• ベストアンサー

VHSビデオをデジタル化したいのですが...

VHSビデオをデジタル化したいと思って、USBでつなぐバッファローのビデオキャプチャーを購入しましたが、手持ちのノートパソコンが古いWindowsXPだったので、コマ落ちしてしまいました。 新しいパソコンを購入しようと思うのですが、Windous7であればコマ落ちしないでしょうか? ヨドバシで売っている、DELL デルNI15Z-AL7 [Inspiron 15 Windows 7 Pro 液晶15.6型 DVDスーパーマルチドライブ]を買おうかと考えているのですが、せっかく買ってもコマ落ちしないか心配です。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WINDOWS7がコマ落ちしないかは それはタダのOSですので誰にもわかりません。 まあこの安物ノートでもビデオの取り込みとカットとつなぎくらいの編集はできるでしょうけど 色目つけて、余計なエフェクトとか、HD画質の編集とかなら、ムリでしょう。スペックがオモチャすぎます。

henohenomohe_ji
質問者

お礼

ありがとうございます! 別のPCか方法を検討してみます!