• 締切済み

imac2013でHDDとSSDの温度の違い

HDDの熱が問題で 俺のimacのパーツの一部がやられてしまいました、、、 なので、SSDに変えようかな と考えているのですが SSDの起動や書き込みの早さは知っていますが SSDの温度についてあまり聞いた事がありません。 なので SSDとHDDの作動時の温度の差を教えてほしいです。 それと、imacの冷却方法も教えて頂けると光栄です。 CPU、GPUともに熱々で、、、 回答待っています。

• Mac

みんなの回答

noname#196866
noname#196866
回答No.3

約20℃ 使用環境により30℃になることもある iMacha施米筐体にパーツを押し込めている そのため長期の連続使用は不具合が出る 私は某ファンコントローラーを使っています フリーで数種類あるので試してみましょ

orenokarasu1192
質問者

お礼

約20度ですか。 回答ありがとうございます。 ファンコントローラーですか。 なんどか聞いた事があったのですが 使った事無かったです。 フリーでもあるということで 試してみます。

• QuickBlue
回答No.2

素朴な疑問なのですけれど。 どうしてHDDの熱が原因だと分かったの? サポートセンターの正式な回答なのでしょうか? いやね、通常の使っているときにHDDの熱が原因で壊れるというのは考えにくいもので。 2013年モデルでしょう? 保証が十分に残っているはずだから、初期不良扱いで交換できるはずではと思うのですけれど。

質問者

お礼

俺も最初は信じられなかったのですが HDDが理由らしいです。 なので、保証期間中ということで 無償で交換してくれるらしいのですが SSDというのも気になったので 質問してみました。 でも、imac2013って画面と本体が糊?で繋がってると聞いたので パーツ交換は大変そうですね。 回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

HDDは機種により若干異なります。 SSDも同様だったりします 3.5インチHDDで35度とするとSSDだと28度程度です。(室温22度) 夏場に負荷をかけたりHDDだと40度近くあがり40度以上になるが、SSDだと430度前半ぐらいの温度だったりします HDDやSSDも個体差があるので多少違ったりします

質問者

お礼

個体差があるんですね。 SSDを夏場で負荷をかけても 4、30度前半というのはいいですね。 参考になりました。 ありがとうございます。