• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロンドン→→バルセロナまでの道のり

  • 質問No.2287337
  • 閲覧数6330
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 13% (143/1041)

イギリスのロンドンからスペインのバルセロナまで行くのに、
費用と、ルートと時間を教えてください。

1)一番安い費用で行くとしたら

2)早いルート(飛行機は除く)

3)飛行機の場合は

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 実際のところ、答えはひとつです。それは大手格安
エアラインのライアンエアに乗ることです。1ヵ月前
などじゅうぶんに前もって購入すれば、諸税込みでも
25 ポンド( 約5500円 )で済みます。

 唯一の難点はバルセロナ側の空港がバルセロナ空港
ではなく、バスで 1.5 時間の Reus 空港だという点です。
空港とバルセロナを結ぶバスの料金は 11 ユーロです。

 バルセロナ空港着がよければ、同じく大手格安エア
ラインのイージージェットがあります。こちらは少し高く、
税込みで 50ポンド( 約1.1万円 )くらいになりますね。
それでも座席がリクライニングしないライアンエアより
快適度は高いですし、空港からのバス代も少し浮きます。

 なお、陸路だとユーロラインズが所要時間 30 時間の
バスを毎日走らせていますが、料金は片道 63 ポンドから
ですので、飛行機よりも高いです。BA など大手エアラ
インしかないころだったらバスが安い移動手段でしたが、
格安エアライン全盛の現在において、バスを使うメリッ
トはほとんどありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
経験はありませんが、情報がまとまっているサイトがあるのでご参考までに。

もし日本からロンドン、そしてバルセロナという短期旅行なら、ロンドン行き2フライト付きの航空券を買って、ロンドンでストップオーバーするという手もあります。
ストップオーバー料金は要るんだったか要らないんだったか?ワカリマセンが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

 安く行くならバスでしょう? ロンドン起点は沢山あります。