• 締切済み

おすすめのスキンケアを教えてください

こんにちは 今私は18歳なのですが自分のお肌が好きではありません。 今のお肌の状態とは *イチゴ鼻で小鼻の黒いぷツぷつが目立つ。 *顔全体がテカリ気味 *小さなシミが増えてきた *顔全体がくすんでいる *フェイスラインおでこに少しに吹き出物?(まったく目立ちませんがさわるとプツプツしている)がある。 *毛穴が目立つ このような感じです。 なにか良い化粧品やスキンケアグッズ、エステなど手頃なものからそうでないものなんでもかまわないので教えていただきたいです。 大雑把な説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#192523

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんばんは。 エステは一時的なもので、且つ、高価なので それよりもまずは自分でできるお手入れを心がけた方がいいと思います^^ 毛穴の開きや黒ずみは、 洗顔をちゃんとできていない証拠だと思いますので 洗顔方法を変えてみてはいかがでしょうか? ~おすすめ洗顔方法~ (1)【じっくり湯船に浸かる習慣をつける。】  半身浴、全身浴、どちらでもかまいません。  自分に合った方法で、カラダをしっかり温めて毛穴をひらけばOKです。 (2)【耳マッサージをする。】  じっくり浸かりながら、両耳をあっためた手で覆うようにして掴んでください。  (耳のかたちに沿わすような感じで、裏側に親指、   表側は人差し指の側面で耳を挟むように耳を掴んで覆います。)  その状態で耳の付け根を少し引っ張るようなイメージで、耳をくるくる回します。  約30秒間。  すると、顔の血行がよくなってじわぁ~っと汗が出るようになります^u^  それが毛穴がちゃんと開いた証拠です。 (3)【やさしく丁寧に泡洗顔】  ちゃんと泡立てネットを使用して洗顔を。  理想は、某お茶石鹸のCMで真矢みきさんがしてたみたいな  もこもこで肌理の細かい泡です。  泡立てネットに少しずつ水を含ませながら泡立てると、けっこう簡単にできますよ♪  自分の手が触れないように、もこもこの泡だけで肌を洗うようにするのが理想的です。  決して、ゴシゴシしないようにしてください。  (ゴシゴシ洗いは、取れるはずの汚れを肌にこすりつけてるようなもんなので…)  毛穴をしっかり開き、泡をくるくるしながらやさしく洗うだけで汚れは落ちます。 (4)【シャワーじゃなくて、手でお湯をすくって丁寧に洗い流す。】  とくに、輪郭や、髪の毛の生え際に残りやすいので注意です。 (5)【ビオレ 毛穴スッキリパック】  (1)~(4)で黒ずみや毛穴のつまりはほぼ落ちるのですが、  それでも落ちない場合は、お風呂上がりにソッコーで毛穴スッキリパックを使用します。  手順はちゃんと書いてありますが、とにかく大事なのは  顔と手の水分をまずちゃんとタオルでおさえておくことです。  はがす時は、乾いてからですが、乾き過ぎて痛い時は無理をせず、  水をつけて、パックを湿らせてからはがしてくださいね。   (6)【湯上がり30秒以内に化粧水を】  お若いので、化粧水は肌に合っていればそんなに高いものを使用しなくても大丈夫です。  オルビスとか花王ソフィーナの10~20代用ブランドなら安くてちゃんとしてるのでおすすめです^^  わたしは、冷蔵庫で化粧水を冷やしておき、その後お風呂場に化粧水を持込んでいます。  お風呂場から出る前に、化粧水をたっぷり肌に染み込ませてから出ています。 (7)【化粧水後に乳液】    テカる理由は、乾燥です。  肌が乾燥してると、それを補う為に必要以上に油分を分泌します。  それがテカリ。  けして脂性でテカってるわけでは無い人の方が圧倒的に多いそうです。  ベタつくかもと思う方もいるようですが、乳液をつけないと水分が蒸発してしまうので逆効果。  せっかく肌に染み込ませた化粧水を逃がさない為にも乳液を使用します。  寝てる間の乾燥をしっかり防いでくれます^u^ (8)【清潔に】  手、髪の毛、ベッドカバー、枕カバー、タオル、ハンカチは  とくに、顔に触れる機会が多いです。  枕カバーを毎日洗うのが大変なら、せめて清潔なバスタオルを枕に巻いて、  そのタオルを毎日変えるようにすればいいですよ。  バイキンが一番の敵です! (9)【くすみ対策】  くすみの原因はいくつか考えられますが、  まずは、血行不良です。  これは上記の入浴と耳マッサージで改善できると思います^^  もう一つは、顔の産毛。  月に1度くらいのペースで、カミソリで顔の産毛を剃るようにしてみてください。  それだけで、ワントーン明るくなるので♪ (10)【スペシャルケア】  顔のつぶつぶしたようなものは、ニキビ予備軍か汚れの固まりのどちらかだと思います。  とくに後者の場合におすすめなのが、「ロゼットゴマージュ」という角質落としです!  めちゃ安いんですが、すっごくイイのでおすすめです^u^♪  これで、つぶつぶが取れたって人もけっこういるようです。  私も愛用しています。使用後は、お肌がしっとりつるつるになるのが嬉しい1品です。     ↓  http://www.amazon.co.jp/ロゼット-ゴマージュ-増量120g/dp/B0012X6GYI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383669675&sr=8-1&keywords=ゴマージュ+ロゼット (11)【胃腸ケアも大切】  肌のトラブルは腸内トラブルでもあるということはご存知でしょうか?  便秘の方ほど、肌荒れ率が高いです。    もし、質問者さんも胃腸が弱かったり便秘気味などであれば、それも原因だと考えられます。  お腹に良い、ヨーグルト、野菜ジュース(ドロドロ系)、セロリなどを飲み食いするようにしてください。  いずれも、毎食前にコップ1杯分が効果的です。  また寝る直前と起床直後に、常温のコップ1杯の水を飲むのも良いですよ。 …というわけで、必要なものは、 ・泡立てネット ・肌にあったメーカーの洗顔料 ・カミソリ ・ロゼッタ ゴマージュ ・ビオレ 毛穴すっきりパック ・肌に合った化粧水&乳液 ・飲むヨーグルトorドロドロ系の野菜ジュース、セロリなど。 です^u^ 早ければ、初日で効果を実感できますし、 1週間つづければもっと感じられるようになると思います。 なお、ニキビには、マキロン(消毒液)がおすすめです。 痛みをともなうニキビは、傷と同じなので、 洗顔後にマキロンで消毒し、オロナイン軟膏をつけ、バンドエイドで保護して寝ると 翌朝には炎症が収まりますので~。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とっても細かいアドバイスを、しかも色々とありがとうございます! ニキビにマキロンは知りませんでした。 試した事のない事ばかりなのでぜひ試してみます! ありがとうございます(*^^*)