• ベストアンサー

ただ批判してくるだけの回答

先程投稿した質問に対する回答が、全て批判です。 ああいう方々は、弱っている人にとどめを差すことが生き甲斐なのですか? 大体、ちゃんとした回答をしない人の言葉を誰が真摯に受け止めるのですか? 本当に質問者を思って回答するのなら、言葉を選ぶべきだと思います。 皆様は、どう思われますか?

noname#186204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enylie
回答No.3

共感・同意より反論のほうがモチベーションが高い。 通報して削除されなければここはそういう場所ということ。

質問者

お礼

はい、よく分かります。 人と分かち合うより、人を潰す方が気持ち良くて楽なことを。 様子を見てから、退会を決めます。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.4

この質問ですか? http://okwave.jp/qa/q8337666.html これは質問の仕方が悪いとしか言いようがありません。 一体何が言いたいのかさっぱり伝わってきませんし、このサイトは愚痴をこぼす所ではありません。

質問者

補足

愚痴を書いている人は他にいますし、一応質問はしています。 それに、気に入らないからといって暴言まがいの発言が許されるのですか? OKWaveは全体で愚痴を書くユーザーは、追い出すようにしているのですか?

• ok-kaneto
回答No.2

匿名のサイトなので、一定のノイズが入ることは承知しておいてください。 質問者のための回答ではなく、自分が答えたい(もしくは質問者を貶めることで自分を高く見せたい)だけですから。 まあ、質問者が耳の痛い回答に目をつぶっているだけという可能性もありますけどね。 「本人のため」という思いでそういう回答をしている可能性もありますけど。

質問者

お礼

パーフェクトな回答ですね! 諭す行為を避ける人ばかりです。あなたのような人に回答していただけると幸せです。 ありがとうございます。