• ベストアンサー

探してます

確かアメリカの映画で、邦題は「自殺願望」だったと思います。定年間近の警官がガンを告知されて、家族のために、定年後ガンで死ぬよりは在職中に殉職したほうが退職金が多いので、何とか殉職するために危険な現場に出動して、なぜかうまく事件を解決してしまい、結局殉職できずに定年、しかし、レントゲン写真は別の人間のもので、本人はガンじゃなかった。とゆうような話でした。出演者や年代は一切覚えてません。深夜テレビで一度見ただけなので。。色々探したんですが見つからないので、DVDとか出てるんですかね?ご存知の方教えて!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geta_k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

No.1で回答した者です。 >コンビニ強盗に「子供が大きくなった姿をみたくないのか? >銃殺されたら見れないんだぞ、子供を悲しませたいのか?」 >と自分の姿に重ね合わせて、説得するというシーンは覚えてます。 >そんなシーンはありますか? はい。間違いなくあります。 強盗は時限爆弾を持って立てこもっていたんですよね。 刑事の説得に、強盗はもちろん、人質の人達までも感動して涙ぐんだりしていて…。 無事に一同が解放されたのはいいものの、爆弾を処理するのを忘れていたので結局コンビニが爆発してしまうのがギャグになっていました。 ご記憶と同じでしょうか?

foolyfool
質問者

お礼

爆発は覚えていませんが・・・まず間違いなく教えていただいた映画だと思いますっ!!「天国にいけないパパ」ですか、さっそく明日、もう今日ですね、探しに行ってきます。深夜放送で見たときは「自殺願望」となっていたんですが、どおりで見つからないはずですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • geta_k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

ご記憶にある邦題とは違うので自信はありませんが、 「天国に行けないパパ」(1990年・米)  原題:SHORT TIME  監督:グレッグ・チャンピオン  出演:ダブニー・コールマン他 ではないでしょうか。定年間近の刑事には別居中の妻と、まだ幼い一人息子がいて、子供の将来の為に保険金を残そうとする…というストーリーです。 ちなみに余命2週間と診断されるのは、健康診断での尿検査(だったかな?)の時に、たまたま一緒に検査を受けていたバスの運転手が実はマリファナ常用者で、それが発覚するのをおそれて主人公のものと取り替えたせいです。 余命が短いと思いこんだ主人公が相棒の刑事を連れて高級レストランに食事に行き、事情の判らない相棒は眼を白黒するというシーンがありました。もしその場面がご記憶にあるようでしたら、この作品だと思います。

foolyfool
質問者

お礼

ありがとうございます。レストランのシーンは記憶にありませんが、コンビニ強盗に「子供が大きくなった姿をみたくないのか?銃殺されたら見れないんだぞ、子供を悲しませたいのか?」と自分の姿に重ね合わせて、説得するというシーンは覚えてます。そんなシーンはありますか?

関連するQ&A

  • 小児がんの再発、また専門病院などについて教えてください

    こんにちわ。小児がんについて、お伺いしたいのです。 私の知り合いなのですが、14才で脳芽腫になり、 手術・治療の結果、約10ヶ月で退院することができました。 しかし、退院から2年たち、検査で脊髄に小さな点々がレントゲンに映し出され、再発の疑いがもたれました。 MRなどで様々な検査をした結果、髄液はキレイなものの、 主治医の先生からは「再発でしょう。」と告知されました。 主治医の先生の見解では、その「点々」じたいが非常に小さく、そのものが"ガン"なのか、そうでないのか、調べようがない、とのこと。 しかし、ガンの可能性が高いので、早い段階で治療を進めたい…と、言われたそうです。 上記のような状態なのですが、この「点々」が、一体なにものなのか、調べる手立ては本当にないのでしょうか?? 今の病院は地方の国立病院なもので…関東などにある、最新の医療技術だと、何らかの設備や見解があるのではないかと思いまして…。 小児がんについて、お詳しい方や経験者の方、 アドバイス、専門の病院やおすすめの病院、 いろいろありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • 医療保険&ガン保険に詳しい方教えて下さい!(大変長文です。)

