• ベストアンサー

批判だけでは?ポイント稼ぎの回答っぽいですね?

俺からの一部の方への感想ですね? 掲示板で? スマホ、メール慣れしていない者が 投稿しまして? 回答者から?投稿文が読みづらいと? のみの回答される方はいますが? 果たして? 読んでいただく為であるでしょうが? アドバイスというよりは? 得意気にかつ、批判的な内容もあり? 批判回答する事がストレス発散的な 感じがする事あります! 人それぞれの悩み、考え方がありますので? タイトルから?内容を察して貰い? 内容を取り敢えず読んで頂いて? 文の内容に対して共感出来るか? 興味のある方の的確な意見が、 こちらは聞きたい訳ですが? 投稿の一文でも拾い上げて貰い? 投稿文への正しい回答されてから? 末筆で、改行が?とか?でしたら? アドバイスして貰うと感じますが? 本文への回答は全く無く? ポイント狙いだけの興味の無い方? 何処でも首を突っ込み?回数だけの? 何が言いたいみたいな? 批判だけの回答される方? 本人は回答されたつもりでしょうが? 本文中の一部も拾われておらず? 俺に読めない?読んでやるみたいな?投稿質問へ答えられない人が? 批判だけで出しゃばられていますが? それは大人としての回答でも無く、 ただのヤジでありますけど? 興味のある、やる気のある人は? 字が汚い?とか? 細かい事はごちゃごちゃ言わず? 趣旨に対して回答されますよね? 他人に突っ込みだけの人って? 言いかければ? 他人に厳しく?自分に甘い? 男気が無い? モンスター管理職と同じ? パワハラする人と似ており? 女々しい感じがしますね? 大人としては?投稿に向かい合う? 悩みへ腹を割り、話してから? 他の事も話す事が? コミュニケーションだと感じますね? 親切は?まずは投稿内容に向き合って答えてからアドバイスするのが?大人だと俺は思いますけど?

noname#248104
noname#248104

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

?が多すぎ!!

noname#248104
質問者

補足

予想通りの回答者の方々ですね? まずは批判がメインである内容で、 人と話す事は? まずは話している人の話を聞く事から始まり、それに答え、そして、他の話をするのが? コミュニケーションだと書いたのですが? いきなり先に批判される方は? やはり、図星ですね? ポイント稼ぎが丸見えと思われても仕方がありませんね? でなければ、冷静になれますけれど? 本を読まれない方の意見ですね? 本は人それぞれの個性での本文ですね? 頭で考えて理解されたのか? 投稿は日本語なのですが? 漢字への理解力があるか? 一般的に模範も見せない、 努力されない方は批判だけですね? 疑問で使う⇒? ?は⇒ 疑問のマークであるとも解らないのでしょうか? じっくり頭で落ち着いて考えたら? 人それぞれだと わかるものですが? 大人はまずは仕事して功績を上げて、給料が安いか、批判、ほざいたらいいですが? やっもない人がごちゃごちゃほざくのは情けないですよね? 回答者が質問者へ 給料を払う立場でもない訳ですよね? 読んでやっている的な反論はおかしいと書いておりますけど? まずは、内容について答える行動が? コミュニケーションですが? それも解らないようでは? 人のそれぞれの個性も理解されない、あなたの型にはめているだけですが? ちなみに俺は万の桁の飛込み営業してました! 相手の考え、生まれ育ち、苦難経験によって様々です! 聞かなければ話しになりません! 地球を己で回してる的な、 自分が中心の考え方が果たして? 1万人の人に通じるものでしょうか? 全国、世界、それぞれの人の個性へも理解できない? 腹を割る、聞き上手、思いやりもなければ? 己の勘違いでの批判している行動が? おかしいと落ち着いて考えて貰えば、大人として、成長して、気づかれると言うことであります! 人は経験は様々ですので、苦難経験者、人の上に立てば、相手のよい部分、悪い部分、色々な角度から見て、指導のやり方等を考えます!視野や頭が柔らかくなるには?色々な人を見て、聞いて、恥をかいて、己を見直さなければ、成長ありません!今一度、投稿に対して、回答者の回答が本当に親切であるか?見て考えて下さい!

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

?が多すぎて何に対しての質問なのか?です、 愚痴なら貴方のお友達に悩みを相談する事によりストレス解消になります、他人は貴方のお友達では無いです。 <興味のある方の的確な意見が、こちらは聞き<たい訳ですが? それでしたら、どこかのサークルに入れば、 おたくはたくさんいます、貴方の興味有る 事項に満足いくまで、楽しめます。 <コミュニケーションだと感じますね? それでしたら、世界の誰かを相手にすれば、 話題に困りません、住む地域により、文化や 慣習は違いますから、考え方は皆違います、 同じ価値観を持っている人が多い地域は、 国交が有りますから、お気軽に交流できます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

