• ベストアンサー

もしも、実写版アンパンマンが実現したら

もしも、実写版アンパンマンが実現したらどんな人に、どんな役をやってほしいですか? 自分なら、アンパンマンは、元大関の朝潮さん。 顔も似てるし、あの顔は取り換えもできそう(笑) あと、ハンバーガーキッドは宮内洋さんで。仮面ライダーV3よりも、快傑ズバットのイメージで。 楽しい回答、お待ちしております。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 ジャムおじさんは… 「西田敏行さん」 優しいおじさん。 アンパンマンは… 「マツコ・デラックスさん!」^^ ふてぶてしいんだけど困っている人がいると放っておけない。 ブツブツ言いながらも人助け♪ アンマンマンとしてお腹の餡子を分け与える! 天丼マンは… 「竹中直人さん」 あの妙なテンションが合いそう ^^; ドキンちゃんは… 「IKKOさん!」^^ 目がハートな演技が上手そう。 ダメなら「永作博美さん」 小悪魔スマイル。 コキンちゃん(ドキンちゃんの妹分) ウソ泣きの名人なので「徳光さん」^^; バイキンマンは… 世間を騒がせた評判ガタ落ちタレント! 崖っぷちに立たされている有名人を週替わりで起用! メロンパンナちゃんは… 「わたし♪」★(*・・)★=O~~~~=○めろめろぱ~んち! 苦情受け付けず!^^ ロールパンナちゃんは… 「柴咲コウさん」 。。。。ヾ(◎皿◎)バイバイキーン♪

noname#189746
質問者

お礼

ジャムおじさんの西田敏行。ちょっとエッチなところもありますが、確かに適任かも。 アンパンマンのマツコ・デラックスって助ける前に必ず余計な一言がありそうですね。「しょうがないわね」とか必ず言いそう。でも、助けてはくれそうです。 天丼マンの竹中直人、これ絶対に合います(笑)あの人しかいない! 天丼マンの笑顔のイメージとも重なります。 ドキンちゃんがIKKOさん。なるほど、ショクパンマン様のハートですか。でも、男だしな。 永作さんは、お酒が強いみたいですからね。実は一緒に飲んでみたいと思う女性No.1なんで却下(笑) コキンちゃんが徳光さんですか?でも、かわいくないよ。 バイキンマンが、 世間を騒がせた評判ガタ落ちタレント。じゃあ、今週はあの司会者さんかな。息子のせいだから、かわいそうですが。 メロンパンナちゃんは、つい先ほど、キャメロン・ディアスさんから、「メロンは私よ」ってオファーがあったばかりでした。イヤー、惜しかった。 ロールパンナちゃんが、柴咲コウ。最近、ちょっと大人っぽくなりましたからね。合うかな? たくさん、ありがとうございました。 天丼マンが最高です。

その他の回答 (5)

回答No.6

「アンパンマン」なら、「顔的」に「松村邦洋」さんでしょうか。 でも、「体力的」には、不安かも・・・。

noname#189746
質問者

お礼

ハハハ、確かに画像はアンパンマンにソックリです。 掛布のモノマネをアンパンマンも楽しいかもしれませんね。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.4

こんばんは。石塚英彦さんです。 「ぼくの顔をたべて!」 「は~い!がぶっ!」 な~んて、そのまま出来そう‼ いつも笑顔のイメージなんで。実写版になると、美男美女が演りすぎ!たまにはリアルで。

noname#189746
質問者

お礼

オーバーオールのアンパンマンになりそうですね。 でも、彼の笑顔は子供にも好かれそうな気がします。

回答No.3

アンパンマン→同級生の吉岡君、ほっぺが真っ赤&真ん丸だったので バイキンマン→ヒロミ ドキンちゃん→その嫁の松本伊代 ジャムおじさん→蛭子能収 雰囲気で決めました しかし...吉岡君って言われても...ねぇ?

noname#189746
質問者

お礼

あ~、あの吉岡君ですか。確かに、彼はアンパンマンの雰囲気でしたね(笑) バイキンマンとドキンちゃんのコンビ。これ意外といいかも。特に、ひろみにあの円盤がぴったりの気が。 ジャムおじさんの、蛭子さんって、笑ってばかりで、真剣味がなさそうですね。

