのも良いでしょう。
お礼コメント
yukkurinonbiri

お礼率 56% (34/60)

ていねいなご回答ありがとうございます。ロンドン旅行に対するイメージがだいぶはっきりしてきたように感じました。日程ですが、到着日と帰りの日を除いた上で、5日間ロンドンに滞在します。(6泊7日)教えていただいたことを基に詳しい計画をじっくり立ててみようと思います。ご回答を寄せていただいた皆様に重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/25 00:02
  • 回答No.3
ロンドン市内もいろいろ見たいのであれば#2さんがおっしゃるようにロンドンだけで5日間埋まりますし、近郊に行きたければ、#1さんがおっしゃるように手段はあります。

ガイドブックや現地ツアーなど参考に個人で行くのもありでしょうし、現地ツアーを利用していく方法もあります。

現地ツアーは自力で行くよりお金がかかるのが通例ですが、簡単ですし時間を節約できます。

やはり自分たちが何を優先するかだと思いますよ。
お礼コメント
yukkurinonbiri

お礼率 56% (34/60)

早速、ご返答をいただいた3人の方々に御礼を申し上げます。自分達なりにもう少し行きたい場所などを絞り込んでみたいと思います。ただ「ここを絶対見たい」という場所があるわけではなく、自然も含めてイギリス(ロンドン)を肌で感じたいと思っています。今まで他のヨーロッパ諸国には何回か行ったことがありますが、イギリスには行ったことがなかったので旅行を思いついた次第です。しかし、イタリアやフランスなどに比べて、見所なども少し少ないのかな?(実際に行けば、そんなことはないとは思いますが)などと軽く思い、ご相談させていただきました。できれば、個人的な御意見でかまいませんので、「ここはおすすめ」というようなスポットも教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。
投稿日時:2013/11/24 11:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (27/87)

弾丸で回るのでなければ、名所を回るだけで五日埋まりますよ。
のんびりお茶休憩したり、美味しい食事を友達と普段は話さないような話をしながら食べたり、夜はクラブに行ったり。。
五日間はガイド本に載っている名所とレストラン、カフェ、クラブ、ショッピングで終了です。
ショッピングと言っても実際に買うのではなくても、ブランドの本店を見に行ったり、伝説のデパートに行ったり、観光的に回るのもアリです。
博物館、美術館、エンタメも見るなら五日では足りない位です。

優先順位をつけたリストを持っていくといいと思います。
私は初めて行く旅行地では、確実に生きたいところだけリストに書いておいて、あとは行ってから流れで回ります。のんびり回る派なので。
夕日を見てその日の夕刻は終了とかくらいにのんびり回ります。

いろいろ行きたいようですが優先順位をつけて行けそうならば行くというところでいかがでしょうか?
  • 回答No.1
>湖水地方やコッヅウオルズにもできれば行きたいと思いますが、二カ所行くのは大変でしょうか?

 各々日帰りが可能なので、二日みておけば行けます。

>なにかヒントをいただければ幸いです。

 参考になる現地ツアー一覧を見つけました。これを手がかりに作戦を練ってください。観光スポット、アクセス、所要時間など基本情報が得られます。湖水地方、コッヅウオルズへの情報もありますよ。また、現地ツアーに参加するのも良い方法です。
http://www.veltra.com/jp/europe/uk/
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