• 締切済み

海外旅行ロス→ハワイ

家族や祖母などと一緒に海外旅行に行く計画を立てています。 ロスには2日間くらい、ハワイには5日間くらい滞在したいなぁと思います。 ロスに行ってからハワイに行きたいのですが、 ロスからハワイへ行く直行便はでていますか? 時間など、空港の名前を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.6

もともとのご質問への回答からズレてきているような気もしますが・・・・僕も便乗させていただきます。 日程がハードかどうかは人それぞれでしょうし、テーマパークなどに行かないのであればロサンゼルスの観光地(ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカあたり)なんて2日もあれば十分見学できますよ。 それはともかく、日本→ロサンゼルス→ハワイ(ホノルル)→日本という旅程であれば航空券は周遊で購入することをお勧めします(というか当然のように周遊で買う事になるでしょうが)。 周遊航空券を購入する時には、多くの場合は全旅程で同じ航空会社を使うことになります。そういう意味で先の方が回答されている様にアメリカン航空かユナイテッド航空、またはデルタ航空を利用することが一般的だとは思います。ただしアメリカン航空はホノルル→日本のフライトがありません。 もし「でもやっぱり日本語が通じるし安心できるので日本の航空会社で・・・・」ということであれば、日本→ロサンゼルスとホノルル→日本を日系航空会社にして、ロサンゼルス→ホノルルは米系航空会社にすればOKです。昨年あたりからJALはアメリカン航空と、ANAはユナイテッド航空と「共同事業」を行っていますので、JALとアメリカン航空とを組み合わせたりANAとユナイテッド航空とを組み合わせたりする航空券の購入が簡単にできます。JALとアメリカン航空、ANAとユナイテッド航空は同じ区間であれば原則として運賃も同じに設定されています。 ハワイアン航空に関してはJAL・ANA・アメリカン航空・ユナイテッド航空・デルタ航空(他にも多数の航空会社)とインターライン契約を結んでいるので、日本→ロサンゼルスがハワイアン航空でなくても全旅程の航空券を一度に予約・発券することができます。インターライン契約にはアライアンスは関係ありません。 http://help.hawaiianairlines.com/app/answers/detail/a_id/1922#codeshare 時差ボケについての回答をされている方がいらっしゃるので(老婆心ながら)僕からもアドバイスを。 僕は日本とアメリカとを行ったり来たりばかりですが時差ボケになったことはほとんどありません。体質的に云々ではなく時差ボケにならないように気をつけているからです。 日本→ロサンゼルスの多くのフライト(羽田便を除く)は日本(成田)を夕方に出発して同じ日の昼ごろにロサンゼルスに到着します。ロサンゼルスに着くのは日本時間の深夜から朝方ですから眠いのも当然です。ホテルにチェックインして「一休み」とベッドに横になると時差と疲れから寝てしまい、ロサンゼルス時間の真夜中から明け方にかけて目が覚めます。このままうつらうつらしていると夜が明けて、2日目のスケジュールが始まるので眠いまま行動を開始する。でも眠いものは眠いので移動の車内で寝てしまうーーこうして時差ボケになり時差ボケが治らないんだと思います。 こうならないためには、日本からロサンゼルスへの機内では寝る、これに尽きます。日本を夕方に出発するのであれば機内食を食べたら寝る。数時間して起きたらロサンゼルス時間ではちょうど朝です。そのまま夜まで起きていてロサンゼルス時間の夜に寝る。翌日、普通に朝起きることができればほぼ間違いなく時差ボケにならずにすみます。時差ボケ対策を考えても到着翌日の朝ゆっくりするのはとてもお勧めしません。 日本からロサンゼルスに来る友人知人家族、出張者にも「行きの機内では絶対に寝てくるように」とアドバイスし、その上で到着日は夜まで寝ないようなスケジュールを組みます。このアドバイスを守って時差ボケになった人はほとんどいません(もちろん個人差があります)。 ご質問の回答から外れていたらスミマセン。 長文、失礼しました。

