• ベストアンサー

どのWindowsが一番不人気ですか?

Windows 8 Windows Vista Windows Me この3つのWindowsは不人気ですが、特にどれが一番トップに不人気でしたか?

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

1.WINDOWS98MEはHDDの領域が異常に多く減る問題があって不人気だったようです。 2.WINDOWS VISTAは処理が遅いとか、互換性に問題があるとか、色々と不人気でした。 3.WINDOWS 8はタッチコンソール方式に対応したのが不人気のようです。  最も評判が悪かったのはWINDOWS VISTAでしょうね。WINDOWS XPとの互換性が低く、乗換えが難しいのが不評で、企業を中心に拒否反応が強くて売れず、マイクロソフトがWINDOWS7を急遽開発する結果になったのは有名な話です。  WINDOWS8が不評なのは、タッチコンソールパネルを使わないマウスコントロールでは操作性が良くないのが問題になっているようです。  WINDOWS98MEはWINDOWS98SEからの改良点があまり評価されないOSだったようです。

質問者

お礼

確かにWindows Vistaもかなり悪評たくさんのOSですからね~ Vistaが好評だったら、7は開発されるのが遅れたハズですからね~

その他の回答 (5)

noname#194996
noname#194996
回答No.6

Me わたしはこれでリカバリー操作を必然的にマスターしましたw。 しょっちゅう壊れていましたのでw。 ま、ためにはなりましたねww。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• akamon
回答No.5

「Vista」でしょうね。 「Me」は「98」にちょこちょこっと機能を足しただけで、そんなに高機能じゃなかったけれども、使いにくくは無かった。 「Vista]は、「XP」からガラッと操作性が変わってしまって、どこをどういじっていいのか分からず苦労しました。それに、やたらと大容量のメモリーを要求するので、「XP」からOSだけを「Vista」に入れ替えたパソコンではまともに動かず困りました。 今は「8」を使っていますが、慣れればそんなに使いにくくありません。(タッチパネルなんてありませんのでマウス操作です)

質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.4

誰がなんと言おうとME! 会社から支給されたノートPCがMEだったのですが リソース食いまくりで、立ち上げてからあっと言う間にフリーズ 1日最低1回はフリーズして、編集中の書類を何度駄目にした事か… で、自宅に使っていないWin2kが有ったので インストールしてみたら、物凄く安定する様になりました これが同じハードかと思うほどに… 流石、『デキる女』は違いますね

質問者

お礼

回答No.3

Vistaではないでしょうか? 8もイマイチなので8.1がありますよね Meは使っていません 私は98→XP→7と目をかいくぐるように使っています

質問者

お礼

noname#186199
noname#186199
回答No.1

Meじゃね?

質問者

お礼

MeってWindowsの中で最大に超不安定なOSですね。