• ベストアンサー

解約した携帯をデータ専用機にしたいのですが

docomoのアンドロイド携帯を解約しました SIMカードは入ったままでワンセグは解約後も通信可能です。 この携帯をデータ専用機にするには MVNOサービスを契約をすれば(ブロバイダー契約)使えるようになるのでしょうか? それとも解約してしまったアンドロイド携帯ではそれは不可能でしょうか? Wi-Fiでは出来るのでしょうか? もし出来そうなら維持費が安くLINEなども問題なく動くMVNOサービスも教えて下さい。 今のところOCNの30MB/日の980円のプランを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Ano1です、 補足についてですが、ほかの携帯電話の番号で登録することは可能です。 現に私がそうしていますが、注意としてその携帯電話がスマホになった時にLINEに登録できない点があります。 また、IIJは先月ぐらいからSMSに対応したSIMを提供しているのでそちらを契約するとLINEに登録できます。 ほかの方法としてFacebookのアカウントでログインすることもできます。

noname#187193
質問者

お礼

まさにそうして使われている方からのお話、とても参考になります。 Facebookもありなんですね。 前向きに検討したいと思います。 何度もご親切にありがとうございました! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

解約していても問題ありません。 MVNOから送られてくるsimカードに差し替えて携帯側で設定すれば大丈夫です。 ただ、お使いのスマホにあったsimカードの大きさでないとダメなのでそこは注意してください。 OCNのプランをお考えならMVNOは以下のサービスが同じ程度だと思います。 ・IIJMIO 500MB高速クーポン付き 980円程度 ・ServersMan SIM LTE 100 480円程度 ・OCN モバイル ONE 一日30MBまで高速 980円程度 おすすめは私も使っているIIJですが、OCNの方が後発なので料金・速度・サービス面を含めて期待しています。

質問者

お礼

解約している携帯でも問題ないのですね! simカードの大きさに注意というのは初めて聞きました。 プランについても詳しく本当にありがとうございました。

質問者

補足

IIJのサイトを拝見しました! とてもサイトが分かりやすくイオンで購入でき安くサポートもあって素晴らしいですね。 ご質問なのですがLINE登録にはSNSが電話確認が必要ですが 他のガラケーの番号でアンドロイド携帯にて登録は可能でしょうか?もしご存知でしたら教えて頂けたら助かります。