• 締切済み

iphone4 イヤホン不具合?

iphone4の付属イヤホンを使って通話したいのですが、挿すだけで使えるのでしょうか? イヤホンを挿し、電話をかけてみたのですが何もきこえない状態です。 イヤホンを挿した状態でiphone本体左側の音量ボタンを押すと「着信音(ヘッドホン)」という画面がでるようなのですが、私の画面には(ヘッドホン)という表示もでません。 認識されていないのでしょうか? 全くよくわからず初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いいたします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

>そのままヘッドフォンを挿すだけで、画像のような表示がでるんですよね?(設定でオン、オフにすると表示が変わる) いえイヤフォンを挿しただけでは表示されません。 ボリュームを上げ下げした時に表示されます。 あとヘッドフォンを挿さない場合にボタンを押した際の表示を添付します。 質問者さんの状況は多分これですね。 つまりイヤフォンを認識していません。 他のイヤフォンでも同じならiPhone側の問題だと思います。 再起動もしくはリセットしても変化がない場合は修理にだした方がよいでしょう。 再起動(リセット)の方法:http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

luca11
質問者

お礼

はい、その画面の状態です・・・ (挿さない場合の状態で、認識されていない) 教えていただいた再起動をしてみて、 だめだったらお店にいってみます。 詳しく書いていただいて、ありがとうございました。

• u-bot
回答No.1

的外れな回答ならスルーしてください。 私の場合「音量(ヘッドフォン)」と表示されます。 ちなみに設定のサウンドの「着信音と通知音」の「ボタンで変更」をオフにすると表示が「ヘッドフォン」になります。 (添付画像の下の表示)

luca11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像も添付していただいたので、分かりやすかったです。 そのままヘッドフォンを挿すだけで、画像のような表示がでるんですよね?(設定でオン、オフにすると表示が変わる) 私の場合、ヘッドフォンジャックにイヤホンを挿しても ヘッドフォンと表示されないんです・・・ iphone本体が、挿している状態を認識できない不具合なのかも?と思えてきました・・・