• ベストアンサー

広島に家族旅行。おすすめの宿は?

長崎県在住者です。今月末、広島市への1泊家族旅行を計画中。でも全く土地勘がないので、どんなホテルがあるのかも分かりません。 広島での目的は、平和公園に行って、お好み焼きを食べる程度なんですが、せっかくの家族旅行なので多少奮発するつもりです。街で遊ぶのに便利で、家族連れでゆっくりできる宿を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 長崎から広島への御旅行ですね。 お急ぎの旅でないのなら宮島の旅館・ホテルへ泊まられるというのはどうでしょう? 交通手段も宮島からフェリーで宮島口へ渡ると、JRだと10分おきに電車がありますし、広電という路面電車も走ってます。 市街地だとリーガロイヤルホテル広島あたりは、平和公園まで余裕で歩ける立地ですし、広島城も目の前です。 お好み焼きは「八昌」という店がオススメです。 場所は広島で聞かれたらだいたいの人が分かると思います。

rei604
質問者

お礼

ありがとうございます。 宮島というのは全く考えていませんでした。中心部以外も早速検討してみます。 お好み焼き屋さんは「はちしょう」と読むのでしょうか。是非行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

広島市内在住の者です。 これまでの書き込みにありますように、市の中心部であれば、「リーガロイヤル広島」となります。地元を代表するホテルなので、値段も一流となります。平和公園、お好み村(隣にはお好み共和国があります)にも歩いて行けます。 市内からはずれますが、「広島プリンスホテル」は都市型リゾートホテルで家族連れでゆっくりできますし、宮島行きの高速船が発着します。

rei604
質問者

お礼

お好み村とは屋台村のように店舗が何店も集まっているものなのですか?またお好み共和国も同じようなものなのですか?それがふたつも隣り合わせにあるなんて、すごく興味があります。さすが名産品ですね。 色々考えてやっぱりリーガロイヤルが最終候補になりつつあります。 ご回答、どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

中心部ならば「リーガロイヤルホテル広島」  http://www.rihga-hiroshima.co.jp/map/index.htm 広島駅ならば「ホテルグランヴィア広島」  http://www.hgh.co.jp/hotel.htm 宮島のことでしたら  http://www.miyajima.or.jp/index.htm

rei604
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。IDの通りきっと広島に縁がある方なのですね。 特に宮島のURLを参考にさせていただきました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

そうですね、わかりやすいところにありますし、私もリーガロイヤルが良いと思います。 http://www.rihga-hiroshima.co.jp/top.htm 電車通りに近いので、宮島へ足を伸ばすときも便利ですし。 あとは全日空ホテル http://www.anah-hiroshima.co.jp/ 三井ガーデンホテル http://www.gardenhotels.co.jp/hiroshima/index.html このあたりが、良いかと思います。 アーケードなどがある中心街からはリーガロイヤルとさほど変わりません。 平和公園であれば、こちらの方が多少近いかもしれませんね。 ネットでの宿の検索であれば、旅の窓口あたりで探すのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.mytrip.co.jp/
rei604
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。全く土地勘がないのでURL含め大変参考になりました。 それにしても、リーガロイヤルのスーペリアとスタンダードの違いって位置の高さだけなんでしょうか?図面で見ると全く同じ面積なのに、どうしてお値段が変わるのかと不思議に思いました。14階もあれば近隣のビルに眺望がさえぎられることもないと思うのですがどうなんでしょう…。

回答No.2

#1です。 宮島は意外と楽しめますよ。 オススメは大晦日に泊まってそのまま厳島神社へ初詣、です。 宮島口の駅前の「うえの」という店のあなご飯は絶品で、テレビなどでもよく取り上げられている有名店です。 駅弁の「あなご飯」を買う事も出来ます。 参考URLの「石亭」という高級旅館と同じ経営だったと思います。(私も一度は泊まってみたいのですが) 八昌は「はっしょう」です。

参考URL:
http://www.sekitei.to/
rei604
質問者

お礼

マイカーで行く予定ですので宮島はまだ検討中ですが、是非参考にさせてもらいます。 早速参考URLに飛んでみましたが、すごいですね、石亭。乳幼児を連れて行くので無理でしょうが私も一度は泊まってみたいです。でも1泊いくらくらいするんだろ~ 何度も丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。

    広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。 4名で10月末ごろに行く予定で、もうそろそろ計画を決めて申し込みをと思うのですが、気ばかりが焦り、なかなか具体的な旅行内容が決まりません。 新大阪から往復新幹線の利用で、広島・宮島を中心に観光するつもりです。 行こうとしている所は定番ですが、平和記念公園(原爆ドーム・資料館など)、宮島で厳島神社を参拝と宮島参拝遊覧船(ナイトクルーズ)、時間があれば市内観光や美術館などにも行きたいです。 一泊二日で欲張り過ぎでしょうか。 食べ物は、お好み焼きやつけ麺など広島ならではの物が一食でも食べれればと。 効率よく回るにはどうしたらいいですか? 宿も、ナイトクルーズをするとして、広島駅周辺にするか宮島周辺にするか迷っていてどちらが便利でしょうか? あと、お勧めの物や場所などありますか? たくさん質問してすみません、一つでも答えて頂ければうれしいです。

  • 広島観光、教えて下さい!

