• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイ・パタヤからラン島への移動について

この年末年始にタイへ旅行を計画しています。その中で、パタヤ滞在中の1月1日にラン島のサマエビーチに日帰りで行ってみようと計画しています。ついては、パタヤの船乗り場からサマエビーチへ直行(往復150bht/人)があると聞いていますが、片道(乗船)の所要時間はどの程度なのでしょうか?また、パタヤでの乗船場はすぐわかるところなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192957

>片道(乗船)の所要時間はどの程度なのでしょうか? >パタヤでの乗船場はすぐわかるところなのでしょうか?  パタヤのウォーキングストリート南側にあるパタヤポート埠頭から出ています。場所はすぐにわかります。というより、地元の人は誰でも知っています。  往復150Bということは、グラスボートですね。 所要時間は40分くらいです。ビーチ直行なので、ビーチへ行くのには便利です。  グラスボートの面白さは、桟橋がないのでビーチとボートの間を小型ボートで行き来することです。  ご参考までに、定期便がラン島のナーバーン埠頭を往復しており、片道20B。所要時間は40分くらいです。  定期便を使う面白さは、埠頭にはソンテウやバイクタクシーが待っていて客引きをするなど、異国情緒満点の埠頭の活況がみられることです。好みにもよりますが、時間があれば、こちらの方もお勧めです。  ソンテウ、バイクタクシーの料金は、埠頭近くのビーチなら片道20B、遠くても50Bです。