• ベストアンサー

クアラルンプール午前中の観光

今月末にカンボジア旅行に行きます。 その際、KL6:40着(LCCT)で、トランジットが8時間ほどあります。 15:15LCCT発 そこで、KLセントラルから徒歩圏内のインド人街(ブリックフィールズ)へ行こうと考えておりますが、午前中は空いていないお店が多いようです。 (LCCT~チャイナタウン行きのバスもあるうようなので、そちらも検討しております) KLに行かれたことのある方で、午前中でも楽しめる場所をご存知の方、教えて頂けませんか。 ブリックフィールズでも大丈夫でしょうか? 朝食を食べて、少し散策できれば十分だと考えております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192957
noname#192957
回答No.1

>ブリックフィールズかチャイナタウンか  朝食を食べるのならチャイナタウン。食事処は朝から賑わっています。 両方とも現地へ着くのは10時頃になると思いますから、ブリックフィールズも賑わい始める頃です。  LCCTからバスが出ているので便利です。どちらも所要時間は約1時間。 >午前中でも楽しめる場所をご存知の方、教えて頂けませんか。  KLって、観光するところが無いのですよね。建物ばかり観ていたってしょうがないし、ツインタワーやKLタワーの展望台へ行く人も多いけれど、LCCTからのアクセスが面倒くさいし(タクシーを使えば簡単ですが)、眺めはいいけれど、これといった特徴は無いし・・・。  これを考えると、民族色豊かなブリックフィールズやチャイナタウンというのは良い選択だと思います。裏通りにも趣きがあって、散策していると飽きることはありません。    ご参考までに、この時間帯のLCCTは利用客が多く、予想外の混雑です。入出国には各々2時間はかかると思っておいた方が良いのではないでしょうか。

taropon5
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます。 ガイドブックを見てもKLを詳しく書いているものがなく、 都会だしそんなに見所がなさそうだなと感じていましたが、やはりそうですか。 早朝のLCCTかなり混むようですね。 8時間あってもバタバタになりそうで。 やはりバスのイメージがつきやすいブリックフィールズにしようかなと思いました。