• 締切済み

あなたの自家用車はどうなのですか?

みなさんこんばんは、 あなた様の自家用車はどういったタイプの物ですか? (1) 車種はどうなのですか? ミニバン?ワゴン?ステーションワゴン?セダン? (2) ATですか?MTですか? (3) カーナビは付いてますか? (4) バックモニターは付いてますか? (5) ドライブレコーダーは付いてますか? (6) ライトはHID?ハロゲン? 世間のみなさんがどういう車に乗ってるの興味がありましてアンケートさせていただきました。 MT車に乗ってる方、どうしてこのご時世あえてMT車を選んだのですか?

noname#192958

みんなの回答

noname#191685
noname#191685
回答No.12

軽1BOXワゴン。MT。有り。無し。無し。?。です。・・・オートマは、実は、ストレス溜まります。クリープが特に。マニュアルは、少し疲れますが、ストレス溜まりません。身体にいいです。燃費もいいです。運転する楽しさがあります。とにかく、オートマはつまんな過ぎます。暇過ぎます。最近の世の中の運転マナーの悪さは、オートマのせいです。マニュアルだと、そんな横着な気分になりません。誰でも乗れるオートマ。車の性能が良すぎて、勘違いしてるドライバー。アホです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

回答No.11

1 2ドアセダン 2 MT 3 有り 4 ナシ 5 ナシ 但し必要に応じてアクションカメラ搭載 6 ハロゲン 加速が全然違う、ATは車に乗った気がしない

質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.10

1:トヨタのRUSHです カテゴリ的には、ステーションワゴンかな? 2:MTです 3:付いていません(スマートフォンがあるので不要) 4:付いていません 5:付いていません 6:メーカー標準のライトですので何なのかは不明 >MT車に乗ってる方、どうしてこのご時世あえてMT車を選んだのですか? AT車はレスポンスが悪いので嫌いです MT車なら、自分の意思でシフトチェンジする事により 車のトラクションを自由自在にコントロール出来ますが AT車はその部分が車任せです 一言で言えば、MT車は『乗っている』AT車は『乗せられている』かな

質問者

お礼

回答No.9

(1) 4ドアセダン (2) AT車です (3) 付いていません、スマホのナビを頼りにしています (4) ありません (5) 付けました (6) HID?なんですか?

質問者

お礼

• Nannette
回答No.8

こんにちは (1) 車種はどうなのですか?  小型ステーションワゴンです。 (2) ATですか?MTですか?  CVTタイプのATです。 (3) カーナビは付いてますか?  ついています。 (4) バックモニターは付いてますか?  ついています。 (5) ドライブレコーダーは付いてますか?  ついていません、今年中に設置予定です。 (6) ライトはHID?ハロゲン?  ハロゲンです。

質問者

お礼

• paan
回答No.7

1・・・コンパクトカー 2・・・MT 3・・・なし(オーディオレスなのでラジオもありません) 4・・・なし 5・・・なし 6・・・標準のライト ATは「車に運転させられている」感じがするので。

質問者

お礼

• elf2814
回答No.6

1.ミニバン 2.オートマ。マニュアル車はメーカー設定なしで選べない車種の方が増えましたね。 3.純正品ですが付いてます。 4.カーナビに同じ。 5.付いてません。 6.HIDです。

質問者

お礼

回答No.5

(1) 車種はどうなのですか? ミニバン?ワゴン?ステーションワゴン?セダン? セダン (2) ATですか?MTですか? AT  (3) カーナビは付いてますか? 付いてます (4) バックモニターは付いてますか? 付いてます (5) ドライブレコーダーは付いてますか? 付ける予定は有ります (6) ライトはHID?ハロゲン HID  2台MTを乗り継いで最近AT車に乗り換えました。 MT車が良かったのですが、ATしか無いため仕方なくという感じです。 仕事もMT車ですが、MT車はきちんと乗ることができれば、ランニングコストでも耐久性の面でもATを上回る物が有りますし別に難しいとか、面倒とかという感覚は有りません。 渋滞の多い都会ならATのほうが良いかもしれませんが、山の多い地域だとMTのほうが何かと便利な場面も有ります。   

質問者

お礼

• RTO
回答No.4

1)4ドアハードトップ(絶滅危惧種) 2)AT 3)あり 4)あり 5)あり 6)ハロゲン

質問者

お礼

• localtombi
回答No.3

(1) 車種はどうなのですか? あえて言えば2ドアクーペかな? (2) ATですか?MTですか? MTです。買った車種はこれしか設定がなかったです。 (3) カーナビは付いてますか? ついていません。買ったのは20数年も前なので、まだ地図が全盛でした。 (4) バックモニターは付いてますか? ついていません。 (5) ドライブレコーダーは付いてますか? ついていません。 (6) ライトはHID?ハロゲン? ハロゲンです。でもボッシュなので十分に明るいです。 >このご時世あえてMT車を選んだのですか? これしかなかったです。 もっと後になってティプトロが出ましたが、このMTの“バターをナイフでかき混ぜるような・・”と形容されたシフトフィールに憧れました。

質問者

お礼