• 締切済み

お好きなオペラのDVDを教えてください。

今まで、オペラにあまり興味ありませんでしたが 「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を観て 完成度の高い様式美に感銘を受けました。 同じレヴェルのDVDがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.8

 こんにちわ。スミマセン、オペラ解らず、 こちらは邦画オペレッタです、古典芸能カテゴという琴で、^^。 ☆「鴛鴦歌合戦」大監督:マキノの戦前映画 http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm15872947 http://www.youtube.com/watch?v=GGQIzCN22tk 知恵蔵、殿様ディックミネ、志村喬まで歌うそうです。数年前デジリマスターされ劇場公開で大ヒットした、他愛も無いけど、とても7日で撮り上げたとは思えない流石の出来。オシドリ・・はひばりミュージカルにも有ったかも。  主さんは若尾文子さんのファンでしたね、それではこちら、 ☆「初春狸御殿」雷蔵、若尾、勝新、玉緒、トニー谷、左卜全、 http://www.raizofan.net/link4/movie4/tanuki1.htm 動画は無し 監督;木村恵吾。これも他愛なくも楽しかったです、目出度いお正月オペレッタ。  可愛い若尾さんなら、これと「青空娘-増村保造1957」は必見でしょう。 あくまで正月限定(笑)、天然カラーのセットにも予算掛かってますこの時代。さて今観るとどうか?・・。清順リメイクのチャンツィー、オダギリジョウ版も楽しかったです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆「鴛鴦歌合戦」大監督:マキノの戦前映画 実は、ディック・ミネ、結構好きなんですよね。 志村喬の歌も必聴ですね。 今日、久々、バンドなんで、またゆっくり観させて頂きます。 >☆「初春狸御殿」雷蔵、若尾、勝新、玉緒、トニー谷、左卜全、 私が若尾文子を好きなの覚えて貰ってて嬉しいです。 スチール観て驚きましたが、フカキョンに似てませんか? 実は、フカキョンも大好きなんです(笑) 「青空娘-増村保造1957」も探してみますし チャンツィーも結構好きなんで探してみます。 あ。それはそうと、落語、あんまり聴いて無いので絡めませんでしたが 楽しいやりとりでしたね(笑) ではまた(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.7

すみません!alterd 様のd が抜けてました、大変失礼いたしました。m(__)m

alterd1953
質問者

お礼

いえいえ。 元々、受動態を表わす「d」の前の「e」も抜けてますので大丈夫です(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

