駅での失態!中年紳士の「社会の窓」が全開?笑える話

このQ&Aのポイント
  • 駅での失態!中年紳士が縞模様スーツで歩く姿から「社会の窓」が全開になっていた。
  • 学生風の女の子二人がその光景を目撃し、笑いが込み上げてきたが、人の失態を笑うことはいけないと思っていた。
  • 中年紳士に声をかけるか迷ったが、結局何もせずにいた。
回答を見る
  • ベストアンサー

失態ながら、「笑える」話し。

「駅」で目撃してしまいました。 私が時刻表を見ていると、近くでペチャクチャおしゃべりしていた学生ふうの女の子二人が急に話をストップ。 片方の女の子が声を落とし、 「ヤダァ・・・、あのオジサン、【社会の窓】が全開・・・(忍び笑)」 と相手の子に伝えました。 その声が耳に入った私は、思わず「その方角」を凝視。 視線の先には、大柄の体で縞模様スーツを着込み、顔には髭を蓄えた、やや強面の中年紳士が歩いて来るのが見えました。 スーツは「紺系」の色だった為に、全開のチャックの隙間からは、「白い下着」がハッキリと・・・。 (^^; 『うわあ・・・』 私は、「声をかけて教えて上げるべきか?」と考えましたが、出来ませんでした。 その後、自分の服の「社会の窓」を確認した後は、もう笑いが込み上げて来て大変でした。 「人の失態を笑いモノにしては、イカン!」と、自分を叱責。 でも「可笑しい」。 {≧∀≦*}: ★このような「お話」、こっそり「教えて goo」で御座います。 尚、 ★個人特定が可能、他人様の誹謗・中傷と思わしき投稿は、ご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

忙しさのあまり軽くパニックになることは誰しもあるかと思います。 レジで「袋にお入れしますか?」というつもりが 「お袋に入れますか?」 と。 おかーさーーーん。なんてどこにもいやしません。 もちろん、笑われましたし私も笑いました。 仕事をしていると無意識で行動する時ってあると思います。 横目で動くものを捉えたので、大きな声で 「いらっしゃいませ!」 と言ったものの……。人ではなく、店の前をバスが通過してました。 もちろん、当時の同僚に笑われました。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「お袋に入れますか?」 ↑ 言い方次第では、丁寧な言葉遣い・・・。 いえ、やっぱり笑ってしまいますね、 (^.^): バスに向って、 「いらっしゃいませ!」 ↑ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

質問者

補足

>バスに向って、 >「いらっしゃいませ!」 ↑ 情景が目に浮かぶと笑えます。 (≧∇≦): 「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。

その他の回答 (9)

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんばんは。 高校時代のクラスメイト K 君 の実話です。体育の授業で当日は水泳です。 K君生徒会で副会長です。 K君クラスのみんなに「カッコいいやろうが」と自慢しながら海パンの色が「白」でした。 プールに入り5分ほど練習で泳いでいたら、体育の先生が「みんな上がって来い !」と。 K君がいざプールサイドに上がろうとすると男女共学なので 女子生徒から「キャー !」という悲鳴にも似た声が。 体育の先生が「静かにせんか !」と言いながらK君を見て 「おまえの海パンは色が部分的に変わるんか ?」と。 状況は詳しくは書き込めませんが、透けて丸見えです(笑) 私と他の友達は、「やっぱりなあ !」と笑い転げてました。

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 あ・・・。 Σ( ̄□ ̄lll) コレって、全く同じ体験を、私モ、やっておりますゥ・・・。 (((;´ω`)

noname#190827
noname#190827
回答No.9

こんばんわ。会社の面接での友人の出来事です。「失礼しました」という所を緊張のあまり「失礼ぶっこきました」と言ってしまったようです(笑)もちろん後の祭りなんですが、見事笑いをゲット(?)したのか採用され今社員として働いています。言う方もそうですが、採用する会社も笑ってしまいます。

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 面接で、 「失礼ぶっこきました」・・・。 ↑ b(・∀・;) ! これで、採用に?。 b(・∀・;) ! まさか、会社は「吉●興業」?。

noname#221926
noname#221926
回答No.8

会社の近くのコンビニでリストカットの痕が酷い、若い人が働いています。 会社でそのことが話題にあがり、真面目に皆話してました。 「何故するのか」「若さゆえの悩み?」「家族はどうしてるの?」など…。 私も会話に加わろうと思い、口を開きました。 「乳首だけじゃな…」 私、本当は「手首だけじゃなく腕の方にもあるから本気で死にたいわけじゃないよね」と言おうとしたんです。 なのになんで乳首! 皆、一瞬固まったあと大爆笑。 必死で言い間違えたと説明する私を見ながら大爆笑。 終いには私も笑ってしまいました。

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 ★「乳首」と「手首」。 珍しい「言い間違え」で御座いますネ。 (´^ё^`)