• nolly_ny
回答No.5

直行便の情報については十分に回答がついていますが、ご質問文を読んでまず「ハードスケジュールだなぁ」と思いました。 日本とアメリカの間には時差があることはご存知ですよね?これが、旅行中の疲れと体調を崩す原因になるのです。 アメリカは、ヨーロッパや他の国に比べてもよく「時差ぼけがきつい」と言われています。 しかも、この時差ぼけと長時間フライトによる疲れが同時に顕著に出てくるのはたいてい、旅行3日目ぐらい。 そこにさらに、ハワイへの移動で飛行機の疲れが加わることになると、ハワイでは疲れすぎてだるくて動けなくなるかもしれません。 おばあ様とご一緒とのことですが、年齢はお若い方なのかもしれませんが、飛行機での旅行に慣れていないのだとしたら、体にかなりの負担になると思います。 そもそも「2泊」は、旅行の期間として一番よくないと私は思っています。着いてチェックインして1泊。翌日遅めに起きてゆっくり朝食をとればもうお昼。観光の時間は半日。夜には荷造りして、翌朝チェックアウト。・・・せっかくロスまで行っても、ロスのよいところはほとんどなにもを見られません。 実は私もこの春、2泊ずつしながら3箇所を移動する旅行をしたばかりなのですが、なんだか移動ばかりで、泊まったところになにがあったか印象の薄い旅行になってしまっています。 最低でも、1箇所3泊以上はするように、スケジュールを練り直すことをおすすめします。 (お望みの回答からは外れる内容ですみません。)

• phj
回答No.4

時間や空港も大切ですが、どの航空会社を使うかも重要です。 他の方々が航空会社を書いておられるの便乗しますが、結論から言うとアメリカン航空・デルタ航空・ユナイテッド航空のいずれで検討するといいと思います。 いずれの会社も成田(NRT)または関空などからロスへ直行便を飛ばしており、日本-ホノルル便も持っています。その上、ロス-ホノルル便があるのですから、この3社であれば一括して航空券の予約を入れることができるわけです。 ハワイアン航空などは日本-ホノルル、ホノルル-米本土はありますが、日本-米本土の直行便がありません。

renka-kitty-618
質問者

お礼

そうなんですか! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• lsKnS18
回答No.3

ロサンゼルス在住です。今年の年末にハワイ(ホノルル)に居る友人を訪ねてハワイに行こうと計画していて、ちょうど計画を立てているところです。 >ロスからハワイへ行く直行便はでていますか?   もちろん出ています。ハワイにも幾つか空港はありますが、まぁ一般的にはホノルルでしょう。オアフ島なら空港はホノルルですね。ロサンゼルスにも幾つも空港がありますが旅行で来られる方が使う空港はまず間違いなくロサンゼルス国際空港(LAX)でしょうね。 さっとしたべたところロサンゼルス(LAX)からホノルルへは ・アメリカン航空が1日3便~4便 ・デルタ航空が1日3便 ・ユナイテッド航空が1日3~5便 ・ハワイアン航空が1日3便 ーーと言ったところです。 いろいろな意味でカンペキではありませんが、ロサンゼルスからホノルルへのフライトの一覧は参照URLのウェブサイトがわかりやすいと思います。日付についてはご希望(ご予定)の日程をカレンダーをクリックしてください。 航空会社によって多少違いはありますがだいたい朝(午前中)・午後・夕方~午後にフライトがあります。ロサンゼルスからホノルルまでフライト時間はおおよそ6時間弱、今の時期はロサンゼルスは標準時なのでロサンゼルスとホノルルの時差は2時間です。つまり、たとえば朝10時にロサンゼルスを出発するフライトがホノルルに到着するのは午後2時頃になります。

参考URL:
http://flyteam.jp/airline_route/lax_hnl/flight_schedule/2013/11/05
質問者

お礼

細かく書いてくださりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足をありがとうございました。 ロス→ホノルルであれば一番沢山出ています。下記が一例です。 http://flyteam.jp/airline_route/lax_hnl ・AA:アメリカン航空 ・HA:ハワイアン航空 ・UA:ユナイテッド航空 ・DL:デルタ航空 ・G:アジアレント航空(チャーター便運行の会社です) ご出発日(月と曜日)によって便があるかないかも変わってきますので、具体的な旅程が決まったら、各航空会社のHPもしくは旅行代理店などで確かな時間をチェックなさってください。ちなみにネットで予約する場合などに使われる空港の3レターコードは ロサンゼルス→LAX ホノルル→HNL です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• ddeana
回答No.1

出てますよ。ハワイアン航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空などが運航しています。 ホノルルのあるオアフ島、それ以外のハワイ島、マウイ島、カウアイ島それぞれに直行便が出てます。どこに島にいらっしゃりたいのかによって航空会社や便数、発着時間が変わりますので、ご希望を補足でお願いします。

質問者

補足

オアフ島がいいなと思ってます! よろしくお願いします。