• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しい質問のメールにサインが...

先ほど受け取った新しい質問のメールに質問者のものらしきサインが入っていました。(個人名とかメールアドレスとか) ビックリして、質問のところを見にいったけど、その人の質問には、サインなんてなかったです。 普通の質問の書きこみ以外に、メールでも質問を受け付け...なんてやってないですよね。 これって、いったいどういう事でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • Pinga

>paz777さん そうですよねー。順番からするとそう考えるとつじつまが合いますね。 つまりpayaさん、paz777さん、avancierさんたちにメールを送信した時点では個人情報が含まれてることに気がつかなかったんですね。で、あとでチェックに引っかかってWeb上は修正できたけどメールは送信しちゃったので後の祭り・・・ってことなのでしょう。 だんだんすっきりしてきました(笑)。

質問者からのお礼

最初は、なんで??って気になり、質問して、管理人様にも質問したのですが、(返事はご存知の解答にあったのですが)不思議なことでした。 でも、Pingaさんが推察されたようなことだったのだと、私も思うようになりました。 疑問が解けて良かったです。 Pingaさん、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

私もそのメール受け取りました。 そして、やはりなんなんだろうと見にきて、そんなサインのようなものは、ココにはのってなかったので、気になってたんですよ。 削除してしまったので、内容やサインについてもわからないのですが、おそらくpayaさんのおっしゃるものと同じだと思われます。

質問者からのお礼

びっくりしますよね。 メール受け取って、すぐ質問のところに見に行って、何もないので、さらに気になってしまいました。 私と同じように、気になってくれた人がいらして、うれしいです。 avancierさん、ありがとうございました。

• 回答No.5
  • paz777

こんにちは。 σ(^^)もその質問メールを受け取ってビックリした1人です。 で、推測なのですが、質問が掲示された後に管理者さんがWed上のみ修正したのではないのでしょうか? 順番的には 1.質問の掲示 2.メール送信 3.質問の修正 管理者さんが質問をチェックした後にメール送信している とは考えられないので・・・・ こんな感じでどうでしょうか?

質問者からのお礼

そうですよね、ビックリしますよね。 やはり、paz777さんのような順番だったのでしょうか? 私はとっても気になってしまいました。 paz777さん、ありがとうございました。

• 回答No.4
  • Pinga

わたしが質問するのも妙だとは思いますが、#3の管理人様の回答がちょっとわかりにくくて・・・。 ようするに、質問者が個人情報(個人名とかアドレス)を記入して送信した質問を、Web上では修正して掲載したけれども、payaさんに「新しい質問メール」として送るときには修正し忘れた・・・と理解すればよろしいのでしょうか?

質問者からのお礼

私もなんだかよく理解できないのですが、Pingaさんの推理であってるんでしょうね。何だか、不思議な一日になってしまいました。 他に受け取った方は、気にならなかったのでしょうか?? 質問しているところに行って、本人に聞いてみたい気もしますが、答えにもなってないこと聞くわけにもいかないですものね。 Pingaさん、ありがとうございました。

• 回答No.3

OKWeb管理人でございます。 いつもご利用頂きありがとうございます。 OKWebのご利用規約上、個人情報の開示についてはご遠慮いただくようになっておりますので 個人情報の掲載にあたっては、修正させていただいております。

質問者からのお礼

あの...と言うことは、この質問者は、質問するときに自分で自分の個人情報を入れたと言うことですか?? よく分からないんですが...では、私の手元にあるこのメールは何でしょう?? ごめんなさい!よく分からないのですが、このサインは質問者のものと言うことで、あってるのですか?? 

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

俺もPingaさんと同意見です。  もしかしたらメール送信CGIのミスである可能性もありますので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答を読んですぐメールを出してみました。 結局何なのか、気になります...

• 回答No.1
  • Pinga

そのメールをすぐOKWeb管理者様に転送したほうがいいのではないでしょうか? 質問者のプライバシーに関わることだと思いますので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すぐメール送りました。 でも返事ないです... どうなったのか気になります。