    10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

  • 広島へ家族旅行

    旅行券を頂いたので家族4人(私、主人、私の両親)で前から行きたかった広島へ一泊二日で行くことになりました。一人3万円(広島までの交通費抜きで)を期限があるため使い切らなければいけないんです。一日目は原爆ドーム・平和公園を見学して宮島で宿泊しようかと考えています。で、次の日はどうしようかと悩み中です。何かよいプランがあれば教えて下さい。宮島での宿泊場所でお勧めもあれば教えて下さい。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?

  • 広島へ旅行

    新大阪から新幹線で広島へ旅行に行きたいと思っています。 日程は5月1日から2泊の予定です。 なるべく安く、広島を満喫できるスケジュールを組んでいただけないでしょうか?宿泊場所のオススメも合わせて教えていただきたいです。 ちなみに必ず行きたい箇所は、宮島、厳島神社(満潮と干潮どちらも見たい)、平和記念公園、ガラスの里です。 たくさん条件を言い申し訳ありませんが土地勘がないためよろしくお願いします。

  • 広島旅行

    卒業旅行に2泊3日の広島旅行を計画しています。 メインは厳島なのですが、食べる事が好きなので、色々広島名物を食べたいと思っています。 ただ、思いつくのがお好み焼きしかないのですが、他に海の幸などおすすめの広島名物、お店等ありましたらアドバイスいただけるとありがたいです!

  • 広島の旅行について

     今年の夏休みに広島に旅行に行く予定をしています。平和記念公園、宮島、厳島神社を観光しようとは思っているのですが、一泊二日、二泊三日で行くか迷っています。そこで二日間、三日間の広島市内の電車若しくはバスなど乗り降り自由なお得な切符があれば、教えて下さい。もし、二泊三日でいく場合、一日目は平和記念公園周辺、二日目は宮島、厳島神社には行こうと思っていて、そのほかにお勧めな観光スポットがあれば、教えて下さい。

  • 広島旅行します。お勧めコースをお願い。

    一泊二日なので、あまり遠出は出来ませんが ヘトヘトにならない程度でお勧めコース教えて下さい。 徒歩か電車移動になりますので。 私が予定しているのは、 1日目に「原爆ドーム・平和公園・縮景園・広島城・食べ歩き等」 2日目は「厳島神社と近辺だけ・・?」です。 一応グーグル地図で距離を調べて予定を立てたのですが、 1日目に詰め込みすぎ?と思いますが、どうでしょうか? 広島人として、ここは必ず見るべき!って場所が あれば教えて下さい。 お好み村というのがあるそうですね。 私は関西のお好み焼きはあまり好きでは無いのですが(焼きそば好き) 広島風お好み焼きは食べた事がないので 是非食べてみたいです。お勧め店あったら教えて下さい。 出来れば料金も・・・すいません。

  • 広島旅行について

    11月中旬に友人と女性二人で広島旅行を計画しています。 二人とも広島は初めてなのでいくつか質問させて下さい。 どうしても行きたい場所は原爆記念館・資料館・平和記念公園あたりです。 あとは時期が時期なので紅葉を楽しめる場所、時間があれば宮島の方に足を伸ばせればいいなと思っています。 日程としては1泊か2泊で迷っています。 初めての広島へのおすすめスポットは上記以外ですとどのあたりになりますか? 牡蠣とお好み焼きは食べたいですがおすすめのお店、またこれも食べておいた方がいいとありましたら教えて下さい。 また市街地周辺でホテルで評判が良いのはどこでしょうか。 ANAクラウンホテル(?)かユニゾかヒロデンあたりのランクが希望です。 携帯のトラベルコちゃんあたりで検索するとホテルと航空券つきで25000円前後のプランが多いみたいですがこのサイトなら安い!とかありましたらご紹介下さい。 旅行会社だと新幹線プランも1泊で30000円程度であり連れが飛行機があまり得意ではないので新幹線プランでもいいなと思っています。

  • 北陸から広島県への旅行を考えています。

    北陸から広島県への旅行を考えています。 日程はまだ未定なのですが、2泊3日を予定しており、車で行こうと思っています。 1日目は4時~5時頃に到着するので、少し観光した後、夕飯はおいしいものを食べてゆっくり過ごしたいと思います。 2日目に厳島神社と平和記念公園へは、1日で大丈夫でしょうか? 3日目は5歳の娘が遊べるような所を探しています。 もし他にもよさそうな所があれば、あと1泊してもいいかな、と考えています。 お勧めの食事や子供が喜びそうな所がありましたら是非教えて下さい。 また、どの辺に泊まると移動等に便利でしょうか? 全く初めての訪問で、土地勘がないので、アドバイスお願い致します。