• ベストアンサー

おすすめのホテル(グアム)を教えてください

お世話になります。 来週金曜日11月8日から急に休みが取れることになり、遅い夏休みに出かけたいと思っています。 グアムに行きたいと思っているのですが、どこのホテルがいいのか全然わかりません。 大人2人、5歳の子供一人です。 予算はサーチャージ込みで一人7万を切ってほしいです。 8日の夜出発し、12日に帰ってきたいと思っています。 綺麗で海が見える、おすすめのホテルがあったら教えてください。 出発直前なので厳しいですかね。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

出発地が書かれていないということは、東京か大阪にお住まいの方でしょうかね。 出発日が迫っていて予算も決まっているのなら、旅行代理店へ行って「まだ空席があるツアー」の中から探すのがよいと思います。 申し込みと同時にキャンセル料が発生する時期ですから、急いでいるとは言っても慎重に、確約されているものといないものの確認等、よく理解して決めることをオススメしておきます。 予約できるツアーの中でホテル名が分かってから、またここで「こことこことここなら、どこがおすすめですか?」という聞き方をしたほうがよいと思います。 あと、買い物メインなのか海で遊ぶのがメインなのか、ホテルの部屋からよい景色を眺めてゆっくりしたいだけなのか、等のご希望も分かると、回答者は答えやすいです。 そんなに混む時期ではないと思うので取れるとは思いますが、(でもものすごい数の日本人がグアムに行っているようなので、通年で混雑かなぁ?)グアム行きの便は、日本の複数の地方都市からも出ているので、希望の出発地で取れない場合は出発地を変えて探してみると、どこかしらは取れると思います。 ただし、4泊ご希望で7万円というのは若干(かなり)厳しいと思いますが・・・ グアムのホテルは、「海が見える」ところ、多いですよ。「全室オーシャンビュー」のホテルもあるので、部屋指定なしツアーでも「海が見える」部屋に当たることは多いようです。ただし激安ツアーでなければですが。 どのホテルも、それなりによいです。海外旅行回数が極端に多い方でなければ、(比較対象が少なければ不満も出ないということで)それなりに満足して帰ってこれるはずです。

hitotora
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。あわてて慎重になってないわ~

hitotora
質問者

補足

詳しいご回答ありがとうございました!実はグアムツアーってもっと安いものなのかと思っていました。調べてみて結構お値段高いのでびっくりした次第です。バリのリゾートによく行っていて、当たり前ですがグアムに割高感を感じてしまいます。。。とりあえず代理店に足を運んでみようと思います。急いでいるとは言っても慎重にのお言葉を胸に留めて!

その他の回答 (2)

• kamo-kyu
回答No.3

予算に合わせると、ホテルニッコー、もう少し出してもいいならウェスティンやシェラトン。 一押しは、シェラトン(立地も考慮すればウェスティン)ですが、ダウンタウンがいいならアウトリガーだし、子供連れなら、P.I.C.がテッパンがしょうかね。 楽しい旅を (=゜ω゜)ノ

hitotora
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりニッコーあたりが妥当ですよね。なんとなく外資のホテルに惹かれてしまいます。。。もうちょっと調べてみます!

• kinopico2
回答No.2

ファミリー向けですと、オンワードですかね...ただ 場所がアガニャ湾で静かな場所になりますので、便利な場所がお好みの場合は、アウトリガー、リーフ辺りが良いかと思います。

hitotora
質問者

お礼

ありがとうございます。オンワード、調べてみます!