• 締切済み

カメラについて質問です。

見ていただきありがとうございます。 先日、実家からカメラをいただきました。 さっそく、撮影をしようとしたら、 画面が写真のように画面がじゃみじゃみになったり、 ホラーのようになったりします‥ これはレンズがおかしくなっているのでしょうか? 又、この修理だとお値段がどれ位になるでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

3番です https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_sp560uz.pdf 説明書きはここにありますので、ダウンロードして使えます。 リセットは32ページに載っています。 おそらく水をかぶっての故障だと思いますので、元の持ち主にきいてください。 そうであるなら治りません。

xxxuuu
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 初期化をしたら、写真が真っ暗になりました‥ 買い換えですね‥ 本当にありがとうございました。

• meitoku
回答No.5

2007年9月21日発売 800万画素 映像素子1/2.35型CCD 光学ズーム18倍  修理されるより 1600万画素 映像素子CMOS(シーモス)の製品を購入される方が賢明です。 CAMEDIA SP-560UZはオークションに出品してみて下さい。 乾電池仕様なのでまだ残っていたのですね。 充電池仕様だと「専用バッテリーを買うより新しい製品を買う」という事になります。 家電量販店にてデジカメ販売のバイトをしています。

xxxuuu
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 出品ですか‥ そうですね。一度相談してみてだそうとおもいます。 本当にありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.4

カメラの型番を教えて下さい。販売時期が解ります。 2004~5年ごろに製造販売されたカメラだと、ソニー製CCDの不具合問題は、有名な話。 ソニー製のデジカメに限らず、ソニーからセンサーの供給を受ける多くのデジカメメーカーがリコールに追い込まれる事態になりました。 不具合は、まさしく添付写真に酷似しています。 リコール対応は、既に収束していますが、メーカーに問い合わせてみる価値は有ると思います。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20051127/111078/

xxxuuu
質問者

お礼

おそくなり申し訳ございません。 Olympus SP-560UZです SONYではないです、、、

回答No.3

どんなカメラか分かりませんが、取扱説明書があるなら、 初期値にリセットしてみることをおすすめします。 その状態でこれであれば、よほど希少性のあるカメラでない限り 修理代の方が新品で同等性能のものを買うより高くつきます。 最低でも万の単位を覚悟してください。また修理しても、 古い機種なら他の箇所も劣化しているはずです。 デジカメは消耗品と考える方が良いです。 買い替えることをおすすめします。

xxxuuu
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありません。 説明書も、もう処分してしまったようです・・・ いちど初期化してみます。ありがとうございました

• hayasi456
回答No.2

カメラ店で相談してはいかがでしょう。 修理が必要な場合 カメラによっては買い換える方が良いかもしれません。 オリンパスはコンパクトデジタルカメラの場合機種によって修理料金が決まっていいるようです。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/price.html

xxxuuu
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ございません。 修理、明日にでも行こうと思います。 値段を聞いてから、新しいのを買うか悩みます… ありがとうございました

• te2kun
回答No.1

修理の場合は、ご利用のカメラメーカーにお問い合わせ下さい

xxxuuu
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ございません。 修理、明日にでも行こうと思います。 ありがとうございました