回答No.2

こんばんは。 これは難しいですね・・・ バイキンマン=劇団ひとり ドキンちゃん=みひろ 後、アンパンマン役に意外なところで・・・ 松下由樹(笑) パンのCMもしてたし。

noname#189746
質問者

お礼

バイキンマンが、劇団ひとりですか? うーん、彼は、なかなか一人立ち出来ないので、ショクパンマンとか、その他大勢にしたほうがいいような。 みひろって、誰? ひょっとして、エッチな人? なら、ドキンちゃんファッションの全身タイツを是非。 松下由貴のアンパンマンって……あの人意外とやってくれそうな気もしますね。

回答No.1

こににちわ。 アンパンマンの実写版ですか? いや~面白そうですね。 ただ、アンパンマンの顔をちぎって食べる時、リアル 過ぎて、子供は見れますかね? 配役ですか? そうですね、アンパンマンなんて、ドランクドラゴンの塚池さん なんて、適役ではありませんかね。 なんかイメージ的にアンパンマンってな感じがします。 また、相方の鈴木さんは、意地悪でヒールなイメージからして、敵の バイキンマンが適役な気がします。 後は、ジャムおじさんは、やさしいので、やさしいイメージの俳優さん でしたら、小日向さんがよろしいかと思います。 まぁアンパンマンの実写版は、ちょっといろいろな面で難しいかと 思いますが、可能であれば、実現してほしい限りです。 バイバイキン(^.^)/~~~

noname#189746
質問者

お礼

確かに、顔を交換するときに、血しぶきがあがったら怖いですねえ。 塚地さんは、裸の大将のイメージがついちゃいましたが、確かにあの丸い顔はぴったりかも。でも、飛べるかな?って朝潮を書いた人が言える言葉ではありませんが。 メガネのバイキンマンも面白いかもしれませんねえ。というより性格がバイキンマンですか。なんとなく、そんな風にも見えますね。 ジャムおじさんが、小日向さん。随分ダンディーになりますね。バタ子さんと恋におちそうです。

関連するQ&A

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 俳優

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555(2003年) 大怪獣バトルNEO (2008年)でと侍戦隊シンケンジャー (2009年)でライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • 仮面ライダー正義の系譜

    今秋発売される「仮面ライダー正義の系譜」の事ですが、 登場するライダーはどれくらい居るのでしょうか? また、宮内洋さんはV3の声優を担当されているようですが、他のライダーも同様に本人が声優をなさるのでしょうか? 

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏 が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、 実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 何かあるんでしょうかね?

  • ドラゴンボール実写化の配役

    ドラゴンボールのハリウッド実写化の話が自然消滅したようなことを聞いていましたが、先日ハリウッドニュースでまたこの件が浮上していて、実現に向けて構想中という記事を読みました。よかった(^^) そこでいちばん気になる配役なんですが、気になる割にはハリウッドスターの中ではまったく想像がつかないんですよね。 これが25年前なら迷わずジャッキーチェンだと思ったのですが(^^) ハリウッドでは浮かばないけど、日本人なら、ピッコロが竹中直人(笑)でクリリンがえなりくんとか(笑) いろいろ妄想してしまいます。。 実写化するなら悟空の役はこの人だ!とか勝手にキャスティングした人、きかせてください。

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • 仮面ライダーのTVシリーズについて

    今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

  • 仮面ライダーV3の主題歌の別バージョン!?

    仮面ライダーV3の「あーかーいあかーいー、あかい仮面のV3・・・」というあの主題歌ですが、あの歌は劇中で風見志郎役の宮内洋氏が歌ってますよね。以前、友人からあの主題歌には宮内氏が歌っているもの以外に1、2号の主題歌を歌っていた子門真人氏やX、ストロンガーの主題歌を歌っていた水木一郎氏が歌っている別バージョンが存在すると聞いたのですが、本当でしょうか?本当だとすればその方たちが歌っている別バージョンが収録されているCDは発売されているのでしょうか?個人的には水木一郎氏が歌っているものを是非聴きたいと思っております。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「ヒーロー番組は教育番組」………なの?

    「ヒーロー番組は教育番組だ!」 仮面ライダーV3・風見志郎役の宮内洋氏のセリフです。 皆さんはこの考えに賛成でしょうか?反対でしょうか? ちなみに私個人としては 「教育番組そのものではないが、子供の心に人としてやってはいけない事・それに対する報いを教えてくれる事を考えるとそれなりにプラスになるだろう」 と、考えております。