回答No.7

今でも仲間と思い出しては笑います。 演劇をやっておりまして、もう17年前の公演の本番での出来事。 そのオリジナル脚本は、一度流れを見せておいて、もう一度同じ流れの中での変化で笑わせる、繰り返しの面白さが見所でした。 私は照明オペレーターで、小さな小劇場なので照明コントロールが8回線しかなく、進行に合わせて手動で配線を組み替えながら数十通りの照明を作る工夫が必要でした。 私は稽古期間中思いました。もし1度目の流れのキッカケのセリフと、2度目のキッカケのセリフを間違えたら大変だなと。同じ役者のセリフなので、間違えないように彼に言っておこうと思いましたが、稽古でそんなミスは一度もなく、忘れてました。 で、本番、やってしまったのです!1度目の流れをすっとばして2度目のキッカケのセリフを言ってしまった。舞台上の役者が一瞬凍り付き、照明の私は隣の音響スタッフと目を丸くして顔を見合わせました。 ページにして10ページは飛んでしまう、しかしそのセリフを言ってしまったら修正は効かない。キャストスタッフ全員が頭をフル回転してるのが空気で伝わりましたが、どうにもならない。せめて辻褄がおかしくならないように、一度目の流れにあった伏線の回収を無くしたりする微調整しかできませんでした。 私は私で、慌てて10ページ分の配線の組み替え。しかしとても間に合わず、最終的にカンに頼ってどの照明が点くのかもわからずスイッチを操作。 予定より20分くらい早く芝居が終わり、お客さんも何か腑に落ちない感じ。脚本家がまたいさぎの悪い男で、「今日の公演は完全じゃ無いんです、明日も見に来てください」とベソをかきながら帰るお客さんに訴える始末。 お客さんを送って戻って来たうなだれる脚本家の肩に手をやり、「まあ、そんなに落ち込むなよ」と慰めの声をかけたのは、なんと台詞を間違えた本人。 それを見ていたメンバー達は心の中で大爆笑。残念な結果とはいえ、一生笑えるネタになりましたw

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >お客さんを送って戻って来たうなだれる脚本家の肩に手をやり、 >「まあ、そんなに落ち込むなよ」 >と慰めの声をかけたのは、なんと台詞を間違えた本人 ↑ 一番笑えた部分ですが・・・。 神経の『ズ太い』方のようで・・・。 (≧y≦)

回答No.5

こににちわ。 ★深く悩み考え事をしていて、鉄柱にぶつかり顔面から流血。 ★可愛い犬がいて、皆で手で頭撫で撫でと、しかし、手をガブリ。 ★急いで、自動改札機を、通り過ぎた瞬間に、改札機が閉まり、どってんころん。 ★デットボール三打席連続(痛) ★会社で、階段から落ち、持っていたコーヒーが頭に(熱) 全て実話で、恥ずかしながら、私がやってしまいました。 本当にどんくさい私です。 先日も、タバコを買おうと千円札を入れました。 お釣りに集中してしまい、タバコを取り忘れてしまいました。 後で気づき、自動販売機にいきましたが、後の祭りで、ありません でした。 情けない限りの私です。 いつも笑いのネタにされています。

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 ★深く悩み考え事をしていて、鉄柱にぶつかり顔面から流血。 ★デットボール三打席連続(痛) ↑ この2件は、お気の毒過ぎて、あまり笑えませんでした・・・。 いえ、申し訳有りませんが、少し笑ってしまいました。 しかし・・・。 >「三打席連続・デッドボール」。 ↑ もし「同じピッチャー」なら、私の場合、 『コノ野郎~!!!』ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃 てな感じで「乱闘」起こしてますね、きっと・・・。

• Ensenada
回答No.4

会社員になりたての頃。 朝、取引先からの電話をとって 「いつもお世話になります。」と言うべきところを 「いつもおはようございます」と言ってしましました。 相手も社内の人たちも笑ってくれたので、まあ若い人ならOK?

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 若い人だったらOKだと思います。 (笑)

回答No.3

先月、駅の階段で、40歳くらいのサラリーマンが、 「あーーーん」といいながら上から下まででんぐり返しをしながら落ちて行きました。 下まで落ちると 血まみれですっくと立ち上がり 「おかーーさーーん」といって倒れました。 その後救急車が来たのですが心肺停止で絶命したそうです。みんな大爆笑でした。 私も思わず何枚も写真取っちゃいました。ものすごく笑えます。

質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 >みんな大爆笑でした。 >ものすごく笑えます。 ↑ 失礼。 「フィクション」としか思えません。

回答No.2

いつだったか忘れましたが、紺のシルクのパンツを履いていました(=ズボンね) つんつるてんの生地だったのですが、音もなくお尻の部分の縫い目がブリッと破れていました トイレに行ってパンツを下ろしたときにやけに向こうの景色が見える… ん?とおもったら思いっきり破れていました その時、たまたま大きなTシャツを着ていたのでお尻までカバーできました 誰かに気づかれていたかもしれないと思うと恥ずかしいです…

質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 >ズボンのお尻が破けてしまう・・・。 ↑ 自分も、旅先で一度経験した事が有りますが・・・。 直ぐに「ズボンのスペア」が手に入る環境なら良し。 脱いで繕う訳にも行きませんからねェ・・・。 「お気の毒」ながら、笑えました・・・。

• honken7
回答No.1

その状況ではあまり自分では笑えません。 例えば電車に座って大股を開いて、窓も全開、パンツ爽快みたいな感じで対面して座った場面に出会いたいものです

質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 そうですか、笑えませんか・・・。 >電車に座って大股を開いて、窓も全開、パンツ爽快みたいな感じで対面して座った場面 ↑ コレって・・・。 (^^; 相手が男性?、女性?・・・。 まあ、女性って事は無いか・・・。