• 締切済み

あなたの自家用車はどうなのですか?

みなさんこんばんは、 あなた様の自家用車はどういったタイプの物ですか? (1) 車種はどうなのですか? ミニバン?ワゴン?ステーションワゴン?セダン? (2) ATですか?MTですか? (3) カーナビは付いてますか? (4) バックモニターは付いてますか? (5) ドライブレコーダーは付いてますか? (6) ライトはHID?ハロゲン? 世間のみなさんがどういう車に乗ってるの興味がありましてアンケートさせていただきました。 MT車に乗ってる方、どうしてこのご時世あえてMT車を選んだのですか?

noname#192958
noname#192958

みんなの回答

noname#191685
noname#191685
回答No.12

軽1BOXワゴン。MT。有り。無し。無し。?。です。・・・オートマは、実は、ストレス溜まります。クリープが特に。マニュアルは、少し疲れますが、ストレス溜まりません。身体にいいです。燃費もいいです。運転する楽しさがあります。とにかく、オートマはつまんな過ぎます。暇過ぎます。最近の世の中の運転マナーの悪さは、オートマのせいです。マニュアルだと、そんな横着な気分になりません。誰でも乗れるオートマ。車の性能が良すぎて、勘違いしてるドライバー。アホです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

回答No.11

1 2ドアセダン 2 MT 3 有り 4 ナシ 5 ナシ 但し必要に応じてアクションカメラ搭載 6 ハロゲン 加速が全然違う、ATは車に乗った気がしない

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

1:トヨタのRUSHです カテゴリ的には、ステーションワゴンかな? 2:MTです 3:付いていません(スマートフォンがあるので不要) 4:付いていません 5:付いていません 6:メーカー標準のライトですので何なのかは不明 >MT車に乗ってる方、どうしてこのご時世あえてMT車を選んだのですか? AT車はレスポンスが悪いので嫌いです MT車なら、自分の意思でシフトチェンジする事により 車のトラクションを自由自在にコントロール出来ますが AT車はその部分が車任せです 一言で言えば、MT車は『乗っている』AT車は『乗せられている』かな

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

回答No.9

(1) 4ドアセダン (2) AT車です (3) 付いていません、スマホのナビを頼りにしています (4) ありません (5) 付けました (6) HID?なんですか?

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

こんにちは (1) 車種はどうなのですか?  小型ステーションワゴンです。 (2) ATですか?MTですか?  CVTタイプのATです。 (3) カーナビは付いてますか?  ついています。 (4) バックモニターは付いてますか?  ついています。 (5) ドライブレコーダーは付いてますか?  ついていません、今年中に設置予定です。 (6) ライトはHID?ハロゲン?  ハロゲンです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.7

1・・・コンパクトカー 2・・・MT 3・・・なし(オーディオレスなのでラジオもありません) 4・・・なし 5・・・なし 6・・・標準のライト ATは「車に運転させられている」感じがするので。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.6

1.ミニバン 2.オートマ。マニュアル車はメーカー設定なしで選べない車種の方が増えましたね。 3.純正品ですが付いてます。 4.カーナビに同じ。 5.付いてません。 6.HIDです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

回答No.5

(1) 車種はどうなのですか? ミニバン?ワゴン?ステーションワゴン?セダン? セダン (2) ATですか?MTですか? AT  (3) カーナビは付いてますか? 付いてます (4) バックモニターは付いてますか? 付いてます (5) ドライブレコーダーは付いてますか? 付ける予定は有ります (6) ライトはHID?ハロゲン HID  2台MTを乗り継いで最近AT車に乗り換えました。 MT車が良かったのですが、ATしか無いため仕方なくという感じです。 仕事もMT車ですが、MT車はきちんと乗ることができれば、ランニングコストでも耐久性の面でもATを上回る物が有りますし別に難しいとか、面倒とかという感覚は有りません。 渋滞の多い都会ならATのほうが良いかもしれませんが、山の多い地域だとMTのほうが何かと便利な場面も有ります。   

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

1)4ドアハードトップ(絶滅危惧種) 2)AT 3)あり 4)あり 5)あり 6)ハロゲン

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

(1) 車種はどうなのですか? あえて言えば2ドアクーペかな? (2) ATですか?MTですか? MTです。買った車種はこれしか設定がなかったです。 (3) カーナビは付いてますか? ついていません。買ったのは20数年も前なので、まだ地図が全盛でした。 (4) バックモニターは付いてますか? ついていません。 (5) ドライブレコーダーは付いてますか? ついていません。 (6) ライトはHID?ハロゲン? ハロゲンです。でもボッシュなので十分に明るいです。 >このご時世あえてMT車を選んだのですか? これしかなかったです。 もっと後になってティプトロが出ましたが、このMTの“バターをナイフでかき混ぜるような・・”と形容されたシフトフィールに憧れました。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最高です。