    以前もこちらのカテでお世話になりました。 少し状況が変わり、また疑問が出たのでより詳しく書きましたので アドバイスして頂けたら幸いです。 5/1から保証開始でソニー損保のSUREワイドに加入しました。 ガンの責任開始日は8/1~です。 5/1 近所の歯医者へ行く。(定期的に通っていました。) そこで、歯茎から出血があると話をしたらレントゲンを撮られ 歯根のう胞があり大きいので大学病院を紹介されました。 その後何度も通院して歯石取りなどをしてもらいましたが やはり良くならず・・・。 6/17 不妊治療を始めようと行った婦人科で子宮頸ガン検診をする 7/3 大学病院で手術決定、その後婦人科で子宮頸ガン検診で異常あり   (IIIa中度異形成)総合病院を紹介される 7/7 総合病院で、先生が見た感じは異常があるように見えないとの事で   もう1度細胞診をする 7/13 大学病院で、歯根のう胞手術 7/17 先生の予想を裏切り細胞診の結果IV子宮内ガンと言われ    同時に組織診をする 7/24 組織診の結果ガンではないと言われる   とりあえずガンではなかったので経過観察でもいいと言われましたが 円錐切除手術をお願いしました。 9/3~4 円錐切除手術予定 9/8 検査結果が出る予定 90日以内に癌と診断されたら保険は無効になる事は承知しています。 歯のう胞手術は上顎まで削った為、給付金がおりました。 ただ、癌と診断された場合は、手術(7/13)よりも前に癌と診断されていたら給付金を返してもらうと言われました。 私が、上皮内癌と言われたのは7/17なのですが この場合、検査をした日?病院で検査結果が出た日?患者に告知した日? どの日になるのでしょうか? また、円錐切除の結果が全てかと思いますが 今の時点でクラスIV上皮内癌と言われてたので 無効になる確率が高いですか? また、円錐切除は私がお願いしたのですが (早く不妊治療を再開したかったので。) 先生は観察経過でもいいと言われたので もし経過観察にしていたら、今、組織診の結果で診断書を貰って 保険会社に言えば無効にならずに済んだのかな・・・? と思うのですがどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 疾病保険について

    59歳の男性です。 疾病保険の契約の件で、詳しい方、至急教えてください。 毎年、人間ドックを受診しておりますが、3年前の人間ドックから、肺に影があると指摘され、他の病院で精密検査を進められたため、受診したところ、特に問題ないといわれました。 2年前の人間ドックでも、指摘があり、精密検査を受けましたが、結果は、問題なしでした。 2010年の10月の人間ドックでも、指摘されましたが、特に気にしておらず、風邪のためかと思っていました。 退職前なので、念のため、精密検査を受診したところ、癌の疑いがあるといわれたため、2011年1月に手術を行い、結果は良好で、現在、自宅療養中です。 保険を契約した理由は、定年退職が近いので、たまたま、組合の共済で募集キャンペーンがあったため、契約をしました。 他にも、ガン保険、生命保険に入っており、すぐに保険金がでましたが、今回の疾病保険だけ、契約の経緯について、直接本人とお話したいと言われたため、近日中にお話しする予定です。 保険を契約する際、告知欄に何もかかなかったためでしょうか? 人間ドックでは、今回の手術に関するものでは、 ・2009年1月に要検査の指摘(肺炎様陰影)→精密検査結果、問題なし。 ・2009年12月は軽度の異常指摘(陳旧性炎症影)→精密検査結果、問題なし。 ・2010年10月は要検査の指摘(肺炎様陰影)→精密検査結果、ガンの疑い。 保険を契約したのは、2009年12月申込み、2010年4月契約です。 問題があるのでしょうか? また、人間ドックの診断書のコピーがほしいとのことです。 詳しい方、至急、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足らない保障の上乗せについて

    夫について、以前から入っていた保険を解約する目的で (更新型であり、老後の保障が高額であること。ガンについて通院保障がないこと) 現在、他社にて新規加入手続き中です。 【本人データ】  ・34歳(サラリーマン)  ・40歳時、家業をついで自営業者となる予定  ・扶養家族は妻(専業主婦)のみ・・・既往症により子供の予定なし 【以前から入っていたもの】30歳13000円、45歳29000円・・・と15年おきに掛け金倍額  ニッセイ「生きるチカラ」(がん重点保障タイプ)15年更新型  ・疾病・ケガ入院     :日額5000円×120日  ・三大疾病入院(がん以外):日額10000円×120日  ・がん入院 ※終身    :日額20000円(終身10万円)  ・骨折・腱断裂等     :5万円  ・病気による身体障害   :200万円  ・三大疾病定期      :200万円  ・三大疾病再発      :最大500万円  ・死亡・高度障害(一時金):340万円  ・  〃   (生活保障):年240×10年 【新規に加入手続きをしているもの】  アフラック  ・エヴァー(60歳払済) :日額5000円×180日  ・21世紀ガン保険    :日額10000万円(通院充実プラン)  ・WAYS        :死亡保障1000万円 アフラックで組んだ保険は、 サラリーマンである現在と、老後の医療保障を意識して加入申請していいます。 が、今後の進路を考えると、 自営業者(65歳定年を予定)である約30年間の保障について、 定期的に上乗せする必要があるのでは?と考えています。 そこでご相談なのですが、 以下について、なるべくリーズナブルな掛け金で必要最低限な保障を得るためには、 どういった形で保障を上乗せするのが効率が良いでしょうか? また、他にも考慮すべき必要な上乗せがあるでしょうあ? ・死亡保障(あと2000万円程度) ・所得補償 たびたびの質問でお騒がせいたしますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※ちなみに、つい最近まで、手術暦・投薬暦等あったため、他社での加入をあきらめていたのですが、  疾病が治っているため、幸いにもAF社で引き受けてくれそうな流れです。  ただし部位不担保がつく可能性があるため、万一にそなえ、まだニッセイの保険は解約せずにおいてあります。(現在、審査中)  もしも、AF社で永久的な部位不担保がつくようでしたら、  ニッセイの保険を残して、告知のゆるい共済等で医療等をフォローすることも考えていますが、  とりあえず今回は、AF社で全面的に引き受けてくださることになったものとして考えています。

