• 締切済み

iMovie 10.1.1でプロジェクトが開けない

ビデオの編集をしようと思い 久しぶりに、iMovieを使おうと思い 使ってみたところ プロジェクトを新規作成しようと、 新規作成を選んで、任意のテーマを選択すると、 開けなくなっていました ( 操作を完了できませんでした)と表示されます 特に今までは全く使用しておらず 去年は使えました。 バージョンは 2016年1月30日時点で最新の10.1.1です 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

OSのバージョンが分からないので、どんな環境に起因しているかわかりませんが、 まずは「ライブラリ」の「Preferences」の「com.apple.iMovieApp.LSSharedFileList.plist」をデスクトップに移してiMovieを起動してみましょう。 うまくいけば起動できるかなと。 それでダメなら、「動画」フォルダの「iMovie ライブラリ」をどこかにバックアップをとって、iMovie自体の再インストールですね。