• ベストアンサー

ただ批判してくるだけの回答

先程投稿した質問に対する回答が、全て批判です。 ああいう方々は、弱っている人にとどめを差すことが生き甲斐なのですか? 大体、ちゃんとした回答をしない人の言葉を誰が真摯に受け止めるのですか? 本当に質問者を思って回答するのなら、言葉を選ぶべきだと思います。 皆様は、どう思われますか?

noname#186204
noname#186204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enylie
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

共感・同意より反論のほうがモチベーションが高い。 通報して削除されなければここはそういう場所ということ。

noname#186204
質問者

お礼

はい、よく分かります。 人と分かち合うより、人を潰す方が気持ち良くて楽なことを。 様子を見てから、退会を決めます。

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

この質問ですか? http://okwave.jp/qa/q8337666.html これは質問の仕方が悪いとしか言いようがありません。 一体何が言いたいのかさっぱり伝わってきませんし、このサイトは愚痴をこぼす所ではありません。

noname#186204
質問者

補足

愚痴を書いている人は他にいますし、一応質問はしています。 それに、気に入らないからといって暴言まがいの発言が許されるのですか? OKWaveは全体で愚痴を書くユーザーは、追い出すようにしているのですか?

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

匿名のサイトなので、一定のノイズが入ることは承知しておいてください。 質問者のための回答ではなく、自分が答えたい(もしくは質問者を貶めることで自分を高く見せたい)だけですから。 まあ、質問者が耳の痛い回答に目をつぶっているだけという可能性もありますけどね。 「本人のため」という思いでそういう回答をしている可能性もありますけど。

noname#186204
質問者

お礼

パーフェクトな回答ですね! 諭す行為を避ける人ばかりです。あなたのような人に回答していただけると幸せです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 批判目的の回答

    カテゴリー違いなどを批判するだけの回答を多々見かけます。 禁止事項には「質問者・回答者を批判する目的の投稿」も含まれています。 禁止事項に違反してまで、他人の違反を指摘する人の心理が全く理解できません。何故彼らは管理者に連絡すればいいのに、わざわざ違反をして他人を指摘したがるのでしょうか? 気になったので、質問させていただきました。

  • 他の回答者に対する批判回答

    ここのQ&Aコミュニティーでは回答に対して他の回答者が反対意見を投稿するのは禁じられていないのでしょうか? 禁止事項ガイドラインには『指摘回答』として『内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判』として禁じられているようではありますが、実際には質問者の質問内容に対する回答と言うより、他の回答者に対する回答を批判するのを目的としたような投稿をされる方もいらっしゃるようです。つまり質問者が求めてる答えと全く関係ない反対意見です。 『スタッフ連絡』するも削除、編集等の対応がないようで、これは禁止行為に当たらない事だと理解してもいいのでしょうか?

  • 批判だけでは?ポイント稼ぎの回答っぽいですね?

    俺からの一部の方への感想ですね? 掲示板で? スマホ、メール慣れしていない者が 投稿しまして? 回答者から?投稿文が読みづらいと? のみの回答される方はいますが? 果たして? 読んでいただく為であるでしょうが? アドバイスというよりは? 得意気にかつ、批判的な内容もあり? 批判回答する事がストレス発散的な 感じがする事あります! 人それぞれの悩み、考え方がありますので? タイトルから?内容を察して貰い? 内容を取り敢えず読んで頂いて? 文の内容に対して共感出来るか? 興味のある方の的確な意見が、 こちらは聞きたい訳ですが? 投稿の一文でも拾い上げて貰い? 投稿文への正しい回答されてから? 末筆で、改行が?とか?でしたら? アドバイスして貰うと感じますが? 本文への回答は全く無く? ポイント狙いだけの興味の無い方? 何処でも首を突っ込み?回数だけの? 何が言いたいみたいな? 批判だけの回答される方? 本人は回答されたつもりでしょうが? 本文中の一部も拾われておらず? 俺に読めない?読んでやるみたいな?投稿質問へ答えられない人が? 批判だけで出しゃばられていますが? それは大人としての回答でも無く、 ただのヤジでありますけど? 興味のある、やる気のある人は? 字が汚い?とか? 細かい事はごちゃごちゃ言わず? 趣旨に対して回答されますよね? 他人に突っ込みだけの人って? 言いかければ? 他人に厳しく?自分に甘い? 男気が無い? モンスター管理職と同じ? パワハラする人と似ており? 女々しい感じがしますね? 大人としては?投稿に向かい合う? 悩みへ腹を割り、話してから? 他の事も話す事が? コミュニケーションだと感じますね? 親切は?まずは投稿内容に向き合って答えてからアドバイスするのが?大人だと俺は思いますけど?

  • 疑問です!個人的批判は、回答として、認めますか?

    他人様の回答に、個人的批判は許されますか? ご質問に対して、純粋にお答えしたのに対し、横槍の個人的批判は、マナー違反ですよね、違いますか? それも、犯罪者扱いの言葉で、書き込みが有りました。 こういうのをどう思いますか? 社会問題として、犯罪が多いのは、「倫理観の衰退」だと思いますが、皆さんは、どう思い、感じていますか?

