アフターピル服用後の経過

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性がアフターピルを服用した後の経過について不安があります。ゴムを使用し破れや漏れはなかったが、痛みがあったため病院に相談しました。生理周期の関係から妊娠の可能性は低いが、出血がまだなく不安です。検査薬で陰性が確認されたが、再度検査薬を使用する必要があるかどうか悩んでいます。
  • アフターピルを服用した28歳女性が不安です。ゴムを使用していたが、痛みがあったことから病院に相談しました。生理周期から妊娠の可能性は低いと考えられますが、まだ出血がないため不安です。検査薬で陰性が確認されていますが、再度検査薬を使用するかどうか迷っています。
  • 28歳女性がアフターピル服用後の経過について相談しています。ゴムの破れや漏れはなかったが、痛みがあったため病院でアフターピルを処方されました。生理周期から妊娠の可能性は低いと思われますが、まだ出血がなく不安です。検査薬で陰性が確認されましたが、再度検査薬を使用するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピル服用後の経過

こんにちは。 28歳、女です。 結婚はしていません。 先日、11月4日の20時にアフターピルを処方していただき、飲みました。 不安行為があったのは11月4日深夜1時ごろで、飲んだのは19時間後となります。 どういう状況かといいますと... まず、ゴムを使用し、破れはなく、見たところ漏れもありませんでした。 ただ、こちらがとても痛かったので、「もしかして破れ?穴?」との不安がありました。 ゴムも3分の2ほどずれていたので... 気づかぬうちになにかがあったらどうしようと、考えた結果、病院にかけこみました。 生理が先月27日に始まっていますので、期間的には危ないのでは...とも思います。 周期はだいたい27,28日くらいですが、今回アフターピルを飲んだことで関係はなくなっていると思います。 色々なところを見ていると、服用してわりとすぐ生理がきたという人が多く、不安です。 いまだに出血はありません。 たまらなく不安で、本日で行為後2週間たちましたし、検査薬を行いました。 陰性でした。 今の検査薬はかなり精度がよいそうで、不安なことから2週間で薄くとも結果は出ると聞いたのですが、窓は真っ白。 まぎれもなく陰性です。 また、アフターピルを飲んでからは性行為はありません。 お聞きしたいのは、 ・今回の状況で、妊娠の可能性としてはどのくらいなのだろうか... ・ふたたび検査薬を使用する必要があるか。おとなしく生理を待っていた方が賢いか。 ということです。 考えてみれば「中出し」があったということでもなく、目で見た結果ですが、精液のモレもありませんでした。 それでもなお、不安です。 今回はできるかぎりのことを行ったし、どんと構えて生理を待っていいのでしょうか? どうか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ず、記述の間違いなのか?確認します。 >先日、11月4日の20時にアフターピルを処方していただき、飲みました。 >不安行為があったのは11月4日深夜1時ごろで、飲んだのは19時間後となります。 セックスする前に、アフターピルを処方してもらっていたのですか?? >・今回の状況で、妊娠の可能性としてはどのくらいなのだろうか... ゼロでしょう。 >・ふたたび検査薬を使用する必要があるか。おとなしく生理を待っていた方が賢いか。 ということです。 必要ありませんし、おとなしく消退出血が起きるのを待っていましょう。 次に起きる出血は生理ではありません。

angie1225
質問者

お礼

ありがとうございました! その数日後、消退出血きました。