何度か質問を拝見させていただいています。実際、当初は一切の区切りなく、ダラダラと長文を書かれていたので、実に読みにくかったことは事実であると思います。読みにくさに伴って、もう一つの問題点は回答が欲しい疑問点が解りにくい事です。 今回の文章でも必要以上に????と疑問符を打っておられますが、多くが質問する内容ではないですよね。区読点の代わりに使っているものも散見されると思います。これでは何に返答していいかも解らないと思います。 さらに今までの質問は自分語りが強すぎて、回答を必要とされていないような内容に感じました。読みにくさも合わせるとどこまでが質問に答えてもらうためのご自身の状況で、どこからが回答が欲しい質問内容なのかもよく解らなかったというのが、私の感想です。 ですから、私は今まではあえてスルーしていましたが、読みにくいので、読みやすく投稿してもらえますか?という回答が来ても全く不思議には感じません。 >まずは投稿内容に向き合って答えてからアドバイスするのが?大人だと俺は思いますけど? 投稿内容に向き合って、必要だと思うアドバイスが「まずは文章を整理してから投稿されたほうがいいですよ」だったんですよ。大人、という言葉を使うなら、あなたも大人になって相手の意図を掴んで質問されるといいと思います。今回の文章は句読点が疑問符だらけで訳が解らない、以外はとても見やすく書かれていたので、回答させていただきました。実際に回答が欲しい質問も内容を要約されて、赤の他人に何を聞きたいのか、を解りやすく伝えれば、あなたが必要とする回答はもっとたくさん増えると思いますよ。 ちなみに回答することによるポイントなんてものはありません。あくまで質問者と回答者、そしてその全体を見ている人がこれは良い、と思った時に「ありがとう」が押されて、チップがもらえたりするだけです。

noname#248104
質問者

補足

平行線ですね?

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

アンケートなので感想を書きます。 読みづらいです。 改行の場所はともかく、『?』が多すぎて読みにくくなっています。 あと、何を言いたいのかわかりません。 簡潔にまとめるのも大事ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 批判目的の回答

    カテゴリー違いなどを批判するだけの回答を多々見かけます。 禁止事項には「質問者・回答者を批判する目的の投稿」も含まれています。 禁止事項に違反してまで、他人の違反を指摘する人の心理が全く理解できません。何故彼らは管理者に連絡すればいいのに、わざわざ違反をして他人を指摘したがるのでしょうか? 気になったので、質問させていただきました。

  • 他の回答者に対する批判回答

    ここのQ&Aコミュニティーでは回答に対して他の回答者が反対意見を投稿するのは禁じられていないのでしょうか? 禁止事項ガイドラインには『指摘回答』として『内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判』として禁じられているようではありますが、実際には質問者の質問内容に対する回答と言うより、他の回答者に対する回答を批判するのを目的としたような投稿をされる方もいらっしゃるようです。つまり質問者が求めてる答えと全く関係ない反対意見です。 『スタッフ連絡』するも削除、編集等の対応がないようで、これは禁止行為に当たらない事だと理解してもいいのでしょうか?

  • ただ批判してくるだけの回答

    先程投稿した質問に対する回答が、全て批判です。 ああいう方々は、弱っている人にとどめを差すことが生き甲斐なのですか? 大体、ちゃんとした回答をしない人の言葉を誰が真摯に受け止めるのですか? 本当に質問者を思って回答するのなら、言葉を選ぶべきだと思います。 皆様は、どう思われますか?

  • 間違った回答を偉そうに書き込む回答者

    ときどきこのサイトを利用させていただいていますが 偉そうに回答を書く回答者がいます。 偉そうなだけならともかく、「おまえが悪い」と批判したり。 批判するのは悪いことではないのですが 他人を批判する前提となっている回答が間違っているので 的外れな書き込みになってしまっています。 (わからないから質問しているんですが、回答が正しいかどうかの確認はできますよね。) 逆に、知識があって正しい回答を下さる回答者の方は 親切で丁寧な回答であることが多く、偉そうだったり、批判的だったりということが少ないです。 世の中いろんな人がいますから、偉そうだったり、批判的だったりしても別に腹もたちませんが 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理には興味があります。 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理とはどのようなものでしょうか。 匿名のサイトなので、回答が間違っていても恥ずかしいとも思わないのでしょうか。

  • 批判回答を・・・・・

    OK・GOOでも、質問の回答を、見ていても批判(反論)回答を 多々見る事あるのですが・・・ 1・どのような性格の方が多いのでしょうか? 2・第3者から見てどう思いますか? です

  • 回答批判?

    先日、「なにかの精神障害ですか」という質問に「〇〇障害と思われます」と回答しました。 すると後から回答した方が「病名に関しては 、ここで素人があれこれ言うべきでない」という一文を回答文の中に書いてきました。 この一文自体,一見一般論に見えますが質問の回答には全く必要なく、文脈からも必要ありません。 「素人」についてもこのサイトは「素人」が回答するものと私は認識してます。 法律の質問に弁護士が回答する訳でもなく、病気について医師が回答するものでもありません。 私の回答は質問の趣旨からして外れている訳でもなく、病名を断定してる訳でもありません。 明らかに私の回答への批判と受け取りました。 早速、通報しましたが削除されてません。 私の回答を名指ししてないからでしょうか? それとも私が間違ってますか?