  • 私58歳から生活保護受給中ですが、いまだ結婚したい

    私、14半年前位から長男である私、13年くらい前父が他界した年の翌月2月17日 当時母82歳でした。その母が利き腕右腕を骨折してギブスはめて生活している姿を見て可愛そうと感じ、両親と別々でアパートで暮らしていたアパート急遽引き払い、母の介護 介添えに専念し助けてあげようと生まれ故郷福岡県柳川市へ急いで引越し、買い物・料理・食べたさせた後の茶碗の後片付けをし母の世話を、13年間 一人だけで介護してきました。二人きりの姉は、愛知県に28年くらい前 嫁ぎ、母が布団の裾に引っかかり右腕骨折して不自由になってから姉は毎年お盆だけしか新幹線代が3人分や4人分、特別な時も一人でも数万円係るから『○ちゃん 母の側で手助け出来ず御免ね!』と私に頼み、母の兄弟姉妹は一番下の妹になる叔母さんは貧しく暮らし、バス代も無い生活。母3年前 9月22日肝臓癌で92歳で他界する早朝まで 私体調崩れて肺炎にかかっても歯をくいしばって介護して天国へ昇天させました。13年前から母を介護する為に、貯金解約し、生命保険 昭和44年頃の保険満額は百万円でした。その百万円も解約して母の治療 断層写真 MRI検査 入院などに充当し使い果たしました。母の世話しているころから 何故か左肩に激痛痺れがはしり MRIとレントゲンを撮ってもらった結果 左肩石灰沈着腱板炎になり、方の骨に3cmより大き目の石灰 邪魔な石がこびりつき、 このカルシウムが激痛痺れの原因。母が他界する2週間くらい前から私七転八倒して母の介護、母の身の回りの洗濯しアイロンかけて持ってゆき、病院ベッド下の汚物を又洗濯する繰り返し、合間に私が食べる食事の用意、 7月8月ゲリラ豪雨の中自転車で洗濯してアイロンかけた寝巻きを母の元へ届けてゆく内に肺炎かかってしまい、母に感染したらいけないので抗生物質注射薬で完治し母の顔見ながら介護し続けました。でも 介護のかいもなく9月22日他界。13年半くらい前年金が父が亡くなり 母の口座に遺族年金振込されていた年金も母が亡くなった後 国から支払われなくなり、自分の持病 左肩石灰沈着腱板炎治療専念する為に、生活保護の手続きをして 約1年数ヶ月毎月44,000円で 節約遣り繰りして生活しています! このように、肩の石 石灰の激痛痺れと闘いながらパートアルバイト探していますが、母の介護年数が長く、60歳になった私の立場、日本 60歳か65歳のどちらかの年齢が定年退職する年齢で 仕事会社を辞めないといけない時期からパートアルバイト探ししていますが、面接受ける事冴えも出来ない状況です。 結婚は一度し再婚考えていますが、生活保護受給しながら60歳から61歳に後、4ヶ月半くらいで61歳。 でも孫もいないし家のあととりを考えて、私は60歳ですが、45歳くらいの若い気持ちでいっぱいです。 もし、私の再婚相手に、36歳前後の再婚された方でも構いません。子供さんがいても 又 その子供さんが 独り立ちされて、26歳くらいだったらその境遇の方でも一向に構いません。36歳前後から61歳くらいまでの再婚してもらえる方を今年中にお付き合いしたいです!30代から61歳までの女性の方 私の境遇生活保護受給していますが、毎日パートアルバイト探ししています。共働きで頑張りましょう!生活保護は仕事に落ち付けば、取り消して働く収入で生活してゆく希望多いにあります。再婚して下さい。時間のゆとりある時は、映画やテレビ、CMなどに出演したりして生活しています。 誰かは伊藤英明さんに似ている そっくりと言われている 私の趣味生き方です。 仕事は逸早く仕事決めるように努力します。