  • 全部の回答が批判回答になるのは質問悪いんすか?

    なんか、 私もとある回答者様から言われましたが、 【あなたの質問に付く回答がすべて批判回答ならあなたの質問が悪い】 と言われましたが、そういうこともあるのでしょうか? そこで【逆ギレしたら炎上確定】ですか? よろしくお願いします!!(>_<)

  • 批判回答への参考ボタン

    参考ボタンについてなのですが、現時点では「評価」をわかりやすくするためとある為 人それぞれのいろいろな使い方をしているのが現状だと思います。 同意見として押される方もいらっしゃいます。 それは自由だと思うし、間違いではなく良い面もあると思います。 しかし私が一番心配なのはアラシにかなり参考になったボタンが入っているということです。 というのも人を批判しかしない回答者さんを見つけました。 その方にはいつも5件位の参考ぼたんが入っています。 質問者さんにも悪いところはあるのは確かかもしれませんが、 頑張ろうとしている質問者さんに対して(例えば子育て関係の質問では) 「子供全員預けて離れてくらしてみるのもいいですよ。お子様もその方が幸せだったりして。 」 「まーあなたには無理ですけど」 などと書いたりしています。 色々な理由があり悩んだすえに赤ちゃんをおろした質問者に対しては、 一生その子供に呪われればよいような内容もありました(削除済)。 正直参考ぼたんをおす方の気持ちもわかりません。 自信をつけるのではなく自信をなくさせているような気がしてしまいます。 どれも批判ばかりで決め付けて回答しています。質問者さんに深い傷を残しているのではと心配しています。 批判にめだって参考ぼたんが入っていて同意ボタンとしてつかうのは同意ボタンとなっていない為 普通の意見には入りにくく批判が目立つのだと私は思うのですがどうなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? 質問者さんが心配になってしまいます。 今後もその批判回答者さんに回答される方が心配でなりません。 みなさんはどのように受け止めてらっしゃるのかお聞きしたくアンケートしました。 宜しく御願いします。

  • 批判的回答を評価するを押しても虚しくなりませんか

    自分が何か質問するとその質問に対して批判、文句、気に食わない、難癖悪口的な回答に限ってその回答を評価する数が多くなります。 しかし、自分はそんなことは全く気にせず自分の気に入った回答をベストアンサーにするのですが、それなら批判的な回答を評価したこと自体が無駄無意味不要な事と思えてきます。 批判的な回答を評価すること自体、何にも貢献されていないと思うし何でわざわざ意味の無いことをするのか疑問を感じます。 押した人のささやかな自己満足ってとこなんでしょうか。 それとも気に食わない質問に対するわずかな抵抗とか同意募集ってとこですか。 暇で退屈だから押して喜んでいるのでしょうかね。 そんなことしても何にもならないのに押したところで虚しくならないのでしょうか。

  • 回答ではなく質問への批判が多すぎる

    なぜこのサイトは疑問に対する「回答」でなく「批判」や「意見」をいう人が多いのでしょうか? 私も今まで質問をして本来のその答えとは関係ない批判・意見・無用な説教を受け嫌な思いを多くしました。 なぜこのサイトの住人はこういう傾向があるのでしょうか? 私から見るとあまりに頭が堅すぎる人が多いと思うのですが如何でしょうか?

  • 批判しておきながら、自分への批判は非公開にして?

    前に人のブログを見ていてこういう人がいました。 このブログへの批判や抗議は受け付けません、コメント欄に非公開(ブログの開設者のみがコメントを読める)で投稿して下さい・・・と注意書きに書いていました。 ところがその自分はニュース記事に対して、この記事は最低などと批判していました。 自分はニュースなどをブログで批判しながら、自分への批判は受け付けていないので、非公開で投稿して欲しい(公開禁止)とは辻褄があわない気がしたのですが、こんなものなのですか? ちなみに私の質問や回答は魚拓取得、ブログへの貼り付け等歓迎です。

  • 全ての回答者様へ聞いてみたいです。

    全ての回答者様へ聞いてみたいです。 全く個人的な疑問ですがf(^_^; ヒマ潰しだと思って回答頂けると嬉しいです。 どうして皆様、そんなに親切丁寧に回答して下さるんでしょう? 最近『教えて!goo』を知って、質問ばかりしています。 調べたらだいたい分かるだろって言われそうな質問でも、親身に答えて貰っています。 自分でも調べはしますが…で、結局私の場合はドウなの(?_?)と理解力がなく ここでは自分の今の状況にピッタリ合ったアドバイスが 本当に色んな人から色んな言葉で貰えるので、本当に助かっています。 が、同時に なんでこんな親切に迅速に回答が貰えるのか…という疑問がうまれてしまいました(汗) 張り合いのない質問かもしれませんが もし良ければ、教えて下さい(>_<)/