  • 完全に間違ってる回答ってありませんか??

    こんばんわ。例えば恋愛とか価値観とか、それらの類の事に関しては答えが無い事なので、人の数ほど意見や答えはあると思うんですが、例えば法律上の規定が絡んで明らかに答えがあるような内容の質問も有りますよね?そういった質問に対してなんですが、ある投稿があり、私自身も知識の有ることだったので興味を覚え見させて頂きました。既に数名の方が回答されていて、皆さん今回のケースは質問者様の希望どうりにはならない。と同様の見解を示されていました。私自身も同意見でしたし、私が回答するとしたら投稿する内容は、既に回答された回答者様たちが全てされていたので、回答はあえてしなかったのですが、お1人だけ、質問者さまの主張は通ります!と反対意見を述べてる方がいらっしゃいました。 法律上の規定が絡む事なので、質問者様の投稿文を読む限りでは、どう考えても通らない主張だったのです。これは単なる勘違いなのでしょうか?? しかし、一番最後に投稿されてたので、他の方の投稿も少しは見るかな?とも思うのです。他の方が全員、通りません。と言っているのに、自信があり・経験者で「通る」と投稿するのは、(何か根拠があるなら、判例をだすなりしそうなものですが、そういうのは無かったのです。)ワザと質問者様を混乱させるのが意図なのかな?と思ってしまいました。 皆さんは似たようなことないですか?どう思われますか??

  • 質問に批判的な回答者って。。。

    このサイトでアンケートを取ったとき、「そんなアンケートは無意味だ」という内容の回答がきました。回答への補足には「貴方には無意味でも、私には意味があるので…」という内容を書くと、またその人から「答えが自分(←私のこと)の思っているのと違ったらどうするのか」とか「人にとっては無意味でいいなんていう器量で質問するな」という返事がきました。。。 アンケートが無意味だと思うなら無視すればいいのに、わざわざ指摘するなんて、よっぽど正義感の強い人なのかな、と思ってその人のページをみて回答履歴を読んでいくと… 単純な質問に対しては「自分で調べなさい」、健康に関する質問に対しては「病院へ行きなさい」、お勧めの○○を教えて下さいという質問に対しては「好みは人それぞれなんだから他人に聞くな」、さらに○○以外でお願いしますと書いてあると「なぜ○○ではいけないのか」(例:「お勧めはジブリ系以外でお願いします」「なぜジブリ系はいけないのか」(好みは人それぞれと自分で回答しておきながら、おかしな話だと思いますが^^;)と、回答しているのかお説教しているのか分からないものがほとんどだったんです。。。 このユーザーさんに限らず、たまに質問文に文句をつけるだけの人を見かけます。 これでは、このサイトってなんのためにあるのかって感じです。こういう回答者って善意なのか悪意なのか、疑問に感じます。 善意だと思いますか、悪意だと思いますか??

  • ワザップのポイント稼ぎのことについてですが

    自分はワザップの会員です。よくワザップを見ているんですが、裏技などを見ていると感想で、「あなたP稼ぎでしょう?迷惑なのでやめてください」みたいな感想が書いてあるときがあります。 この場合一度注意すればいいものを、他の人がほぼ同じ内容の文を書き込んでいます。3人くらいは同じことを書いることが多いです。 そこで思ったのですが、なぜ何度も同じようなことを書き込んでくるのでしょうか?感想を書き込めばその分Pも貰えるのですから、逆に同じ感想を書き込んでいる人たちのほうがP稼ぎに見えます。 P稼ぎなんてするつもりがなかったのに何度も注意されれば、投稿した人も嫌な気持ちになると思います。 皆さんは何度も注意する人たちは悪くないと思いますか?

  • 批判的・ネガティブなアドバイスや回答をしてしまいます

    最近、こちらのQ&Aでアドバイスや回答をする際、相手に対して批判的であったりネガティブな要素を混ぜたりしたものになってしまっています。 今、自分が、いくつかの恋愛や仕事の大波を乗り越えて落ち着いてしまっていて、よくいえば冷静に、悪く言えば冷めた目でQ&Aを見ているからだという気がしています。 もちろん、相手を思ってのことです。 内容をよく読んで、いいアドバイスをしてあげたいと思うのですが、ご質問者様にとって都合のいいアドバイスをしてもどうなのだろう・・・と考えると、同調しつつも、つい批判的になることを織り交ぜてしまいます。 自分の考え方に偏りはあるかもしれません。それは知らず知らずのうちのもので、人それぞれ経験があるように、自分の経験上からそうなっていると思います。 例えば、中学生や小学生が恋愛相談しているのを見ると、「まだ子どもだし、そんなに思い悩まなくても・・・。いずれ別れるよ。」と思ってしまって、それを回答にしてしまったり。 不快ですよね・・・。 みなさん、普段ご質問を読んで、どういう配慮で回答されていますか? 相手がうなずいてくれる回答をするようにしていますか?