関連するQ&A

  • MT車が欲しいのに・・・

    現在AT車使用ですが、 もう1台自分用としてMT車の中古車を探しています。 でうが、車種をある程度絞ってしまうと、 どうしても選べる数が少なくなってしまいます。。。 一応、希望車種条件としては、 ・型は、ワゴン系   型だけで言えば、ストリームのようなものが◎   バンに近いような、極端に長細いステーションワゴンはちょっと・・・△ ・排気量は1600~2000cc ・予算は100万円ぐらいまで ワゴン系はどうしてもATが主流だと思うので、 かなり困難なことはわかっているのですが・・ せっかくの自分用なので、なんとかMTがほしいと思っています。 やはり、型の条件等(セダンにするetc..)、 どこか妥協しなければならないのでしょうか・・・ なにかお勧めの車種はありますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車種の利点、欠点

    セダン、ステーションワゴン、クーペ、ミニバン、SUV、ハッチバックなど、車種のカテゴリーそれぞれの利点、欠点を教えてください。 (車種はこれ以外にまだあるかもしれません) 購入の際の参考にさせていただきたいので

  • ステーションワゴンの荷室

    急ブレーキ(かなりの)や追突事故などでステーションワゴンやミニバンの3列目においてある荷物が人が座っているところまでとんでくることはあるのですか?今までセダンにしか乗っていなかったのですが次の買い替えにそれらの車種も考えているのでちょっと心配になりました。

  • ライトのHID・LED・ハロゲンの違いは何ですか?

    車のライトで、HIDやLEDやハロゲンとかありますが、どう違うんですか? 自分は高速も走るし普通の一般道も走りますが、HIDとLEDとハロゲンでどっちを選べばいいでしょうか? 車種はミニバンです。

  • 車検索

    ステーションワゴンで3列シートの車種は何があるか知りたいです。 ミニバンではなくワゴンタイプに限ります。

  • 自動車の呼称について

    雑誌などを見ますと、以下のような車種を表す言葉が飛び交います。 セダン、クーペ、バン、ミニバン、1ボックス、ハッチバック、ワゴン、・・・ これらの違いと言うか、定義みたいなのはありますか? この中で、解かるのは、1ボックスですが、昔トヨタ・タウンエースに乗っていたことがあるんですが、これはてっきり1ボックスと思いきや、車検証には『ステーションワゴン』と書かれていました。 このほかにも、2ボックスとか3ボックスとか言いますよね。 いったい何をもって、これらの分類が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • ミニバンとステーションワゴンの違い

    はずかしながら数年前(高校生)までホンダのオデッセイ(今の一つ前の型)はステーションワゴンだと思ってました。 背の低いミニバンだ!と言われればそれまでなのですがミニバン(特に背の低いやつ)とステーションワゴンの違いとは何なのでしょうか? ベースになったのがセダンかミニバンなのかの違い? それとも構造的に決定的な違いがある?(シャーシや足回りの構造など) 背の低いミニバンということで解決しているのですが何となくしっくりきません。

  • ヨーロッパ車にミニバンが少ない理由

    日本では 一時期ステーションワゴン(セダンのトラン部の上まであるヤツ)が圧倒的多かったですが、最近は皆ワンボックス(ミニバン?)ですね。 アメリカではこのミニバンが多いのでミニバンの大きな物は今でもアメリカ車を見ます。(他のアメ車はほとんど見ませんが) ところがミニバン(ワンボックス)のヨーロッパ車は殆ど見ませんね。 BMW、アウディなどは作っていません。 ベンツも1車種あるだけです。 体型、車のサイズ、道路事情などヨーロッパと日本は似ています。(道が狭い、移動距離が普通で短い) なので輸入車と言えば多くがヨーロッパ車です。 ところがそのヨーロッパでミニバンがあまり無い、ということはやはり 今の日本も流行だけの話なのでしょうか? 日本であって、ヨーロッパで少ない理由は何でしょうか? なお、こう質問すると、少ない車種をあげて、「ここにある」とか言う回答がありそうですが、一般的にあまりない、と言っているので、「まったく無い」と言っているのではないので誤解ないようにお願いします。

  • 最高の車を選ぼう。

    以下のタイプから一台ずつ最高の車種を答えて下さい。 (最高とは外観のみでいきましょう!エアロを付けたバージョンでもいいですよ!)  (1)セダン  (2)クーペ  (3)ステーションワゴン  (4)SUV  (5)ミニバン?(これは答えなくてもいいですよ。最高なんてないのでw) 以下のタイプから答えて下さい。わからない事は補足で答えるので、 その時は言って下さいね! ちなみに国産車、外国車関係なく答えて下さい。 あと、一つに2台答えてもいいですよ!! ではよろしくお願いします。