• 締切済み

スマホにでてくるアイコンがわかりません。

スマホを車のBluetoothに接続して、youtubeで動画をみているときに スマホの画面上に変なアイコンがでてきてしまっており消せません。 添付画像のようなアイコンがうっすらと黒い画面の上にでてきております。 どの設定画面からみても消せないのですがBluetoothで接続しているとき以外はでません。 スマホ側での制御なのか、そうでないのかはわかりませんが そもそも何のアイコンかもわからないので調べようがないです・・・。 どなたかご存知のかた、教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、スマホの機種は、HTC J 21です。

• au

みんなの回答

noname#186948
回答No.5

http://buffalo.jp/products/pickup/supply/bluetooth/ Bluetoothで接続できる機器で、もっともシンプルなのがイヤフォンマイク(ヘッドセット)やハンズフリー機器。 携帯オーディオプレイヤーなどをワイヤレスで聞くことができます。スマートフォンなら、ポケットやカバンに入れたままでも通話可能。 また、パソコンも同じようにワイヤレスで接続できるので、寝室にあるパソコンの音楽をリビングに置いたBluetooth対応スピーカーで再生できます。 Bluetooth対応パソコン Bluetooth対応マウスなら、アダプターなしで無線マウスが利用でき、かさばらないのでモバイルにも最適です。

legalmind1980
質問者

補足

あなたの車のカーナビはよほど旧式のものなのでしょうか? 原稿のナビはほぼすべてBluetoothに対応していますよ。 Bluetooth対応か否かの初歩的なことを質問しているのではないので 解答いただくのであれば、正確な回答をお願いします。 youtubeの動画をナビで再生したいのではないです。 詳しく説明すると 1. Bluetoothでカーナビとスマホを接続します。 2. youtubeの動画をスマホで再生します。 3. スマホの画面上に質問のようなアイコンがでます。   音楽は車内から聞こえます。   このときナビには何の動画もながれません。 繰り返しますが動画をナビでは見るつもりもないし 技術的にBluetoothでは見られません。 車内で音楽が聞こえるのでいいのはいいのですが スマホの画面上にアイコンがでるので スマホでyoutube動画をみたいのに見られないで困っているのです。 スマホでyoutube動画をみているときにyoutubeの音楽は車内のスピーカーから流れています。 これだけ補足すればおわかりいただけますでしょうか?

回答No.4

アナタはスマートフォンを使って車のBluetoothに接続して、youtubeの動画を閲覧している、 yutubeは携帯電話、スマートフォン、タブレット端末、PC等に発信をしている動画サイトです。 乗用車等のカーナビには動画を発信してないのですよ。 Bluetoothは携帯電話、スマートフォン等には適していますがカーナビには対応をしていませんから、 車のBluetoothに接続して、youtubeを見ればRSSは誤作動を起こし真面に表示をされません。 youtube等の動画を閲覧する場合は余分な機器を使わずスマートフォン自体から閲覧をして下さい。 要するに乗用車のBluetoothをつかっちゃダメと言うことです。

質問者

補足

質問と補足をよんでいただいているのでしょうか? 適当な回答はご遠慮ください。 Bluetoothで接続したカーナビで動画は見ていませんし 見るつもりもありません。 あなたの解答に御礼として記載した内容の中にも はっきりと記載しております。 そもそも、カーナビで対応云々よりBluetoothの速度で動画を転送するのには無理があります。 カーナビがBluetoothに対応していないということは絶対にありませんね。 随分前から対応してますし、現に音楽は聞こえますし電話もBluetoothで会話ができます。 何の知識もないのに適当な回答はやめてください。 困っているのに非常に迷惑です。

回答No.3

カーナビにBluetoothで接続して、youtubeの動画を閲覧、これが原因です。 質問にも記載のとおり、Bluetooth非接続時のYoutubeは何の問題もありませんし、他のBluetoothスピーカー等で音を出しても問題はありません。 カーナビはダメだよ。

質問者

お礼

ご回答の内容が、質問内容そのままなんですが・・・。 カーナビはダメだよ。というのは何がダメなんでしょうか? 法的に駄目という意味でしょうか? それとも技術的にダメなんでしょうか? おっしゃっている意味がイマイチわかりません。

回答No.2

http://buffalo.jp/products/pickup/supply/bluetooth/ パソコンでyoutubeの動画を閲覧していても、PCのパフォーマンスが低下をしていますが表示をされていても、RSSをクリックすれば最新のウイザードが開きます。 Bluetoothを介さずにスマートフォン自体から、動画サイトのyoutubeの画面はどの様になっていますか? 多分Bluetoothこれが影響をしている様に考えられるのですが、

質問者

お礼

回答有難うございます。 質問にも記載のとおり、Bluetooth非接続時のYoutubeは何の問題もありませんし、他のBluetoothスピーカー等で音を出しても問題はありません。 カーナビにBluetoothで接続して、youtubeをみるときだけこのようなアイコンがでるのです・・・。 ですのでRSSが関係しているとも思えないのですが 一応、ログアウトした状態で本日車に乗るときに一度試してみようと思っています。

回答No.1

RSS フィードの内容。 RSS フィードは、Web サイトによって公開される、頻繁に更新されるコンテンツを表示します。それらは通常はニュースおよびブログの Web サイトのために使用されますが、画像、オーディオまたはビデオなどの他の種類のデジタル コンテンツの配布にも使用されます。フィードは Web ページと同じコンテンツを提供できますが、一般に形式が異なります。フィードを受信登録すると、Internet Explorer は自動的に Web サイトをチェックして新しいコンテンツをダウンロードするため、ユーザーはそのフィードに前回アクセスした後に提供された新しい情報を参照できます。 スマートフォン情報の事はあまり分からないのですが、インターネット上のサイトを開けばチョコンと表示をされるアイコンはRSS フィードです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 RSSですか、RSSは存じていますがYoutubeでRSSなんて登録した覚えも、する気もないのですがよくわかりませんね・・・。 RSSフィードでぐぐって探してみたのですが、Youtubeの画面におなじようにでてきて悩んでいる人がいないのか、検索の仕方が悪いのかわかりませんが、解決方法が見当たりませんでした。 質問の画像のようなアイコンが、うっすらと黒くなった動画の上に表示されます。このマークがでているからといって操作ができないわけでもないですし、その上からタッチすれば、動画がストップします。 不思議なんですが、車のBluetoothでのみ、このような症状になり、他のBluetoothのスピーカーではこのようにはなりません。 別にナビに動画を移動したいとは思っていませんし、そもそもBluetoothの速度で動画を送信するのは無理でしょう。 子供が座席でYoutubeを見ていたのですがこの画面がでるようになってから見れなくて困っています・・・。 いったい何の現象なんでしょうね・・・。 全くうっとおしいですね。