こんばんわ。 Lケンプの映画、DVD化されてないのですね。DVD化されてないの、多いです。(泣) こちらは、バレエ「真夏の夜の夢」(私所有^^;) バレエにはご興味ないと思いますが、汗、2006年収録で、舞台装置、衣装も素晴しく、 生オケなのでメンデルスゾーンの音楽とコーラスも楽しめます。 http://deagostini.jp/bld/backnumber.php?id=26045&issue=8 >☆"Lonh", by Kaija Saariaho.フィンランド現代オペラ 素晴しいです!知りませんでした~ 他の曲も聴いてみましたが、素晴しいです。 流石 hazar様ですね。ちゃんとお気に留めてらしたalterさんとmarcさんも流石です。 カイヤ・サーリアホ、フィンランドの現代音楽の作曲家(女性)なんですね。 フィンランドという国は、音楽的にも凄く興味深いです。 2014年度、武満徹作曲賞の審査員を務められるようですね。。 ところで、hazar様、お元気でしょうか…? 以前、alterさんへのご回答を拝見し、お母様のご年齢が、私の母と同じでしたので、 私もhazar様とも近い年齢かしら、など勝手に想像し、お母様のこと心配しておりました。 お母様、お悪いのでしょうか、、大変心配です。。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >バレエにはご興味ないと思いますが、汗 いえいえ。 他で教えて頂いた、モーリス・ベジャールも十分楽しめましたので 完成度さえ高ければ何でも結構です(笑) あの、トランポリンのように跳ねながら芸術的なひねりを加えたダンスや 冒頭の、コンセプチュアル・アートのような 大勢のダンサーが布を被って幾何学的に整列して寝ている所等も感心しました。 また、人生の美しさ、愚かさ、醜さ、滑稽さ等全てを包括して凌駕したような コンセプトの大きさを感じました。 そして、ベルサーチがコスチュームをデザインしていることからも感じられますが 多分に、マイノリティとしてのゲイの感覚も入っているようですので 深みが加わっているようにも思いました。 >☆"Lonh", by Kaija Saariaho.フィンランド現代オペラ 北欧独特の透徹した悲哀を感じますね。 後、何と言っても、オペラ独特の様式美も効いていると思います。 歌舞伎なんてのも、それがあるからドママティックになるんでしょうね。 飛躍して恐縮ですが スウェーデンの詩人、トランストロンメルの詩を引用しておきます。 「高圧線の幾すじ  凍れる国に絃を張る  音楽圏の北の涯て」 >2014年度、武満徹作曲賞の審査員を務められるようですね。。 ジャズの重要な音楽理論の一つに 「リディアン・クロマティック・コンセプト」と言うのがあるんですが その著者と、とても謙虚かつ真摯な態度で対談していたのが印象的でした。 それと、現代音楽で感銘を受けたことはあまり無いんですが 武満さんが作曲した曲を確か12弦ギターの名手が演奏したのを聴いて とても深い感銘を受けたことがあります。 私は、基本、グルーヴが無いとダメな人間なのですが あの時ばかりは、あまりの透明感と深さに打たれました。 良く知りませんが、ドビュッシーやバルトークとかにも 引けを取らないんじゃないですか? >ところで、hazar様、お元気でしょうか…? 私も、多分、お母さん絡みだと思います。 あの人は、物凄くお母さんを愛してらっしゃるようですので凄く心配です。 しかし、私も、いよいよ質問のネタが底をついて来ましたので ずっと、質問を開けて待ってられないのが悔しいです。 ではまた。

回答No.5

 今晩は。ニギヤカシだわぁ。 Lケンプは残念でした、映画版は世界でもDVD化されてなく、 この動画だけ。ケンプの妖精パックが妖しくて良いのですが、。 六本木WAVEで観て、大人気だったんですけどね~。心地よい夢見るような作品です、ゲイも出てますよ^^、ANo.4様。 主様、ところで私白状しますがシェクスピア読んでません(笑)、マクベスだけかな。 あれは観るモノで宜しいのでは? 私も教養の一環です、それは必要。まあ面白いセリフ引用の為でしょうか。 ドストエフスキも恥ずかしながら、、これは必ず読もうと思います。 ウルフはヴァージニア?「波」をドゥルーズがミルプラトーで大絶賛なので読みたいですが、どうなのでしょう?精神不安定というし自死に至ったというので二の足踏んでました。意識の流れの大散文詩という事でしょうか、。  ではオペラ、ロックではなくクラシックソウルのTommy ☆The acid Queen―merry clayton~THE LONDON SYMPHONY http://www.youtube.com/watch?v=4Pqh5Ov3yNI ストーンズのギミシェルターStudio盤での名唱が有名で、この曲も誰がベストか話題。私はこのピンボールがアップの3枚組みを採ります、ちゃんとしたオペラだと思う。サザンソウルでも独特ブルージーな歌姫。 ☆Tina Turner - Acid Queen ‘Tommy ケン・ラッセル映画 http://www.youtube.com/watch?v=Xo4C5FpRSPU 他にベッドミドラー版は動画なし  次のは、Haz様の御紹介で御存知でしょう。ご多忙なようなので私が、 ☆"Lonh", by Kaija Saariaho.フィンランド現代オペラ http://www.youtube.com/watch?v=TrXaWt0UJ5Y&list=  素晴らしいです、宜しければAMAZONでご確認下さい。私今アクセス不能です。   それでは。 

