• 締切済み

至急・テレビ 映像乱れる

テレビの映像が乱れます 録画したのも乱れます 原因は何なんでしょうか? どうすればいいでしょうか? 引っ越ししました

noname#193333
noname#193333

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「アンテナ端子とケーブルの接触不良」も原因として考えられるかも。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

とりあえずアンテナやレコーダーとの間の配線を確認しましょう。 ケーブルがしっかりとささっていない可能性があります。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

引っ越しをしてチャンネルスキャンをやり直しましたか?

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

考えられるのは、受信環境が悪い、アンテナに不具合、配線に不具合、設定が出来ていない、などですね。 お隣さんはどうなのか訊いてみることと、電気店に依頼相談してください。 両方乱れるなら電波関係だと思う。

  • emylie
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

受信レベルは?

関連するQ&A

  • テレビの映像がおかしいんです

    テレビの映像がおかしいんです 多分、今日のことだと思うのですが 昨日は気にならなかったので… アニメ「けいおん」を見ていたら テレビの映像が変なことに気付きました。 なんかダブっているのか残像がというか説明しにくいのですが 添付された画像のようになっています。 本来のシーンは真ん中に2人女子高生がいるのですが 端の方に薄く顔が映っています(心霊ではありませんので…) 真ん中に2人居るうちの左側の女の子の顔が右端に 右側の女の子の顔が左端にと… 原因は何なのでしょうか? この番組はリアルタイムではなくて 録画してからみました。 なのでHDD+DVD+ビデオ一体型のプレーヤーを通してみているという事になるのかと。

  • PSXを通してテレビを見ると映像が薄い

    普通にPSXを通さずにテレビを見ているのとPSXを通して(PSXで録画する画面)テレビを見るのでは通す方が映像が薄く、録画しても薄いまま残ってしまいます。録画の画質は一番高画質のやつです。これって変ですか?それとも普通なのですか?

  • youtubeの古いテレビの映像

    youtubeの古いテレビの映像 youtubeで古いテレビ番組の映像を色々と観ているのですが、海外のものは多く投稿されているのに、日本のものはほとんど見掛けないことに気付きました。 海外は60年代の映像すらありますが、日本はよくて80年代からです。 60年代ってまだビデオが無い時代ですよね? 家庭用テレビ録画機なんて普及してるわけないと思うのですが…。 何故そんなに古い映像が出回っているのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • Qosmio F50のテレビ録画映像

    Qosmio F50を使っているものですが、最近、録画したテレビ番組を再生していると、映像が飛んでしまって話しがよくわからないことがしょっちゅう起こるのですが、同じ型を使っている方、もしくはそうゆう事に詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 わたしはパソコンにはうといので・・・。 普通にテレビを見ている時はほぼ問題なく視聴出来ているので、録画に関する何かが原因なのかな・・・?と思ったりするのですが・・・。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • ネットの映像をテレビに映し出し、録画ってできますか?

    ネットでストリーミング配信とかありますよね? ネットの」映像をテレビに映し出す機械があったと思いますが、 それでテレビに映った映像をDVDレコーダー使って、DVDに焼くことはできますか? 普通にテレビ番組を録画するように。 よろしくお願いします

  • テレビの映像が灰色に…

    HDDプレーヤーで録画したものを再生していると、時々映像が灰色になります。(音は聞こえるのですが) 停止してもビデオ1(HDDをつないでいる入力チャンネル)の映像は灰色で、普通のチャンネルはきれいに映ります。停止しても移りが悪いことから、テレビに欠陥があるのかなと思ったのですが、よく分かりません。 どなたか原因が分かる方教えていただけませんか(>_<)

  • 液晶テレビでテレビの映像が大きく乱れるのですが・・・

    液晶テレビでテレビを見ているのですが、 テレビの映像に「黒い箇所」が合った場合激しく映像が乱れます。 例えば夜シーンや、髪の毛などが映った場合、映像が乱れて 映像が見えなくなる程度まで乱れてしまい困っています。 全てのチャンネルで同じ現象が起きていますが、 8チャンネルだけは何故か閲覧することができます。 半年前にテレビを購入視した際はこのようなことはなかったのですが、 最近になりさらにひどくなっている状態です。 何が原因に心当たりがある方は、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 金環日食 テレビ映像

    金環日食 テレビ映像について 閲覧ありがとうございます 私はこういった~百年に一度 などのイベントが大好きです 私の住む地域では直接見ることはできませんでした そこで各局のテレビ映像を録画したのですが家族が その録画を消してしまいました その番組は NEWS23X NEWS ZERO です 日食の映像はいくらでも見ることができますが 私はその時のスタジオの掛け合い、雰囲気こそに 価値を感じるんです 今回ばかりはその映像を諦めることができません なんとかしてそのシーンを再び手に入れることはできないでしょうか なにか考え・案があったら教えてください

  • 『テレビ』音声は出るのに映像が…

    見れません(T-T) いきなり映像が映らなくなりました…。 画面は、うっす~ら映像が見えます…。 古いアナログテレビだから寿命ですか? 考えられる原因,対処法を教えて下さい(ノ>_<)ノ

  • 地デジをHDD付きテレビで録画した映像とDVDで録画した映像とBRで録

    地デジをHDD付きテレビで録画した映像とDVDで録画した映像とBRで録画した映像の差は順番で言うとどういう順番になりますか? 教えて下さい。 あと補足がある場合があるので必ず補足に答えてくれる方の回答でお願いします。