• ベストアンサー

ウィルスバスターの購入方法

基本的な質問で恐縮です。 ウィルスバスターをタブレットにインストールしたいのですが… 購入方法についてお伺いします。 支払方法を オンラインの決済ではなくてショップで購入したいと考えております。 ご教示お願いします。 パソコンにウィルスバスターを導入する際、CDROMからインストールするような感じで購入したいのです。 タブレットの場合もそのような導入方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx パッケージ版が家電量販店などで販売されていると思われます。 インストールには、インターネットへの接続環境が必要です。 インターネットからダウンロードしますので、CD-ROMはありません。 複数台導入や、再インストール用にインストールイメージを保管しておきたいのであれば、Google Playや製品パッケージに記載のサイトからダウンロードしたものを保管(バックアップ)出来るかもしれません。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trendmicro.tmmspersonal.jp.googleplayversion&hl=ja もし、家にWi-Fi環境がないのであれば、コンビニやコーヒーショップなどの無料Wi-Fiか、別途スマフォなどをお持ちであれば、各キャリアのWi-Fiが利用できると思いますので、そちらを利用してください。

Januaryag
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

トレンドマイクロのものならパッケージ版は存在するので、パッケージ版を購入して利用することは可能 ただし、 Windows RTは、Windowsストアからしかインストール出来ない仕様 iOSは、App Storeを利用する必用あり Androidは、USBからもインストールは可 Windows8だと、PCと同様に理論的にメディアからもインストールは出来る RTやiOSにトレンドマイクロのウイルスバスターが対応しているかは不明です virusbuster社(洪)のvirusbusterについては、詳細不明です。 ただ、日本国内だと提供が行われていないために、ネットを利用するしかないと思います

Januaryag
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。また宜しくお願いします。