• 締切済み

タブレットの購入について教えてほしい事

現在PCは富士通のESPRIMO FMVF54JDBを使用し、スマートフォーンは同じく富士通のARROWS NXを使っていますが、今回タブレットの購入にあたって、PCとタブレットの連携を考慮した最適なタブレットの選び方を教えて欲しいのです。(メーカー名及び機種名等)よろしくお願い申し上げます。以上

みんなの回答

回答No.3

何をどう連携したいのかも理解していないようですね。 Androidタブレットであればどれも差は無いですよ。お使いのスマホとPCの連携そのままです。 端末ではなくてアプリで対処してください。 あってせいぜいUSB接続時のコネクターの変換ケーブル程度かな? それも大抵は端末に同胞されています。 仮にこれがBDレコーダー等とであれば同メーカー同士の連携の有利等ありますが… iosのタブレットならデータファイル以外、スマホとは連携しないと考えてください。 windowsタブレットならPC同市の連携と同じですね。 悩むことは無いでしょう。 他のOsならシラネ

hiro31masa35
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。以上

• PXU10652
回答No.2

「PCとタブレットの連携を考慮した最適なタブレットの選び方を教えて欲しいのです。」  現在、スマホとPC間でデータ連携をどうやっていますか? Tabletは巨大なスマホでしかありません。MicroSDカード経由ならそれが付いているものを、アプリ経由ならメモリ容量の大きいものを。  「メーカー名及び機種名等」  野外でスマホのSIMカードをそのまま流用して通信も行いたいならNexus7(2013)、MicroSD必須で通話もできた方が良いならFonepad7(ただし3G接続のみ)。両方とも製造メーカはASUSで、後者を使ってます(ガラケー派なので)。

hiro31masa35
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして検討してみます。以上

• bardfish
回答No.1

富士通にはどういう独自アプリがあって、どんな連携を考えているのか知りませんが富士通のタブレットを選べば大失敗はしないと思いますけど… 富士通のタブレットにはARROWS Tabがあります。 OSのバージョンは別にして通話機能がなくて画面が大きくなったARROWS NXと思っていいでしょう。 どのモデルがいいかは予算次第。 http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_Spec105=1&pdf_Spec106=20