• ベストアンサー

水樹奈々の歌詞は自分の事を歌っているように聞こえる

青空のナミダとか水樹奈々 川嶋あい いきおのがかり とか私の事を歌詞にしているように思うんですが 誰でも自分の自身ことをうたっているように聞こえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ヒットする曲は基本的に誰しもが共感出来ることが歌詞に書かれています。  自分だけと思いがちですが、実は同じような悩み等を持っている人は多いのです。自分の思いなど外に出さないので、分かりづらいですがね。  誰も当たり前に思っている事、悩み、苦労などが書かれているから、自分の事?って思えてしまうのです。  小学校の先生から聞いた話しですが、作文を書き、発表させることで、同じ事を思って居る人が自分以外にも居ると言うことを知る事があるようで、それで自分が特別だと感じなくなり、それに伴うトラブルも減ったようですよ。

noname#187455
質問者

お礼

解答ありがとうございました