• ベストアンサー

iMovieプロジェクトを別のMacに転送したい

iMovieで作成したプロジェクトを友達のMacBookに転送したいです。 USBやAirDrop機能を使って転送したのですが、 転送先のMacで開いても、プロジェクトが入っておりません。 どうすれば転送先のMacでも見れるでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 673syo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

OS、iMovieのバージョン表記が無いのでお答えが的確かわかりませんが、iMovieはファイル自体を移動しても認識しません。XMLファイルで書きだすか、共有(iCloud)することができます(osxMLion)。Macのコミュニティフォーラムに揚げたほうが返事が早いと思います。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
Terutry
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • imovieプロジェクトのコピー

    imovieのバージョン5を使用していますが、 バージョン8で編集したいので、 プロジェクトをNASにコピーして、 バージョン8の入っているMACで開こうとしましたが、 プロジェクトがフォルダに分解されて開けません。 どうしたら開けますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovie 10.1.1でプロジェクトが開けない

    ビデオの編集をしようと思い 久しぶりに、iMovieを使おうと思い 使ってみたところ プロジェクトを新規作成しようと、 新規作成を選んで、任意のテーマを選択すると、 開けなくなっていました ( 操作を完了できませんでした)と表示されます 特に今までは全く使用しておらず 去年は使えました。 バージョンは 2016年1月30日時点で最新の10.1.1です 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMovieのプロジェクトをDVDにしたい

    困ってます。 iMovieで作成したプロジェクトファイルをiDVDでDVDにしようと思ったら、「iDVDのバージョンが違うので開けません」というようなメッセージがでました。自身のマックはインテルでもなく、iDVD等は、前のOSから引っ張ってきたものです。iMovieのデータを、iDVDを使わずに、他のソフトなどで(できればフリー)DVD化することは可能でしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • macのiMovieでプロジェクトが作成できません

    僕は我が家のMac miniを使っているんですがプロジェクトを作成しようとしても「ディスクを調べて、十分な空き領域があること、およびプロジェクトを書き込むためのアクセス権があることを確認してください。」とでて作成できません。どうしたらいいのでしょうか? またぼくのアカウントは管理アカウントで、ほかのアカウントは作成できるみたいです。 そして空き容量は十分にあり問題ないみたいです。 最後にiMovieのバージョンは9.0.7です。 わかる方どうか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMovieの複数のプロジェクトを1枚のDVDの落とせますか?

    Mac初心者です。よろしくお願いします。 Mac OS X Ver 10.6.1を使用中です。 iMovie 09でプロジェクトを数点、作成したのですが、1枚のDVDに落とせないのでしょうか。iDVDを使用し、DVDの作成を試みたのですが、クリップごとでしか追加できません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • imovieでのファイル読み込み

    友達がデジカメで撮ってくれた動画をmac内にコピーしたのですが、それをimovieで編集等したいと思っています。しかしファイルが読み込めていないようです。imovie自体使うのが初めてなんで勉強不足かも知れませんが色々と検索しても解決出来ません。 環境はmacbook(late 2009/OS 10.6.5)、imovieヴァージョンは8.0.6、ファイルの拡張子は.MOVです。 ファイル<読み込みをクリックして行くと何やら動作はしているようですが、その後ウィンドウには「一致するビデオがありません」と表示された状態です。 詳しい方、ご教授のほど宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macに付属のiMovieについての質問です。

    Macに付属のiMovieについての質問です。 カメラから取り込んだ後、色々なサイズなどに変換し、QuickTimeで再生出来るファイルを作成出来るのですが、保存用に最も品質の良いファイルを作成するのにはどれを選べば良いのでしょうか? 高品質と言うので保存しようとすると.dvという拡張子にかるのですが、これは何でしょうか? Ilife'05を使っています。 どうぞぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMovieの書き出し

    私は今MacのpowerbookG4を使っているのですが、iMovieで編集した映像をquicktimeに書き出す方法がわかりません(__;) ファイルメニューの中にも書き出しという言葉は見当たらず、プロジェクトのディスクを作成というのはあるのですが、、このiMovieではquicktimeに書き出すことができないのでしょうか? バージョンはimovie5.0.2です。無知ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac(iMovie)で質問がrあります。

    すごく悩んでいます。 先日、動画編集機能が比較的簡単に使用出来るかなと思い、思い切ってmacを購入しました。 macに初めから入っているソフトで、iMovieというソフトがあるのですが、 パソコンなど機械ものに疎い私は、正直、チンプンカンプンです。 購入した理由は、幼稚園からの幼馴染が結婚することになりました。 そこで、結婚式で良く見かける様な動画を編集して少しでも盛り上がったらなと思っているからです。 結婚式は年明けなのですが、仕事に行きながら、iMovieで編集出来る様になる自身がありません。(むずかしいっ) 幼馴染ということもあり、せっかく作るのだから、No1ではなくてonly1の 思い出に残る動画にしたと思っています。 周囲の友達もiMovieなどの編集機能を使える友達はいてないので、 私がどうにかしなければなりません。(と思っています。) 時間もなければ、動画編集なんてしたことがない私がはたして、 このiMovieを使用出来るのでしょうか? 又使い方など、簡単に使用できるサイトなどはありますでしょうか?

  • iMovieの使い方

    動画制作初心者です。 先日、自分で曲を作ったので是非動画サイトにアップしようと思いiMovieを立ち上げてみました。しかしどんなに調べても使い方が全く分からず未だ苦戦しています。 作ろうとしているのは、一枚絵に曲が流れるといういかにも一般的な作品です。 macでの動画作成はiMovieで行うしかないのでしょうか。それからどなたか上記に記しましたような動画の作り方を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac