• ベストアンサー

日本在住の台湾系米国人への台湾土産ならば?!

日本に在住する台湾系(二世)米国人に台湾土産を買うなら どのようなものが良いでしょうか?! 20歳の女性です。予算は1,000円から2,000円程度です。 アイデアをください。食べ物以外でお願いします。 この人だけ、何を買っていいか悩みます。 似たような状況を経験された方にお伺いしたいのですが、 それ以外の方でも、どんなご意見でも、歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「お箸」 私が先日、友人から宮島土産にいただきました キレイな朱色で早速使っています 荷物にもならないし、いかがでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は周囲に台湾行きを知らせているのは三名だけです。 当初はお忍び出国のはずでしたが、 さすがに安全上まずいので・・・。 なので、一人当たりの金額は少し高めに設定できます。 実用品で邪魔にならないものがいいですね。 他の人達には北海道へ行くとホラを吹聴してきました。www