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >Lケンプは残念でした、映画版は世界でもDVD化されてなく、 >この動画だけ。ケンプの妖精パックが妖しくて良いのですが、。 あの雰囲気なら充分楽しめそうですね。 >まあ面白いセリフ引用の為でしょうか。 そうなんですよね。 聖書もそうですけど、中国の古い詩なんか読んでても 「あ。これか」ってのがあると単純に嬉しいですしね。 >ウルフはヴァージニア?「波」をドゥルーズがミルプラトーで大絶賛なので読みたいですが、どうなのでしょう? そうです。 あのウルフです。 「波」はジョイスの「ユリシーズ」に匹敵する大傑作ですが短いですので必読かと。 後「灯台へ」なんかは比較的、普通の文体ですが あの、ヴィトゲンシュタインにも通じるような透明感とモダンさは格別です。 >☆The acid Queen―merry clayton~THE LONDON SYMPHONY ほ~。 ソウルと交響楽とのコラボなんてあるんですね。 ちょっと、レイ・チャールズ並みに巧い人ですね。 >☆Tina Turner - Acid Queen ‘Tommy ケン・ラッセル映画 やっぱり、「Tommy」観ないとダメみたいですね。 ところで、あの男はロジャー・ダルトリーですよね? >☆"Lonh", by Kaija Saariaho.フィンランド現代オペラ う~ん。 いかにも、hazarさんらしい透明感のある悲哀を感じます。 私の怒りを含んだブルース衝動とは一線を画しますね。 ところで「哲学カフェ」の方も、これといったお題が浮かびませんので 残念ながらしばらくお休みを頂きます。 ではまた(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

こんばんわ。 3.marcさんご紹介の、リンゼイ・ケンプ「真夏の夜の夢」初めて観ました、いいですねえ~ なるほどDボウイやケイトブッシュ、っぽい、 >イギリス的ヒューモアとケルトのミスティズムが合い舞って ますね。 メンデルスゾーンの曲、ケイトブッシュが歌っててもよさそう、凄くキレイですね、。 貴重な映像をありがとうございます。 ところで、私もオペラはあまり観たことがなく、生で、全幕観たのは「カルメン」くらいで、 私も門外漢です。 最近、ライブビューイングで、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場のオペラを、 映画館で上映してますね。ちょうど今、2013-14シーズンが開幕してるようなので、 ご参考までに貼っておきます。 ライブビューイングと言っても、数週間遅れでの上映だそうですが、なんと言っても、 安く3500円くらい?で、最新の一流のオペラを体感できるので、価値あると思います。 ライブ映像もですが、5.1chサラウンドの音響というのが魅力じゃないかなと思います。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=VrK4QzxV3ij5pjW5MGzStPv7PypFRGB7rldXyEggjwR1BXFkkS4BY4S04u_Q2rJ63D_.2Wz3zcFbRwzeMC7Vc3.a7MBt_oRYDn0C8wFSsedr.3yv3CY08uuPEw6WunQklybKVBjjTG.cCSJlv66JCfbyOnPToo8hfbuj4k308nj9gxblYNGNe0hHomY7.fag4OY0viHfds0l17Lzwt3cBw--/_ylt=A3xThlHHEXlScFcBJqmDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11i9vmuit/EXP=1383766919/**http%3A//www.shochiku.co.jp/met/ ミュージカルとオペラの違い?、そうか、オペラには科白はないですね、。 ロック・オペラと言われるもので、 「ジーザス・クライスト・スーパースター」1973年版 あれは、今聴いても観てもいいと思います。 それと、ザ・フーは、なぜかすっぽり抜け落ちてて殆ど知らなかったのですが、 去年、ふとしたことで、「トミー」を観て、面白かったです。 何しろ、出てる顔ぶれが凄くて、それだけでも観る価値あります。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >リンゼイ・ケンプ「真夏の夜の夢」初めて観ました、いいですねえ~ そうですね。 これなら、ロック世代にもすんなり入りそうですね。 >最近、ライブビューイングで、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場のオペラを、 >映画館で上映してますね。 大して蓄えも無いのに早期リタイヤなんかやらかしたものですから その3500円すら結構キツいんですよね。 年金貰えるようになったら行きます(笑) >ミュージカルとオペラの違い?、そうか、オペラには科白はないですね、。 そうなんですか。 ジャズとフュージョンの違いぐらいなんですかね。 >「ジーザス・クライスト・スーパースター」1973年版 これは話題になりましたね。 「トミー」もその内観てみます。 ではまた(笑)

