• ベストアンサー

真似、類似されないキャラ名

オンラインゲームで、キャラクターの名前を決めることが出来ますが 類似したキャラクター名をわざと作って、嫌がらせするケースが有ります 例えば ニート というキャラ名があった場合 上記はカタカナで ニート ですが ニートの二を 漢字の二 ニートのーを 漢字の一 という風に作れば、ほとんど分からないように他のキャラに成りすませます なるべく、このような状態を防止したいのですが どのような ひらがな、カタカナ、漢字、英数字 から選べばいいでしょうか? また逆に、真似されやすい ひらがな、カタカナ、漢字、英数字 なども教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223340
noname#223340
回答No.5

複数アカウントを作ってもいい運営さんなら 何個かアカウントを作成し考えられる類似したキャラクターを作っておきます。 そうすれば大抵のゲームでは同じ名前は使えないので類似した名前は使えません。 私は名前が似たりして迷惑かけたり、かけられたりしないように 似たような名前は予め自分でキープしています。

master9900
質問者

お礼

回答ありがとうございます その方法もありますね

その他の回答 (4)

• ts3m-ickw
回答No.4

誤認識しやすい文字をまとめたサイトがありました。参考にどうぞ。 http://www.planaria.org/prr/ver1/charlist.html 上記サイトには書いてありませんが、 「4」と「千」、「0」と「O」と「○」、「1」と「I」と「l」と「エ」と「工」とかね。 全角半角を混ぜられるならさらに組み合わせが増える。 一方でPSO2みたいにキャラ名のカブリがOKなゲームもあったりしますね。 「ネイ」なんて全サーバで何千人いることか(笑)。

master9900
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• RTO
回答No.3

アルファベット一文字にするとか(もうその名前は使われています となるかもしれませんが)

master9900
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#211806
noname#211806
回答No.2

オンラインゲームはやらないクチですが、「そういう人」はどんな名前にしようと「同じく紛らわしい『もじった名前にしてくる』と思う」ので諦めましょう。 「気にするだけ、余計に相手が増長するだけ」ですから。 「真似された時点ですかさずに『むきになって名前変更する』からこそ『また・・・』」となるのでしょう? 「いたちごっこ」と割り切って放っておけば飽きて止めるでしょうよ。

master9900
質問者

補足

純粋にご質問にご回答いただけると恐縮です ご回答いただいた内容で私は困っていません

• Cupper-2
回答No.1

んとね    無 理 普段の行動がそういうときに物を言うんです。 嫌がらせをされても周りのプレイヤーが軽く笑って無視するくらいの信頼があれば なんの心配もありません。 恨むなら自身のプレイスタイルを・・・ってね。 いやいや、どうしても何とかならないかというなら シンプルな名前にしましょう。 ええ、読み違えることの無いような名前で良いでしょう。

master9900
質問者

お礼

単純に類似文字がない単語を知りたいです トラブルを起こそうとしているのではありません ひらがと と カタカナ は調べればわかりますが 見たことがない漢字もたまにあるので