iPhoneで通話~本体に口を近付けますか?

このQ&Aのポイント
  • 若い女性のiPhoneユーザーが特殊な通話方法を使用していることがあります。iPhoneの画面を真上に向けて、下部のマイクロフォンに口を近づけて話す方法や、専用付属ヘッドホンを使って口元に近づけながら話す方法などがあります。
  • これらの方法は一般的ではなく、体裁に気を使わずに通話をする特殊な方法です。特に漢民族の文化と関連している可能性があります。
  • 専用付属ヘッドホンを使用している場合は、本体のマイクロフォンは無効になり、ヘッドホンのマイクで声を拾います。そのため、本体を口に近づける行動は意味がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで通話~本体に口を近付けますか?

iPhoneで通話する時、あなたは本体をどう持ちますか? 特に若年層の女性の方にお伺いしたいです。 今、台湾にいるのですが、若い女性のiPhoneユーザー達が、 日本でなかなかお目にかかれない通話の仕方をしていました。 あまり体裁や周囲の目線を気にしない漢民族ならではでしょうか。 iPhoneの画面を真上に向けて、 下部のマイクロフォンに口を数ミリの距離まで近付けて 歩きながら話している人がいました。 遠くから見るとウエハースを食べているように見えます。w 専用付属ヘッドホンについているマイク部分を二本指でつまみ、 同じ歩きながら話している人も数名いました。 一番面白かったのは、専用付属ヘッドホンを差し込んで、 ヘッドホンから相手の声を聴いているのに、 iPhoneをトランシーバーのように口に近付けて話す女性です。w ※専用付属ヘッドホンを差し込んでいる時は、 本体のマイクロフォンは無効になり、 ヘッドホンの右耳の近くにあるマイクで話し声を拾うので、 この女性の本体画面を口に近付ける行動は無意味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここまではせんけど... ガラケー同様にスマホを耳に当てると、ほっぺの動きでプチッと通話を切ってしまいますね(^^; 恐るべしタッチパネル

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ経験が五回くらいあります。