回答No.3

 今日は。こちらは御専門の方がいらっしゃるので私は繋ぎです。 ★The Lindsay Kemp Company - A Midsummer Night's Dream http://www.youtube.com/watch?v=LbWVYq20RfI お嫌いなシェークスピアです@@、 リンゼイ・ケンプはバレエカンパニーですが、これは映画版で歌の場面なのでオペラかと、。名作ですけどDVDは無く、ツタヤにVHSが有るようです。 ケンプはDボウイやケイトブッシュの振り付けもやってて、MTV関連動画もすぐ出てきます。  決してユーロ特有の耽美ではなく、イギリス的ヒューモアとケルトのミスティズムが合い舞った、健康な倒錯だと思います。  ~~~ モーツァルトのオペラは殆ど面白く観てますが、他は知りません。 以前にH様が御紹介下さった、北欧の現代オペラは音楽も素晴らしく、 現代音楽やフリージャズを通過した痕跡あり私にも楽しめました。でもDVDは高いので、動画で観ただけですが、。 クラシック・バレエやオペラにお詳しい、あの方々最近お見かけしないのは、 きっとお忙しくされていらっしゃるのでしょう。ご来訪お待ちしましょう。

alterd1953
質問者

お礼

お!?さすがmarc2bolantiさん。 この分野にも手を出してましたか(笑) シェイクスピアは漱石や春樹なんかと一緒で 入口で辟易としてしまうんですよね。 多分、住んでる世界がまるで違うんでしょうが 教養の一環としては知っておきたいんですがね。 ひょっとしたら「喰わず嫌い」ってことも有り得ますしね。 春樹が読者の試金石としている「カラマーゾフの兄弟」は 非常に下世話ながらも、今のところ何とか面白く読めてます。 でも、結局、ウルフの方が合うんでしょうねぇ(笑) 北欧の現代オペラは非常に興味あります。 多分、歌や踊りなんかは勿論そうなんでしょうが あの「様式美」に核心があるように思います。 それはそうと、Hさんなんですが ひょっとして、ご不幸があったのではないかと心配しています。 ではまた。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

alterd1953さん、こんにちは。 アマゾンの回し者ではありませんが(笑) カール・ベーム指揮モーツァルト『フィガロの結婚』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E6%AD%8C%E5%8A%87%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%80%8DK-492-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BD%A5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%8C%87%E6%8F%AE-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%A0%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E6%BC%94-1980%E5%B9%B4-DVD/dp/B000OPPTUC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383441067&sr=8-1&keywords=%E3%81%B9%E3%83%BC%E3%82%80%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%AD ベームさんは「ラーヴのベーム」という異名を持つほどの実演の鬼。プライ、ポップ、バルツァ、ヴァイクル、ヤノヴィッツなど当時その役の第一人者を従えての日本公演です。凄い出来栄え。 カール・ベーム指揮モーツァルト『コジ・ファン・トゥッテ(女ってそんなもの)』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%A0-W-A-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E6%AD%8C%E5%8A%87%E3%80%8E%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%83%E3%83%86%E3%80%8F%E5%85%A8%E6%9B%B2-DVD-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B002RKP448/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1383441417&sr=8-3&keywords=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3 ♪女の子も十五になれば 世の中のことを心得ていなくては  どこに悪魔のしっぽがぶら下がっているか  何が良くて何が悪いことなのか  手練手管を操って 恋人たちを夢中にさせ  作り笑いに空涙で 言い訳もまことしやかに  いっぺんに百人の男の話を聞き  目くばせひとつで選任に話しかけ  ハンサムからブオトコまで みんなの気を引いて  本心をひた隠し 眉一つ動かさない  顔を赤くせずにウソをつき通し  女王様のように高飛車に出て  権力と意志で服従させるの   あら、あたしのお教訓 お気に召したようだわ   お見事 デスピーナ(自分のこと) お手並み天晴れ♪  これも名歌手の競演です。 カルロス・クライバー指揮ビゼー『カルメン』 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%BC%E3%83%BC-%E6%AD%8C%E5%8A%87%E2%89%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E2%89%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%A0%B41978%E5%B9%B4-DVD-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B004C4JGN2/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1383442043&sr=1-1&keywords=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3  今度は本物のカルメンです。オペラとしてとてもよくできているうえ、耳馴染みの良い音楽に終始し、クラシック・リスナー以外の方にもおススメです。 http://www.youtube.com/watch?v=LgRyKawibF8(マリア・カラス) ♪セビリア砦の近く リリアス・パスティア亭で  セキディーリャを踊りましょ マンザニーラを呑みましょ    中略  一ダースの色男が来たけど どれもあたしの好みじゃない  週の終りにやっと一人だけ あたしの心をあげたい男が・・・  あんたが来たんだ ちょうどいい潮時に  あたしは待たされるなんて まっぴら御免なのさ  セビリア砦の近く リリアス・パスティア亭で  セキディーリャを踊りましょ マンザニーラを呑みましょ♪  有名なドミンゴ君が主役を食ってますが、エトワールのオブラスツォワもいいメゾ・ソプラノです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) さすが31192525さん。 私でも聞いたことがある名前がちらほらあって いずれも決定版のようですね。 特にマリア・カラスは是非聴いてみたいと思ってましたので嬉しいです。 歌詞もありがとうございます。 『コジ・ファン・トゥッテ(女ってそんなもの)』のような タチの悪い女よくいますよね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • lelelele
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」は、 オペラではなくミュージカルですが、 オペラのDVDをお探しでしょうか? それともミュージカルのDVD? はたまた、「オペラ座の怪人」のDVD?

alterd1953
質問者

お礼

あ、そうですね。 門外漢なので定義が曖昧でした(笑) ミュージカル、オペラ、どちらでも完成度が高いものなら結構です。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    25周年記念のオペラ座の怪人のDVDをみて、オペラ座の怪人が大好きになりました。 是非生で見たいんですけど、海外のものを見たいです! チケットなどどのようすればいいかおしえてください! ラミン・カリムルーさんが出演されているおすすめのミュージカルとかもあれば 教えて下さい。

  • 舞台「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。(映画ではないもの。)

    タイトルの通りです。 「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。 映画ではなく、舞台のものです。 できればロンドンかブロードウェイのものが良いですが、英語のものであれば良いです。 字幕はなくても構いません。 もしDVDがないのなら、ビデオでも構いません。 どうにか手に入れる方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • 劇団四季 オペラ座の怪人の公演時間について

    27日に劇団四季のオペラ座の怪人を初めて見に行きます 25周年記念特別カーテンコールがあるのですが、上演時間を含めてどのくらいの時間になるのでしょうか? 13時開演です。16時までには終了しますか? 大体で構いませんのでご存知の方がいましたらよろしくお願いします

  • 「オペラ座の怪人」(ロンドン)の予約について

    「オペラ座の怪人」をロンドンのシアターで見たいと思っています。 web上のticketmasterを使って予約を試みたのですが、「55ポンドでbestの席を」と指定すると、いつも一番前の席が出てきてしまいます。 できれば一番前ではなくて、少し離れた席を確保したいと思っています。 どうやったら、そのように細かく指定して予約することができるのでしょうか? 方法をご存じの方がいたら、教えてください。 (もしかしたら、結構先の公演を予約しようとしているので、自動的に一番前の席になってしまうのかもしれませんが…)

  • 海外での観劇について

    4月~7月あたりでヨーロッパ旅行を考えています。 ロンドンでの「オペラ座の怪人」か、パリオペラ座でのバレエ公演か(できれば両方)観たいと思っているのですが、日程やプログラムやキャストがわかるようなサイトはないでしょうか?

  • ミュージカル、オペラの公演スケジュール

    最近ミュージカルやオペラに興味を持ち始めました。 何を見に行こうかと考えているのですが、だいたい各都市で違うものが公演されているのですね。 そこで質問なのですが、今公演されているものは千秋楽が訪れたらもう何年かはその都市での公演はないのでしょうか? たとえば毎年公演されているものとかはないのでしょうか? それとも基本的に映画みたいに1度公演されたものはもう公演されないと考えていたほうがよいのでしょうか? ちなみに東京です。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」と「ライオンキング」の曲、おしえてください。

    劇団四季には何度か観に行ったことがあります。ライオンキングと夢から醒めた夢です。この前テレビのミュージックフェアーで、劇団四季の方が出て歌っていました。それでいいと思った曲があって、ぜひその曲の「タイトル」を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか。オペラ座の怪人で怪人と女性でデュエットで歌う曲です。誰でも知ってる(私でも聞いたことのある曲です)あの曲のタイトルはなんて言うんでしょうか。 あとライオンキングの一番出だしに歌う曲のタイトルとあと、かなり前に小室プロデュースのTRFが歌ったこともある、「HE LIVES IN YOU」なんですが、この曲のタイトルも知りたいです。合計3つの曲のタイトルを知りたいのですが・・どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。あとこれはサントラではなくて、歌が入っているものはCDになっているのでしょうか。

  • 「募金のお願い」の文章の間違いをおしえてください

    目的 創立記念にあたって、さらなる飛躍を図るように記念誌とDVD制作することになり、資金を集めるためのお願いの文章です。 間違いがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。 タイトル 「○○連盟創立10周年記念誌発行等に伴う募金のお願い」 文章 「(挨拶の文章)… ○○連盟は2018年をもって創立10周年を迎えました。この度、伝統ある10周年を契機にもう一段の飛躍を図るとともに、この伝統を何らかの形で残すことを趣旨として、2018年の12月○日に記念パーティを立ち上げ、DVDの制作並びに記念誌を発刊することが2017年度の定期総会にて決定されました。 つきましてはDVD制作並びに記念誌発刊に伴う募金として、理解を示して頂ける会員・OB及び関係の皆様に募金をお願いすることに致しました」

  • ロンドン☆でミュージカル鑑賞(夜)に行くのですが・・・

    明後日からイギリス旅行(大学生♀一人)に行きます☆長年の夢だった、オペラ座の怪人のミュージカル鑑賞のチケットを予約し、とても楽しみにしているのですが、夜の部の公演ですので帰りが22:00を過ぎて しまいます。そこで、帰り道にタクシーかバス、地下鉄でどの交通手段を利用して帰ったらいいのか、迷っています。地下鉄で夜に女一人で乗るのは 危険かなぁとも感じます・・・。この場合、どれを利用して帰ればいいでしょうか??夜は治安も良くないですし、さすがに心配になってきました(汗)ちなみに。ホテルは地下鉄アールズコートの近くです。 経験者の方、ロンドンに詳しい方いましたら、是非 教えて下さい。お願いしますm(__)m